【FEH】クライネの評価とおすすめスキル継承/ステータス

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のクライネの評価とおすすめスキル継承を紹介します。キャラのステータスや個体値、習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のクライネを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
クライネの評価
| 総合評価 | 75/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 大英雄戦、英雄の聖杯で入手 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| クライネの特徴 | |||||
|
・戦闘後、敵と周囲2マスの敵に7ダメージ ・戦闘後、敵と周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7 ・周囲2マス以内に支援相手がいれば反撃を受けない |
|||||
クライネは専用武器「狙撃手の弓」により、広範囲の敵にダメージと攻撃、速さのデバフをばら撒けるキャラです。敵への削りと味方の耐久補助を同時に行えるため、敵が密集しやすい制圧戦などでは非常に高いサポート性能を発揮します。
専用武器を錬成すると、条件付きで攻撃と速さを+4し、敵の反撃を封じる効果が付きます。弱点であった火力の低さが改善され、反撃を苦にしないアタッカーとしても活躍します。
クライネに対するみんなの声
みんなの評価
- 3.5攻め
- 1受け
- 3.5サポート
- 2.5闘技場
- 1.5英雄戦
- 2.5飛空城
評価B
- ▼クライネの評価を書き込む
| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 錬成の追加で一気に化けたキャラ。 特に自操作時は、条件を全て満たせば反撃不可+固定ダメージ+攻速デバフを武器だけでこなせる強力無比なキャラとなる。高級スキルを継承し、育成しても損は無いキャラだと言えるだろう。 |
| 弱い点 | 支援相手が居ないと反撃不可は付かず、そこまでステータスが高い訳でもないので、防衛向きではない。 |
| 評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★★★ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★☆☆☆ 飛空城★★★★☆ |
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 武器や蛇毒、威嚇で相手にデバフやダメを与えるのでサポートや攻めはできるっちゃできる程度。 |
| 弱い点 | 受けや闘技場ではかなり辛い… 蛇毒を元々習得するから、W死の吐息とかでマップ兵器にするのも良いんじゃないかな。 育成が追いつかないからやらないけど。 |
| 評価内訳 | 攻め★★☆☆☆ 受け★☆☆☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★☆☆☆☆ 英雄戦★☆☆☆☆ 飛空城★☆☆☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
クライネのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
17 | 12 | 7 | 5 | 4 |
| ☆4 Lv.1 |
17 | 14 | 8 | 5 | 4 |
| ☆5 Lv.1 |
18 | 18 | 8 | 6 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
37 | 42 | 34 | 25 | 20 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
37 | 31 | 34 | 25 | 20 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
クライネのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 37/平均40 | 827/1016位 |
| 攻撃 | 31/平均38 | 878/1016位 |
| 速さ | 34/平均34 | 535/1016位 |
| 守備 | 25/平均29 | 639/1016位 |
| 魔防 | 20/平均28 | 858/1016位 |
| 合計 | 147/平均169 | 945/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
クライネ |
37 | 31 | 34 | 25 | 20 | 147 |
水着ノワール
|
36 | 32 | 36 | 27 | 20 | 151 |
ジョルジュ
|
37 | 32 | 32 | 24 | 22 | 147 |
タクミ
|
40 | 32 | 33 | 25 | 18 | 148 |
セツナ
|
37 | 28 | 37 | 22 | 23 | 147 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのクライネの個体値大募集
クライネのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 14 | 8 | 6 | 5 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 14 | 8 | 6 | 5 |
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 17 | 14 | 8 | 5 | 4 |
クライネのおすすめスキル継承と聖印
アタッカーとして運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
クライネの火力を「死線」などのパッシブスキルで補強し、反撃されない高火力アタッカーとして運用可能にした構成です。「狙撃手の弓」は、必ず追加効果型に錬成しましょう。
必要不可欠な支援相手は、同じく支援相手に関係するスキルを持つレイラやリリスなどが候補に入ります。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 離撃は見切り・反撃不可を持っていた場合の為の保険です。 スキル継承先含めてかなり贅沢な組み合わせな上、元のステータスは昔のユニットでもあるので脆弱です。 神竜の花とユニットの完凸を両方して、ようやく太刀打ちできるレベルなので、クライネに愛があるならばお試しあれ。 | |||||
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 支援を組んで、反撃不可を中心に立ち回り、素早さと守備をマイナスしつつダメージを入れる理の蛇毒と、周囲に死の吐息含め、傷を一気に広げるように立ち回れるとなおよし。 パートナーとして響心スカビオサの射線上で動き、受けは護り手に任せましょう。 S刃のセッションで常に、クライネを最後に行動させるように立ち回り、素早さと攻撃を高めるようにして、火力を少しでも高める事が必要。 空いていない場合はSは死線3でも良し。 神竜の花と聖杯で積み重ねて10凸で上げ底すれば、奥義が貯まっているなら狙撃で大ダメージを与えるのも狙えるものの、奥義カウントを武器やスキルで縮められないので無理は禁物。 響心スキルとして、飛燕の離撃で反撃を軽減が妥当か? | |||||
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 速さを積んで柔剣で奥義を出しまくるだけのスキル構成。だいたい追撃が取れるので、武器効果のために支援相手はできるだけ近くに置いておきます。 | |||||
ユーザー投稿フォーム
クライネのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
クライネの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
クライネは、遠距離物理のキャラです。武器効果で敵の攻撃と速さを下げられるため、デバッファーとしての役割を持ちます。
クライネの強い点
戦闘後7ダメージと攻撃速さデバフをばら撒く
クライネの専用武器「狙撃手の弓」は、戦闘中に自分が攻撃していれば、戦闘後、敵と敵の周囲2マスの敵に7ダメージを与え、かつ攻撃、速さを-7する効果を持ちます。
ダメージのばら撒きは味方全体の火力、攻撃、速さのデバフは味方全体の耐久力をそれぞれ補強する効果で、敵が密集しているマップではサポーターとしてこの上なく優秀です。
攻略班 |
敵の配置がまばらなマップでは、武器効果によるサポート性能がやや落ちます。オールラウンドに活躍させたいなら、後述する錬成効果を活かしましょう。 |
周囲2マス以内に支援相手がいれば反撃されない
クライネが持つ「狙撃手の弓」を追加効果型に錬成すると、自身がHP50%以上なら攻撃、速さを+4し、かつ周囲2マスに支援相手がいれば、敵からの反撃を受けない効果が付きます。
HPを50%以上に保ち、支援相手と一緒に戦うことで、反撃を恐れず強気に攻撃できるアタッカーとしても運用できます。厄介な「遠距離反撃」持ちのキャラや、霧亜のような一撃の火力が凄まじいキャラにも一方的に打ち勝てるのが魅力です。
攻略班 |
錬成効果で攻撃が+4されますが、それでもアタッカーとしてはやや火力が低い部類に入ります。空いているパッシブAには「死線」など、大幅に火力を伸ばせるスキルを継承しましょう。 |
クライネの弱い点
ステータスが低め
クライネは強力な専用武器を持ちますが、初年度実装キャラ故にステータスは最新キャラと大きく水を開けられています。
安定した火力と耐久を手に入れたいなら、神竜の花や限界突破による強化が必要不可欠です。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の弓 (☆3) | 4 | 2 | 飛行特効 |
| 鋼の弓 (☆3) | 6 | 2 | 飛行特効 |
| クライネの弓 (☆3) | 7 | 2 | 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
| クライネの弓+ (☆5) | 11 | 2 | 飛行特効 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
| 狙撃手の弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ、かつ攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 蛇毒1 (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ |
| 蛇毒2 (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ |
| 蛇毒3 (☆4) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 守備の威嚇1 (☆3) | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-3(敵の次回行動終了まで) |
| 守備の威嚇2 (☆4) | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-4(敵の次回行動終了まで) |
| 守備の威嚇3 (☆5) | ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 星影 (☆3) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
| 凶星 (☆4) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 新・紋章の謎 |
|---|---|
| 声優 | 藤原夏海 |
| イラストレーター | 由良 |
- ▼クライネのセリフ集▼
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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