【テリワンSP】マインドの効果と対策方法
テリワンSP(テリーのワンダーランドSP)のマインドの効果と対策方法を記載。マインドが発動する特性や特技、マインドガードを習得できるスキルなども紹介しているので、DQMテリーSPでマインドの効果を確認する時に活用して下さい。
マインドの効果
マインドは1ターン行動ができなくなる状態異常です。みがわり状態が解除されたり、溜まっているテンションが消えてしまうため、優先して対策しておきたい状態異常です。
マインドを対策できる特性/特技
特技 | いてつくはどう |
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特性 | マインドガード+ |
マインドは1ターンで解除されるため、回復よりも特性「マインドガード+」でマインドを受けないようにした方がよいです。
マインドガード+は1つで2段階、全ガード+は1段階耐性を上げられるので、マインド弱点のモンスターの場合、マインドガード+を2つ付けて、究極配合の特性を全ガード+にすればマインドを無効にできます。
マインド効果を付与できる特性/特技
特性
特技 | 習得モンスター |
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いあつ | 闇竜シャムダ、魔戦神ゼメルギアスなど |
おいろけ | ブラッドレディ、フェアリーバットなど |
ギロギロ | 凶魔獣メイザー、りゅうおうなど |
特技
特技 | 習得スキル |
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さそう踊り | あらくれ、インスパイアなど |
ハートブレイク | けもの道、ホラーなど |
なめまわし | インスパイア、さいみんなど |
やみのはどう | 暗黒、ガルビルスなど |
おたけび | アギロゴス、ガルマッゾなど |
おぞましいおたけび | ようせいの息吹 |
せんれつなめ | なめなめの口伝 |
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