【パズドラ】ヘンリーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|スパイファミリーコラボ

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パズドラのヘンリーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ヘンリーを育成する参考にしてください。
| ヘンリーの進化先 |
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| ヘンリーの関連記事 |
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| ヘンリーパのテンプレ |
目次
ヘンリーの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
SS |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 70点 | 94点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ヘンリーの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 我ながらエレガント(9→4ターン) | |
| 盤面のロックを解除。上段横2列を光に変化。 | |
| スキル分類 | |
| ロック解除 | 変換 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 性格:エレガント(LF576倍) | |||
| 光を6個つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。光属性の全パラメータが3倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3338 (5508) | 2315 (3820) | 318 (525) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回特化のつなげリーダー
ヘンリーは、超つなげ消しを活かした周回に特化したリーダーです。光をつなげるだけで攻撃倍率と固定追撃が発動し、コンボ加算やコンボドロップがないため時短にもなります。
耐久力に不安が残る
ヘンリーの耐久補正は、3倍の全パラ補正のみです。最近のコロシアムといった周回ダンジョンでは先制ダメージが大きいため、耐久力に不安が残ります。
サブ評価
ゲルググの光属性バージョン
ヘンリーは、覚醒スキルに多少差はあれどガンダムコラボのゲルググの光属性バージョンです。LS同様に周回に特化しており、コロシアムやゲリラダンジョンなどで幅広く活躍します。
副属性が水なのが残念
ヘンリーの唯一の弱点は、副属性が水である点です。シヴァドラやゲルググと比べると火力が半端してしまい、必然的に副属性変更装備が必須なので、使い勝手が悪いです。
アシスト評価
ヘンリーのスキルが欲しい場合は、サブに編成するのがおすすめです。アシスト運用はしません。
ヘンリーのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放でき、アタッカーとしての性能を最大限活かせます。 |
ヘンリーのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
超つなげ消し強化2個持ちになり、周回時のアタッカーとして強力になります。 |
何体所持しておくべきか
ヘンリーは、周回を意識するなら最低でも4体確保しておきましょう。アーニャダミアンベッキーや進化サレーネを使った、周回編成のパーツになるキャラです。
みんなの評価
現在、ヘンリー装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ヘンリー装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヒカピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
ヘンリーの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・ヘンリー・ヘンダーソンからアシスト進化 |
![]() |
・スパイファミリーコラボガチャ |
ステータス詳細
ヘンリー・ヘンダーソン

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・スパイファミリーコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,338 | 2,315 | 318 |
| プラス297 | 4,328 | 2,810 | 615 |
| 限界突破時 | 6,498 | 4,315 | 822 |
スキル
| スキル |
|---|
| 我ながらエレガント(9→4ターン) |
| 盤面のロックを解除。上段横2列を光に変化。 |
リーダースキル
| 性格:エレガント(LF576倍) |
|---|
| 光を6個つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。光属性の全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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