【パズドラ】テフェリーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|MTGコラボ
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パズドラのテフェリーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、テフェリーを育成する参考にしてください。
テフェリーの進化先 |
---|
テフェリー装備 |
目次
テフェリーの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
80点 | 85点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
テフェリーの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
時間魔法の才能(9→4ターン) | ||
5ターンの間、操作時間が2倍。5ターンの間、水ドロップと強化ドロップが少し落ちやすくなる。 | ||
スキル分類 | ||
操作時間 | 目覚め | 強化ドロップ目覚め |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
定命の魔道士(LF576倍) | |||
水を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が24倍、固定1ダメージ。水属性のHPが2.1倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3619 (4705) | 3705 (4817) | 4 (5) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
シンプルな水属性列リーダー
テフェリーは、水の列消しで攻撃倍率や追撃が発動するリーダーです。発動条件がシンプルで、主に周回リーダーとして活躍します。
耐久性能は平凡
テフェリーは、実質4.2倍のHP倍率を持ちますが、現環境における耐久性能としては平凡です。回復力を補っても、高難易度では殴り負けする可能性が高いので、高難易度攻略で運用するキャラではありません。
サブ評価
ループする指延長と水目覚めが強力
テフェリーは、単体でループする操作時間延長と水目覚めが特徴のキャラです。水パのドロップ供給だけでなく、操作時間減少や弱体化目覚めなどのギミック対策もできます。
超コンボ強化3つ持ちのアタッカー
テフェリーは、超コンボ強化を3つ持つアタッカーです。主副属性共に火力を出せ、超覚醒でダメージ無効ギミックにも対応できます。
アシスト評価
テフェリーは、アシストする必要はありません。水パ以外では欠損に繋がるスキルなので、汎用的に扱えるスキルではないです。
テフェリーのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | ループする目覚めスキルが特徴のキャラなので、遅延でループが途切れるのを防ぎましょう。 |
ダメージ上限解放 | 超コンボ強化や無効貫通を生かしたアタッカーとして運用する場合におすすめです。 |
テフェリーのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト6個持ちになり、変身キャラのスキル溜めをサポートします。 |
ダメージ無効貫通 | アタッカーとして運用するなら付けましょう。ただし、10コンボと正方形を組む必要があるので、リーダーを選びます。 |
何体所持しておくべきか
テフェリーは、水パをよく使っているなら1体所持しておきましょう。水単色パなら幅広く運用できるキャラで、周回リーダーとしても適正があります。
みんなの評価
現在、テフェリー装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼テフェリー装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
テフェリーの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・テフェリーからアシスト進化 |
・MTGコラボガチャ |
ステータス詳細
テフェリー
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・MTGコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,619 | 3,705 | 4 |
プラス297 | 4,609 | 4,200 | 301 |
限界突破時 | 5,695 | 5,312 | 302 |
スキル
スキル |
---|
時間魔法の才能(9→4ターン) |
5ターンの間、操作時間が2倍。5ターンの間、水ドロップと強化ドロップが少し落ちやすくなる。 |
リーダースキル
定命の魔道士(LF576倍) |
---|
水を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が24倍、固定1ダメージ。水属性のHPが2.1倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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