パズドラのイズナの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、イズナを育成する参考にしてください。
式神使いと妖ガチャの当たりと評価はこちら
イズナの評価
総合評価 |
---|
|
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
93点 |
95点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
イズナの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
破竹の裂傷術(LF約2626.56倍)
|
ドロップの4個消し1個につき攻撃力が1.5倍、1コンボ加算、固定1ダメージ。10コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
×
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
7044 | 4225 | 456
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
リーダー評価
4個消し数に応じたLS
イズナは、任意ドロップの4個消しの数に応じて攻撃倍率や加算数などが上がるLSを持ちます。木を消さずとも倍率が上がるため、木生成スキルがなくても安定した高火力を発揮可能です。
サブで生成枠がいると便利
イズナは、自身のスキルで木生成ができないためサブで生成枠が必要になります。耐久において木ドロップは必須ではないですが、毎ターン木の4個消しを組みたい場合は生成枠を編成しましょう。
イズナパのテンプレはこちら
サブ評価
浮遊持ちのコンボ2wayアタッカー
イズナは、浮遊を持ちつつ超コンボ強化と2体攻撃を両立したアタッカーです。第3属性もあるため高火力に期待でき、指延長や耐性覚醒でのパズルの安定度も増せます。
無効貫通効果付きの回復スキル
イズナは、無効貫通も兼ねた3種の回復スキルを持ちます。多くのギミックを1つのスキルで対策できるため、他スキルの自由度が増しパーティの幅も広がります。
スキブ枠としても優秀
イズナは、スキブを3個持ちつつ変身前スキルで2Tヘイストが可能です。実質スキブ5個持ちとして扱える上、スキブ武器をアシストしやすい事もあり、自身以外の重いスキルを溜める役割も担えます。
イズナのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
変身スキルを素早く使うためにも遅延耐性を付けるのがおすすめです。変身後のスキル効果的にも遅延耐性だとギミック対策に集中できます。 |
何体所持しておくべきか
イズナは、4つ消しを扱う木パで活躍するキャラです。アタッカーとサポートを両立した性能のため、編成の幅を広げる意味も込められます。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、イズナの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、イズナ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
イズナの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・陰陽省の薬師・イズナからアシスト進化
|
|
・陰陽省の薬師・イズナから変身
|
|
・式神使いと妖ガチャ
|
ステータス詳細
鎌鼬の式神使い・イズナ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
40 |
99 |
20,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・陰陽省の薬師・イズナから変身
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
7,044 |
4,225 |
456 |
---|
プラス297 |
8,034 |
4,720 |
753 |
---|
スキル
スキル |
---|
薬効の勁風(4→4ターン) |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。 |
リーダースキル
破竹の裂傷術(LF約2626.56倍) |
---|
ドロップの4個消し1個につき攻撃力が1.5倍、1コンボ加算、固定1ダメージ。10コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
陰陽省の薬師・イズナ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
30 |
99 |
20,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・式神使いと妖ガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,383 |
3,077 |
443 |
---|
プラス297 |
4,373 |
3,572 |
740 |
---|
スキル
スキル |
---|
鎌鼬の変現(23→23ターン) |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。木ドロップを強化。鎌鼬の式神使い・イズナに変身。 |
リーダースキル
妙薬の方術(LF約291.9倍) |
---|
ドロップの4個消し1個につき攻撃力が1.5倍、1コンボ加算。10コンボ以上でダメージを70%軽減。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
関連記事