【パズドラ】メリル&ムジナ&ノインの評価【アシスト進化はするべきか?】
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パズドラのメリル&ムジナ&ノインの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、メリル&ムジナ&ノインの究極進化で悩んでいる際の参考にしてください。
メリル&ムジナ&ノインの進化先 | |
---|---|
メリル&ムジナ&ノイン装備 | メリル&ムジナ&ノイン |
おすすめの進化先はどっち?
みんなの評価
- 4リーダースキル
- 4.5スキル
- 3.5覚醒スキル
- 3ステータス
評価S
- ▼メリル&ムジナ&ノインの評価を書き込む
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 覚醒スキル。キラーがめちゃくちゃ多い。超覚醒を使えば特化させることもできる。スキブ4つも周回ならありがたいかもしれない スキル。水闇を光に変えて3コンボ加算は単純に強い。ユウナのように回復含めた4色から倍率を出せるリーダーのサブとしてはうってつけな性能かも。というか必須サブのような気がしてきた |
弱い点 | リーダースキル。コンボするだけで軽減16倍出るのは強いけど、今どきHPに倍率がかからないのは微妙だと思う。いくらダブル軽減が貼れると言ってもなかなかキツい 大ダメージを受けた時の復帰をどうするか… スキル。単色パで使うなら光ゼラでいい。覚醒スキルも攻略においてはあちらの方が安定で強い。あくまでもユウナパに適正のあるサブとして使おう 覚醒スキル。ピンポイントで高火力が出せるが、7コンボ強化の安定さにはやはり劣る。さらに自身で無効貫通を持たないので結局はマリエルに頼るしかない。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
メリル&ムジナ&ノインがおすすめ
メリル&ムジナ&ノインは進化せず、リーダー運用するのがおすすめです。ダブル軽減の256倍コンボリーダーとして高難度ダンジョンでも活躍できます。
究極進化先の特徴
モンスター | 特徴 |
---|---|
メリル&ムジナ&ノイン装備 |
・暗闇耐性4個付与 ・光ドロップ強化2個持ち ・コンボ加算+ダブル変換スキル ▼詳細はこちら |
メリル&ムジナ&ノイン |
・スキブ4個持ち ・4種のキラー持ち ・ダブル軽減コンボリーダー ▼詳細はこちら |
メリル&ムジナ&ノイン装備
暗闇耐性4個持ち装備
メリル&ムジナ&ノイン装備は1枠で80%分の暗闇耐性を付与できます。現状は明確な使い道はありませんが、暗闇だけ対策が必要な場合には、重宝するアシスト装備です。
3コンボ加算のダブル変換スキル
メリル&ムジナ&ノイン装備のスキルは3コンボ加算できるダブル変換スキルです。無効貫通を組みながら、コンボ強化を同時に発動できます。
メリル&ムジナ&ノイン
ダブル軽減コンボリーダー
メリル&ムジナ&ノインのリーダースキルはHP80%以上時に6コンボすればLFでダメージを約75%軽減できます。HP条件が火力に影響を与えないのがメリル&ムジナ&ノインの最大の魅力です。
4種のキラーで高火力を出せる
メリル&ムジナ&ノインは覚醒スキルに神/悪魔/ドラゴン/マシンの4種のキラーを持ち、対象の敵に高い火力を出せます。さらに、潜在覚醒・超覚醒と合わせて、1タイプに特化したアタッカーにもなれます。
何体所持しておくべきか
メリル&ムジナ&ノイン装備
メリル&ムジナ&ノイン装備は所持しておく必要はないモンスターです。暗闇耐性4個持ちは強力ですが、現状は明確な使い道がありません。進化前を1体所持しておけば問題ないでしょう。
メリル&ムジナ&ノイン
メリル&ムジナ&ノインは1体は所持しておきたいモンスターです。ダブル軽減持ちリーダーとしてだけでなく、サブでアタッカーとしても活躍できます。
進化別の評価早見表
性能比較
メリル&ムジナ&ノイン装備 | メリル&ムジナ&ノイン | |
リーダー | 0 | 93 |
サブ | 0 | 93 |
HP | 4,651 | 4,651 |
攻撃力 | 2,647 | 2,647 |
回復 | 322 | 322 |
タイプ |
覚醒スキル
モンスター | 覚醒スキル | |||
---|---|---|---|---|
メリル&ムジナ&ノイン装備 |
||||
メリル&ムジナ&ノイン |
超覚醒スキル
モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
メリル&ムジナ&ノイン |
- |
ステータス詳細
メリル&ムジナ&ノイン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 54,000,000 | |
入手方法 | |||
・神羅万象コラボガチャで入手 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,651 | 2,647 | 322 |
プラス297 | 5,641 | 3,142 | 619 |
限界突破時 | 6,804 | 3,804 | 700 |
スキル
スキル |
---|
伝説・森羅万象(21→16ターン) |
水と闇を光に変化。1ターンの間、3コンボ加算される。 |
リーダースキル
十四の神話物語 |
---|
光属性の攻撃力が4倍。HP80%以上でダメージを軽減。6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
悪魔キラー | 悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
ホロカード・メリル&ムジナ&ノイン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
× | - | - | |
入手方法 | |||
・神羅万象コラボガチャで入手 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,651 | 2,647 | 322 |
プラス297 | 5,641 | 3,142 | 619 |
スキル
スキル |
---|
伝説・森羅万象(21→16ターン) |
水と闇を光に変化。1ターンの間、3コンボ加算される。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
光ドロップ強化 | 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする |
光ドロップ強化 | 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする |
HP強化 | HPが500アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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