【パズドラ】ガンダムキャリバーン装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのガンダムキャリバーン装備(バリアブルロッドライフル)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ガンダムキャリバーン装備を育成する参考にしてください。
ガンダムエアリアル改修型の進化先 | ||
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ガンダムキャリバーン装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 82点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ガンダムキャリバーン装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
通して、くださいっ!(15→15ターン) | |
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間が3倍。 | |
スキル分類 | |
ダメージ吸収無効 | ダメージ無効貫通 |
76盤面 | 操作時間 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
87 | 4087 | 145 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
闇の無効貫通パで使える
ガンダムキャリバーン装備は、副属性を闇にしつつ無効貫通火力を底上げできます。また、同時に闇ドロップ強化や操作不可耐性を補える点も優秀で、アシストの幅を広げられます。
周回で使えるスキルを持つ
ガンダムキャリバーン装備は、3ターン継続のダメージ吸収無効、無効貫通のスキルを持ちます。主にコロシアムなどの周回で使えるスキルで、階層を跨いでギミック対策ができます。
何体所持しておくべきか
ガンダムキャリバーン装備は、闇パを良く使う方は所持しておきましょう。火力とスキブを盛りつつギミック対策ができ、ゴウテンや死柄木弔(後継者)と好相性です。
みんなの評価
現在、ガンダムキャリバーン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ガンダムキャリバーン装備の評価を書き込む
ガンダムキャリバーン装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ガンダム・エアリアル(改修型)からアシスト進化 |
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・ガンダム・エアリアル(改修型)からアシスト進化 |
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・ガンダム・エアリアル(改修型)から究極進化 |
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・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
バリアブルロッドライフル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・ガンダム・エアリアル(改修型)からアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 87 | 4,087 | 145 |
プラス297 | 1,077 | 4,582 | 442 |
スキル
スキル |
---|
通して、くださいっ!(15→15ターン) |
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が闇属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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強化された闇ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(闇ドロップ強化2個分の効果) |
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強化された闇ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(闇ドロップ強化2個分の効果) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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ガンダム・エアリアル(改修型)
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,387 | 4,087 | 145 |
プラス297 | 7,377 | 4,582 | 442 |
限界突破時 | 9,293 | 5,808 | 486 |
スキル
スキル |
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そんなことしちゃ、駄目です!(11→6ターン) |
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。1ターンの間、全員のダメージ上限値が50億。 |
リーダースキル
改修が施されたエアリアル |
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水を5個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が35倍、4コンボ加算。マシンタイプのHPと回復力が1.1倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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