【FEH】伝承エフラムの対策法とおすすめキャラ
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の伝承エフラムの対策をまとめています。伝承エフラムの弱点や闘技場での倒し方、伝承エフラムに対して有効なキャラやスキルを記載。FEヒーローズで伝承エフラムを攻略する際の参考にして下さい。
伝承エフラムの基本情報
★5Lv.40基準値 | |||||
---|---|---|---|---|---|
43 | 55 | 27 | 33 | 18 | 176 |
★5習得スキル | |||||
: 炎槍ジークムント : - : 太陽 |
: 鬼神金剛の構え2 : 太陽の腕輪 : 守備の鼓舞3 |
伝承エフラムの専用武器「炎槍ジークムント」は周囲2マス内の敵と味方の数が同じか敵のほうが多い時に、速さ関係なく絶対に追撃が行える効果を持っています。
また、奥義の太陽と専用スキル「太陽の腕輪」で与えたダメージの80%を回復できるので、自己回復しつつ戦い続ける立ち回りが可能です。
伝承エフラムの弱い点まとめ
魔法には弱い
伝承エフラムは魔防が基準値で18しかないので、魔法攻撃に非常に弱いです。
また速さも基準値で27なので素早い魔道士等には追撃を受けてやられる可能性が非常に高いです。
魔法攻撃を行う敵が居たら十分に注意して立ち回ってください。
孤軍奮闘することが多い
エフラムの炎槍ジークムントは、周囲2マス内の敵の数と味方の数が同数か、敵のほうが多いと発動します。
効果の発動を維持するにはどうしても周りに味方が居ない状態で戦わなければなりません。
また、絶対追撃と高い攻撃力のせいで敵を倒しやすく、状況によってはやっつけ負けされる可能性の高いキャラです。
闘技場での倒し方
疾風迅雷エフラム
: 炎槍ジークムント : : 疾風迅雷 |
: 鬼神の一撃3 : : |
【主な装備聖印】 「剛剣」 |
自身から攻撃時に攻撃が+6される鬼神の一撃に聖印で剛剣、奥義に疾風迅雷で一撃離脱戦法を行うスキル構成です。
移動範囲が広く、攻めるのも引くのも得意な騎馬に合ったスキル構成と言えるでしょう。
竜の反撃で対応
魔法攻撃が行える竜キャラ | ||
---|---|---|
ミルラ | 闇ルフレ | 女カンナ |
エフラムは魔防が低いので、ミルラやカンナと言った魔法攻撃を行える近接キャラに任せるのが良いでしょう。
また、エフラムの武器は自身が追撃できるもので、相手の追撃は速さが勝っていれば通常通り発動します。
エフラムを受ける場合、エフラムにかかるバフを計算した後、誰で受けるか決めましょう。
強力な魔法攻撃で撃破
主な魔法攻撃キャラ | |||
---|---|---|---|
ラインハルト | ミカヤ | イシュタル | リンダ |
水着カミラ | 飛行ニノ | オルエン | シャラ |
エフラムは魔防が低く、速さもそこまで高くはないので、素早い魔道士キャラで反撃されずに倒すことが可能です。
ただし、騎馬なので攻撃範囲が広いです。歩兵や飛行は、エフラムの攻撃範囲に十分注意する必要があります。
遠反天空エフラム
: 炎槍ジークムント : : 天空 |
: 遠距離反撃 : 太陽の腕輪 : |
【主な装備聖印】 「剛剣」 |
エフラムに遠距離反撃や天空を継承したスキル構成です。天空は5カウントなので、発動しにくいですが聖印の剛剣で補えます。元々の攻撃力が高く、剛剣が発動しやすいのも特徴です。
また、遠距離反撃を継承することで、魔道士に反撃を行えるので牽制を行えます。
連続魔法攻撃で対応
主な魔法攻撃キャラ | |||
---|---|---|---|
ラインハルト | リンダ | 水着カミラ | 飛行ニノ |
攻め立て等の連続攻撃を行えば、エフラムの反撃を受けません。
ラインハルトは勇者系武器なので、攻め立てがなくとも2連続攻撃が可能です。
リンダやニノは攻め立てを継承しなければならないので、習得SPや素材キャラを確認しておきましょう。
対策スキルまとめ
スキル名 | 理由 |
---|---|
ロムファイア | 騎馬特効 |
ホースキラー+ | |
ポールアクス+ | |
セイニー | |
ブラーウルフ鍛+ | |
グルンウルフ鍛+ | |
槍殺し3 | 確定追撃を行える |
攻め立て | 連続攻撃で反撃を受けずに倒せる |
杖(反撃不可型) | 反撃を無効化できる |
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