【パズドラ】ドーナのうちわの評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|夏休みガチャ
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パズドラのドーナのうちわの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドーナのうちわを育成する参考にしてください。
水着ドーナの進化先 | |
---|---|
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ドーナのうちわの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 86点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドーナのうちわの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
トゥインクルサマースイム(12→6ターン) | ||
1ターンの間、操作時間が2倍、盤面が7×6マス。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 | ||
スキル分類 | ||
操作時間 | 76盤面 | W吸収無効 |
ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
1 | 6000 | 1800 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
水の無効貫通パーティに特化
ドーナのうちわは、水の無効貫通パーティと相性がいいアシスト武器です。副属性変更水を持っているので、副属性を持たない、あるいは副属性が異なるアタッカーに使うことで真価を発揮します。
耐久力底上げに貢献できない
ドーナのうちわは、高難易度攻略で重要な耐久力に干渉できないのが欠点です。火力も重要ですが、敵の攻撃を受けられないと意味がないので、HPが足りている場合に使うかどうか考えましょう。
何体所持しておくべきか
ドーナのうちわは、水パをよく使っている場合に限り所持しておきましょう。副属性を変えられる無効貫通武器は貴重ですが、アシスト優先度は低い武器です。
みんなの評価
現在、ドーナのうちわの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドーナのうちわの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ドーナのうちわの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・蒼海の魔女・ドーナからアシスト進化 |
![]() ![]() |
・蒼海の魔女・ドーナからアシスト進化 |
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・夏休みガチャ |
ステータス詳細
蒼海の魔女・ドーナのうちわ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆10 | 100 | 1 | 0 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・蒼海の魔女・ドーナからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 1 | 6,000 | 1,800 |
プラス297 | 991 | 6,495 | 2,097 |
スキル
スキル |
---|
トゥインクルサマースイム(12→6ターン) |
1ターンの間、操作時間が2倍、盤面が7×6マス。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が水属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。 |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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チームの回復力が20%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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蒼海の魔女・ドーナ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 50 | 99 | 20,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 70,000,000 |
入手方法 | |||
・夏休みガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,649 | 3,520 | 213 |
プラス297 | 6,639 | 4,015 | 510 |
限界突破時 | 8,616 | 5,247 | 585 |
スキル
スキル |
---|
トゥインクルサマースイム(12→6ターン) |
1ターンの間、操作時間が2倍、盤面が7×6マス。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
リーダースキル
それじゃ、すいすい~っとね~ |
---|
水を9個以上つなげて消すとダメージを78%軽減、攻撃力が38倍、固定500万ダメージ。水属性の回復力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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陽の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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