パズドラのマスターガンダムの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マスターガンダムを育成する参考にしてください。
ガンダムコラボガチャの当たりと評価はこちら
マスターガンダムの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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92点 |
91点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
マスターガンダムの簡易ステータス
リーダースキル
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流派 東方不敗(LF2500倍)
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闇を9個以上つなげて消すとダメージを80%軽減、攻撃力が50倍、固定1000万ダメージ。 |
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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8541 | 5919 | 35
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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リーダー評価
闇の9個消しで全LSが発動
マスターガンダムは、闇の9個消しのみで全LSを発動できます。自身のスキルで闇の正方形を生成できるため、LSの発動は比較的楽です。
サブに2Tで再使用可能な生成スキルが欲しい
マスターガンダムは、4体でループする生成スキルを持つものの、4体も編成するとギミック対策に乏しくなる弱点があります。
マスターガンダム2体+2ターンで再使用可能な闇生成スキルを用意することでもループするので、ギミックに対応したい場合は検討しましょう。
マスターガンダムパのテンプレはこちら
サブ評価
無効貫通特化のアタッカー
マスターガンダムは、無効貫通7個持ちのアタッカーです。加えて陽の加護も持つため、ダンジョンによってはカンストダメージの発動が容易になります。
コンボ吸収に強い
マスターガンダムは、スキルで闇の正方形を生成しつつ、正方形消しの弱点でもあるコンボ吸収を無効化できます。リーダーなどのコンボ加算/盤面コンボが必要なくなるため、リーダー候補やパズル難易度が下がります。
ただし、マスターガンダムを主軸に組んだ編成だとコンボ強化覚醒の発動が難しくなるので、アタッカー枠は無効貫通持ちオンリーで組みましょう。
マスターガンダムのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
軽い生成スキル持ちのためなるべくスキルをループさせたいので、遅延耐性を付けて妨害されないようにしましょう。 |
何体所持しておくべきか
マスターガンダムは、無効貫通アタッカーとしてリーダー/サブで活躍するキャラです。正方形消しの弱点でもあるコンボ吸収を無効化できるため、高難易度ダンジョンでも安定して攻撃を与えられます。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
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マスターガンダムの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・マスターガンダムからアシスト進化
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・マスターガンダムからアシスト進化
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・マスターガンダムから変身
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・ガンダムコラボガチャ
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ステータス詳細
マスターガンダム 明鏡止水
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
50 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・マスターガンダムから変身
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
8,541 |
5,919 |
35 |
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プラス297 |
9,531 |
6,414 |
332 |
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スキル
リーダースキル
流派 東方不敗(LF2500倍) |
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闇を9個以上つなげて消すとダメージを80%軽減、攻撃力が50倍、固定1000万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
闇ドロップ強化+
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強化された闇ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(闇ドロップ強化2個分の効果) |
陽の加護
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陽の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
ダメージ無効貫通+
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
マスターガンダム
属性 |
タイプ |
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|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
40 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・ガンダムコラボガチャ
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,541 |
3,219 |
15 |
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プラス297 |
6,531 |
3,714 |
312 |
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スキル
スキル |
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明鏡止水(マスターガンダム)(33→33ターン) |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。3ターンの間、強化ドロップが100%落ちる。マスターガンダム 明鏡止水に変身。 |
リーダースキル
ネオホンコンのモビルファイター(LF900倍) |
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闇を9個以上つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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