パズドラのミナカのCDの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ミナカのCDを育成する参考にしてください。
龍楽士ガチャの当たりと評価はこちら
ミナカのCDの評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
0点 |
0点 |
90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
ミナカのCDの簡易ステータス
覚醒スキル
|
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
4558 | 2403 | 503
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
| - | - |
アシスト評価
サポートに特化した覚醒スキル
ミナカのCDは、サポート性能に特化したアシスト武器です。バインドと封印ギミックを対策でき、操作時間を2秒延長できる点も攻略で腐りません
スキルのギミック対応力が高い
ミナカのCDは、スキルのギミック対応力も特徴です。状態異常を全回復できる吸収無効スキルは数が少なく、攻略だけでなく周回方面でも活躍します。
何体所持しておくべきか
ミナカのCDは、余裕があれば所持しておきましょう。攻略と周回の両方で活躍する、汎用性に長けたアシスト武器です。
みんなの評価
現在、ミナカのCDの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 5リーダースキル
- 4スキル
- 3.4覚醒スキル
- 4.1ステータス
評価S
No.7 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
---|
No.6 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
言うまでもないけど、76マスにおいて最強クラスのリーダースキル。
ティファと比較すると、より強力な相方候補に恵まれている。ココ、イヴェルカーナ、水着ヴェロア、進化前ミナカが候補。4体ともそれぞれ別の強みを持ち合わせているため手持ちやプレイスキルに応じて選ぼう。覚醒のムダの無さはもちろんのこと、ステータスの振り方も隙がなく、安心して悪魔将軍武器を装備できる。超覚醒もそこそこ。また、スキルは回復を消さないし軽減無しのリーダースキルを補助出来るため強力。 |
---|
弱い点 |
強いて言うならサブ候補が光より少ないかも。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.5 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
リーダースキル |
---|
弱い点 |
リーダーとしてならスキルやステータスは及第点だが、覚醒と併せて進化後をサブで使う理由はほぼ無いためサブ評価95点はあまりにも過大評価。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:太郎
- 9
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
水版ティファ |
---|
弱い点 |
繋げの最大何倍 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:3301
- 20
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
裏闘技場の三種に早速行ってきた感想です
相方は、ココorイヴェルカーナ
わかってはいたけどリーダースキルがとてつもなく強いです。まぁ水ティファ。
スキルも懐かしの英雄変換っぽいものに何故かダメージ半減付いて9ターンと地味ながらメタクソ強い。
ステータスもLFの片面置き前提で考えると、迷わず黄金マスクを付けられるステータスをしているのがとっても偉い。
水はサブの層が薄いと言われますが、落ちコン無しを一瞬で上書き出来るムートや、なんちゃってゼラのチェルン、なんちゃって勇次郎のかなめ、ただでさえ高いHPを更にモリモリにするアマツなんかも水にいるので、耐久力はティファより上かな?ってのが使ってて素直な感想です。回復力はムート、ルティナ、超転生ラク辺りを誰か1人入れとくとブラキの回復激減を上書きせずに進めたりしました…4倍馬鹿にできないですね。
今後は高難易度用の、水のトップリーダーになることはもう間違い無いと思います。イヴェルカーナかココを持ってる人で、裏異形を周りたい人なら、交換も視野に入れて問題ないかと。ほんと強いです。どうせ本体が火力にならない仕様なら列寄りな覚醒もそう悪いものではないですしね。
最大倍率に必要なドロップは6個なので、リーダースキルに合わせて山本ガチャで7個4.5倍になったら笑いましょう。 |
---|
弱い点 |
本体は褒められる所だらけなので、それぞれの相方時のパーティーで気になった所を書いていきます。
・相方イヴェルカーナ→分かってはいたけど追撃が面倒くさい。かなめが根性剥がしてからじゃないと活きないので、指的な意味でもチェルンはほぼ必須な印象。結果耐性全部付けようと思うと無理が起こりやすい。お邪魔枠は夜叉丸武器だけで妥協が安定…かもしれません。
・ココ→意外と事故が多い。理由は回復倍率を多少は意識しつつココの半減を常時利用したいのに、耐久中には、闇だろうと繋ぎすぎが厳禁なこと。キラーがいい感じに刺さる敵とかだと48倍でも落ちコンの陰謀で発狂領域に突入してしまうことが珍しくなく、イヴェルカーナと違ってHPに倍率が1.5倍しかかからないので、変な攻撃受けると確実に落ちます。
かといって回復力を素で得ようとすると今度はHPと火力が伴わなくなるジレンマ…指も少なくなりがちだし、無効貫通役も用意したい事を考えると、意外に編成が難しいな…って思いました。
長々と失礼しました。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
みんなの評価をもっと見る
現在、ミナカ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ミナカのCDの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・箏龍楽士・ミナカからアシスト進化
|
|
・箏龍楽士・ミナカからアシスト進化
|
|
・箏龍楽士・ミナカから究極進化
|
|
・龍楽士ガチャ
|
ステータス詳細
寛雅の箏龍楽士・ミナカのCD
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
90 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・箏龍楽士・ミナカからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,558 |
2,403 |
503 |
---|
プラス297 |
5,548 |
2,898 |
800 |
---|
スキル
スキル |
---|
輪連の記録媒体(11→11ターン) |
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 |
覚醒スキル
進化素材
箏龍楽士・ミナカ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
70 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・龍楽士ガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,225 |
3,530 |
1,132 |
---|
プラス297 |
4,215 |
4,025 |
1,429 |
---|
限界突破時 |
5,183 |
5,084 |
1,769 |
---|
スキル
スキル |
---|
清廉の輪連(14→6ターン) |
ロックを解除し、木を水に、光を回復に変化。2ターンの間、回復力を2倍、受けるダメージを半減、ダメージ吸収を無効化。 |
リーダースキル
継界龍奏・ミョウハク |
---|
ドラゴンタイプのHPと攻撃力が2.6倍。操作時間が5秒延長。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が10倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
回復ドロップ強化
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。 |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
関連記事