【パズドラ】デメちゃんの評価・使い道|ハンターハンターコラボ
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パズドラのデメちゃん(シズク装備)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、デメちゃんを育成する参考にしてください。
シズクの進化先 |
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シズク装備の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 82点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
シズク装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ギョギョギョ(16→16ターン) | ||
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、水と闇を15個ずつ生成。 | ||
スキル分類 | ||
ダメージ吸収無効 | ロック解除 | 生成 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3760 | 2044 | 418 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
ランダンや周回特化の生成スキル
シズク装備は、水と闇を15個ずつ生成するスキルを持っています。ランダンでは平均コンボ底上げや消し方ボーナス要因、周回では無効貫通やダメージ吸収無効対策として活躍します。
暗闇とお邪魔対策を兼任
シズク装備は、暗闇とお邪魔耐性を100%にできるので、攻略パのギミック対策枠としても運用できます。ただし、吸収無効目的で使う場合を除き、スキルは溜まらないように注意しましょう。
何体所持しておくべきか
シズク装備は、ランダンや周回を重視する場合に限り確保しましょう。日常的には優先して運用する武器ではないため、活躍機会はピンポイントです。
みんなの評価
現在、シズク装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼シズク装備の評価を書き込む
シズク装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・シズクからアシスト進化 |
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・ハンターハンターコラボガチャ |
ステータス詳細
デメちゃん
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・シズクからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,760 | 2,044 | 418 |
プラス297 | 4,750 | 2,539 | 715 |
スキル
スキル |
---|
ギョギョギョ(16→16ターン) |
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、水と闇を15個ずつ生成。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
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暗闇攻撃を無効化する |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化することがある |
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攻撃力が100アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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シズク
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 15 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ハンターハンターコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,760 | 2,044 | 418 |
プラス297 | 4,750 | 2,539 | 715 |
限界突破時 | 7,006 | 3,765 | 966 |
スキル
スキル |
---|
いくよデメちゃん(20→15ターン) |
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を水に変化。最下段横1列を闇に変化。 |
リーダースキル
全てを吸い取れ! |
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【落ちコンなし】水を6個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が26倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
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闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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