【FEH】黒白の子ガチャ当たり考察【ジークベルト/シノノメ/ソレイユ】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の白黒の子の当たり考察と何属性を引くべきかを記載しています。新キャラの評価や個体値、スキルなども記載。FEヒーローズで白黒の子ガチャを引く際の参考にしてください。
白黒の子概要
開催期間 | 12/4(月)16:00-12/18(月)16:00 |
---|
新キャラ | ||
---|---|---|
ジークベルト | シノノメ | ソレイユ |
92/100点 | 88/100点 | 87/100点 |
白黒の子は何属性を引くべきか
専用武器と新スキルを習得するジークベルトとシノノメ、ソレイユがでる赤と青属性がおすすめです。ジークベルトとソレイユとかぶりますが、どちらも高いステータスと貴重なスキルを習得するので、どちらがでても良いでしょう。
また、専用武器を習得するキャラは基本的に星4落ちしないので、星4落ちするキャラはソレイユの可能性が高いでしょう。星4落ちすることも考慮し、属性を決めましょう。
どのガチャを引くべきか
ガチャ | 当たりキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
Bブロックガチャ | シグルド ドルカス |
★★★★★ |
戦渦の連戦(英雄ではなくとも) | 総選挙アイク 総選挙リン 総選挙ロイ 総選挙ルキナ |
★★★★★ |
奥義ダメージアップスキル | クライネ ネフェニー |
★★★★☆ |
Aブロックガチャ | シャラ | ★★★☆☆ |
現在、黒白の子ガチャ以外では、投票大戦、戦渦の連戦、スキルガチャの3つが開催しています。
黒白の子ガチャも新スキル等が非常に魅力的ですが、一番おすすめしたいのはシグルドやドルカスの出る投票大戦Bブロックガチャです。
シグルドは赤剣No.1、ドルカスは緑斧No.1の性能を持っています。この2体を引ければ、高難易度マップの攻略も楽になります。また、総選挙キャラが出る戦渦の連戦ガチャもおすすめしたいです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
新キャラ評価まとめ
ジークベルト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 23,24,25 | 8,9,10 | 6,7,8 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 47,50,53 | 32,35,38 | 28,31,34 | 12,16,19 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【黒き血の大剣】威力16/射程1 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4 |
奥義 | 【竜穿】カウント4 攻撃+50% |
パッシブA | 【鬼神の一撃3】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
パッシブC | 【攻撃の指揮3】 ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
ジークベルトは、自身から攻撃した際に攻撃が+10、速さが+4される超攻撃型のキャラです。総選挙ロイと立ち回りが似ており、総選挙ロイは殲滅力、ジークベルトは一撃必殺に長けています。
また、攻撃の指揮で周囲2マスの味方の攻撃を+6できるバフ役としての役割も持てますが、移動タイプが2以下の味方のみ対象なので騎馬統一パーティに入れられないのが弱点でもあります。
シノノメ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 24,25,26 | 5,6,7 | 8,9,10 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 48,51,54 | 27,30,33 | 32,35,38 | 19,22,25 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【白き血の薙刀】威力16/射程1 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4 |
補助 | 【入れ替え】射程1 自分と対象の位置を入れ替える |
パッシブA | 【金剛の構え3】 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6 |
パッシブC | 【守備の指揮3】 ターン開始時、周囲2マスの味方の守備+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
シノノメは、攻撃された時に攻撃が+4、守備が+10される受けつつ敵を倒すのに特化しています。入れ替えも習得するので、味方の壁として立ち回ることが可能です。
また、守備の指揮で周囲2マスの味方の守備を+6できるバフ役もこなせます。
ソレイユ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 8,9,10 | 5,6,7 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,37,41 | 50,53,56 | 32,35,38 | 24,28,31 | 21,24,28 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【火薙ぎの剣+】威力15/射程1 自分、敵ともに反撃不可 |
奥義 | 【烈風】カウント4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5ダメージ |
パッシブA | 【飛燕の一撃3】 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6 |
パッシブC | 【魔防の大紋章2】 周囲2マスの味方は、戦闘中、魔防+3 |
ソレイユの火薙ぎの剣は自分、敵ともに反撃不可になる効果を持っています。飛燕の一撃も習得するので、追撃が行いやすいのも特徴です。追撃ができる敵に攻撃すれば、敵から反撃を受けずに倒すことが可能です。
また、魔防の大紋章も習得するので味方の魔防を上げることができます。攻撃する敵が居なくても味方の援護ができるので、常に役割があるキャラと言っても良いでしょう。
黒白の子ガチャシミュレーター
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