【パズドラ】キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのキャプテンアメリカ&アイアンマン装(コラボカバー1)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、キャプテンアメリカ&アイアンマン装備を育成する参考にしてください。
キャプテンアメリカ&アイアンマンの進化先 | ||
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キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
オペレーション:リバース(12→12ターン) | |
3ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 | |
スキル分類 | |
操作時間 | 回復力エンハンス |
指定エンハンス | ヘイスト |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6924 | 4198 | 184 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
様々なサポート覚醒を付与
キャプテンアメリカ&アイアンマン装備は、スキブ/毒耐性/3色ドロ強を付与できるアシスト武器です。毒生成と弱体化目覚め対策が行える便利な覚醒なので、組み合わせ次第では代用が効きづらくなります。
序盤の立ち回りを安定させられる
キャプテンアメリカ&アイアンマン装備は、ヘイストに加えて補助効果が発動するスキルを持ちます。序盤に使うことで変身スキルを溜めつつ、開幕パズルと復帰力/火力を安定して出せます。
何体所持しておくべきか
キャプテンアメリカ&アイアンマン装備は、手持ちのアシスト武器を充実させたい方は1体所持しておきましょう。毒耐性持ちのドロ強武器のため、組み合わせ次第では代えが効かないので、高難易度に挑む方程欲しくなる武器です。
みんなの評価
現在、キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の評価を書き込む
キャプテンアメリカ&アイアンマン装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・キャプテン・アメリカ&アイアンマンからアシスト進化 |
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・キャプテン・アメリカ&アイアンマンからアシスト進化 |
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・キャプテン・アメリカ&アイアンマンからアシスト進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
キャプテン・アメリカ&アイアンマン【コラボカバー・1】
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 90 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・キャプテン・アメリカ&アイアンマンからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,924 | 4,198 | 184 |
プラス297 | 7,914 | 4,693 | 481 |
スキル
スキル |
---|
オペレーション:リバース(12→12ターン) |
3ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。 |
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毒攻撃を無効化する |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
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強化された火ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(火ドロップ強化2個分の効果) |
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水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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キャプテン・アメリカ&アイアンマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 40 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,924 | 4,198 | 184 |
プラス297 | 7,914 | 4,693 | 481 |
限界突破時 | 9,645 | 5,743 | 527 |
スキル
1段階目 |
---|
シールドスロー(10→5ターン) |
2ターンの間、ダメージを半減、敵の防御力が半減。ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。スキルが進化。 |
最終段階 |
ユニ・ビーム(1→1ターン) |
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が120億、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。使用後に1段階目に戻る。 |
リーダースキル
伝説のソルジャー&アーマード・アベンジャー |
---|
水火の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が38倍、2コンボ加算、固定2ダメージ。火と水属性の回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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暗闇攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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