【パズドラ】分岐王騎装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|キングダムコラボ

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パズドラの分岐王騎装備(王騎軍の旗)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、分岐王騎装備を育成する参考にしてください。
| 王騎の進化先 | |
|---|---|
|
|
|
分岐王騎装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 82点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
分岐王騎装備の簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| 秦の怪鳥(15→15ターン) | ||
| 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。敵の行動を2ターン遅らせる。 | ||
| スキル分類 | ||
| ダメージ吸収無効 | ダメージ無効貫通 | 遅延 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 6387 | 3747 | 35 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
アシスト評価
ダンジョン周回で重宝する武器
分岐王騎装備は、水属性変更とスキブを持つアシスト武器です。副属性が水以外の超つなげ消しアタッカーなどと好相性で、スキルを加味してもダンジョン周回に向いています。
日常的な運用はしづらい
分岐王騎装備は、普段のダンジョン攻略で優先して使う機会はありません。水属性変更を活かせなければただのスキブ武器で、遅延が目的ならより汎用的な覚醒を持つ武器は多いです。
何体所持しておくべきか
分岐王騎装備は、ダンジョン周回を意識するなら所持しておきましょう。実際に運用するかどうかは別として、副属性を変えつつスキブを補える武器は貴重です。
みんなの評価
現在、分岐王騎装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼分岐王騎装備の評価を書き込む
分岐王騎装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・王騎からアシスト進化 |
![]()
|
・王騎からアシスト進化 |
![]() |
・キングダムコラボガチャ |
ステータス詳細
王騎軍の旗

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・王騎からアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,387 | 3,747 | 35 |
| プラス297 | 7,377 | 4,242 | 332 |
スキル
| スキル |
|---|
| 秦の怪鳥(15→15ターン) |
| 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
王騎

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 35 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・キングダムコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,387 | 3,747 | 35 |
| プラス297 | 7,377 | 4,242 | 332 |
| 限界突破時 | 11,209 | 6,490 | 353 |
スキル
| 1段階目 |
|---|
| 全軍前進(25→16ターン) |
| 3ターンの間、サブの攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
| 最終段階 |
| 正面から斬り伏せる(3→3ターン) |
| 1ターンの間、ダメージ無効を貫通。左から2列目縦1列を水に変化。 |
リーダースキル
| 天下の大将軍 |
|---|
| 【操作時間10秒】水の2コンボでダメージを半減、攻撃力が9倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
|
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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