パズドラのシャンメイの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、シャンメイの究極進化で悩んでいる方は参考にしてください。
おすすめの進化先はどれ?
究極進化先の特徴
何体所持しておくべきか
ドットシャンメイ
ドットシャンメイは所持しておく必要のないモンスターです。攻撃タイプ特化のアタッカーとしては優秀ですが、現時点で代用が効かない場面はありません。
究極シャンメイ
究極シャンメイは、余裕があれば1体確保しておきましょう。アタッカーとして高い性能を持っているため、モンポに余裕があれば購入してもいいです。
シャンメイ
シャンメイは、無理に所持する必要はありません。アタッカーとして特化している進化後を優先して育成しましょう。
進化別の評価早見表
性能比較
|
ドットシャンメイ | 究極シャンメイ | シャンメイ |
---|
リーダー |
65 | 75 | 56 |
---|
サブ |
78 | 87 | 72 |
---|
HP |
2,012 | 2,812 | 2,812 |
---|
攻撃力 |
1,803 | 1,903 | 1,903 |
---|
回復 |
1,021 | 1,461 | 1,461 |
---|
タイプ |
| | |
---|
覚醒スキル
超覚醒スキル
ステータス詳細
ドット・四君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
30 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,012 |
1,803 |
1,021 |
---|
プラス297 |
3,002 |
2,298 |
1,318 |
---|
限界突破時 |
3,304 |
2,568 |
1,471 |
---|
スキル
スキル |
---|
芳春の時節(12→7ターン) |
火以外から回復を6個生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 |
リーダースキル
優雅の心胆 |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
春紅蘭の君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
150 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,812 |
1,903 |
1,461 |
---|
プラス297 |
3,802 |
2,398 |
1,758 |
---|
限界突破時 |
4,786 |
3,064 |
2,269 |
---|
スキル
スキル |
---|
紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の至芸 |
---|
回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。回復タイプのHPが2.3倍、攻撃力は4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
紅蘭の君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・四君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,812 |
1,903 |
1,461 |
---|
プラス297 |
3,802 |
2,398 |
1,758 |
---|
スキル
スキル |
---|
紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の矜持 |
---|
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
四君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・四君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,512 |
1,803 |
901 |
---|
プラス297 |
3,502 |
2,298 |
1,198 |
---|
スキル
スキル |
---|
紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の矜持 |
---|
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
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