【テリワンSP】さそいの扉の場所とモンスター
- 注目の記事
- ・モンスター図鑑
- ・黄金郷の解放条件と攻略
テリワンSP(テリーのワンダーランドSP)のさそいの扉の場所と解放条件です。出現するモンスターとボス敵(魔王の使い/ぬし)攻略を掲載しています。DQMテリーSPで誘いの扉を攻略する参考にしてください。
黄金郷 |
---|
さそいの扉(黄金郷) |
さそいの扉の場所
扉の場所 | 旅の扉の間「地下2階」:左上 |
---|
さそいの扉は、旅の扉の間「地下2階」の左上に存在します。
さそいの扉の解放条件
解放条件 | 格闘場Aクラスのクリア |
---|
さそいの扉は、格闘場でAクラスをクリアすることで出現します。
出現するモンスター
モンスター | ランク | 階層 | 時間 |
---|---|---|---|
やたがらす | E | 1~11 | 夜 |
はねスライム | F | 1~4 | 常時 |
ひとつめピエロ | E | 1~4 | 常時 |
マッドロン | E | 1~4 | 常時 |
かまいたち | E | 1~4 | 常時 |
ダックカイト | C | 1~4 | 夜 |
おおドラキー | C | 1~4 | 昼 |
ストロングアニマル | E | 1~4 | 昼 |
りゅうはかせ | E | 5~6 | 悪天候 |
ダースウルフェン | E | 5~8 | 昼 |
メドーサボール | D | 5~8 | 昼 |
シルバーデビル | D | 5~8 | 昼 |
ようがんまじん | C | 5~8 | 昼 |
デザートデーモン | D | 5~11 | 悪天候 |
シュプリンガー | C | 5~12 | 昼 |
ビーンファイター | D | 9~11 | 夜 |
ヌボーン | E | 9~12 | 常時 |
リリパット | D | 9~12 | 昼 |
ボス攻略のコツ
魔王の使いの基本情報
特性 |
|
特技 |
|
---|
ずしおうまるの基本情報
特性 |
|
特技 |
|
---|
デビルアーマーの基本情報
特性 |
|
特技 |
|
---|
立ち回りのコツ
魔王の使いの呪文を封じる
魔王の使いは、強力な呪文で攻撃を行います。マホトーンやまふうじのこなを使用して呪文を封じると有利に戦えます。
デビルアーマーのマホトーンに注意
デビルアーマーはマホトーンでこちらの呪文を封じてきます。ずしおうまると共に斬撃系の特技も使用するので、マヒや混乱で行動不能にしてしまうのがおすすめです。
©1998,2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶テリーのワンダーランドSP公式サイト
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶テリーのワンダーランドSP公式サイト