【パズドラ】シナンジュの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのシナンジュの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、シナンジュを育成する参考にしてください。
シナンジュの進化先 |
---|
シナンジュ装備 |
シナンジュの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
SS | ||
リーダー | サブ | アシスト |
95点 | 92点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
シナンジュの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
今の私は自らを器と規定している(8→3ターン) | ||
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は80億、受けるダメージを軽減。ロックを解除し、火、闇、回復を7個ずつ生成。 | ||
スキル分類 | ||
指定エンハンス | ダメージ上限値上昇 | ダメージ軽減 |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
赤い彗星の再来(LF1089倍) | |||
火闇の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が33倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。操作時間が3秒延長。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5954 (7740) | 3451 (4486) | 305 (397) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
3体で生成と軽減スキルをループ
シナンジュは、3体でループする生成と軽減スキルを駆使して戦うリーダーです。リーダースキルの軽減倍率は77%ですが、スキルでもダメージを軽減できるので、実質的な耐久力はより高いです。
2属性なのが惜しい
シナンジュは、リーダースペックは高いですが、2属性なのが惜しいです。スキルを下げられないように遅延を多く振ると、スキル未使用時の最大火力は42億止まりなので、現環境では打点の低さが目立ちます。
サブ評価
浮遊持ちのコンボアタッカー
シナンジュは、超覚醒で浮遊を持つコンボアタッカーです。スキルの自己バフ、無効貫通込みの攻撃倍率は17,500倍率あり、上限80億解放スキルを存分に発揮できます。
扱えるパーティが少ない
シナンジュは、火闇回復生成を持っているので、扱えるパーティは限定的です。軽減ループキャラとも相性が悪く、ギミック対応力も低いため、シナンジュパや他の指定色リーダーのサブ以外では使いません。
シナンジュのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | スキルループが重要なキャラなので、できるだけ多くの遅延耐性を振りましょう。 |
ダメージ上限解放 | スキルを使っていないターンでも高火力を発揮できます。遅延耐性2個と併せて使うのがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
シナンジュは、ループを使ったリーダー運用が強力なキャラなので、使いたいなら自前で最低でも2体確保しましょう。3属性持ちではないものの、現環境でも十分戦えるスペックを持っています。
みんなの評価
現在、シナンジュ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼シナンジュ装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
シナンジュの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・シナンジュからアシスト進化 |
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
シナンジュ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,954 | 3,451 | 305 |
プラス297 | 6,944 | 3,946 | 602 |
限界突破時 | 8,730 | 4,981 | 694 |
スキル
スキル |
---|
今の私は自らを器と規定している(8→3ターン) |
1ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は80億、受けるダメージを軽減。ロックを解除し、火、闇、回復を7個ずつ生成。 |
リーダースキル
赤い彗星の再来(LF1089倍) |
---|
火闇の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が33倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。操作時間が3秒延長。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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