パズドラの究極シャンメイの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極シャンメイを育成する参考にしてください。
究極シャンメイの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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75点 |
87点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極シャンメイの簡易ステータス
リーダースキル
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優雅の至芸(LF1024倍)
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回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。回復タイプのHPが2.3倍、攻撃力は4倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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2812 (3796) | 1903 (2569) | 1461 (1972)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
実質HP倍率3.4倍リーダー
究極シャンメイは、1.7倍のHP補正に加えて、ダメージ半減倍率を持っています。実質3.4倍のHP補正を持っており、耐久性能は比較的高めです。
回復タイプ縛りがネック
究極シャンメイは、サブを回復タイプで統一しいないと性能を最大限発揮できません。回復を毎ターン2セット供給しないといけない点も加味すると、現環境向けのリーダーとは言えません。
究極シャンメイパのテンプレはこちら
サブ評価
超コンボ強化3個持ちのアタッカー
究極シャンメイは、超コンボ強化を3個持つ特化アタッカーです。主副属性共に火属性なので、コンボを組むだけで非常に高い単体火力を発揮します。
軽めのギミック解除スキルを持つ
究極シャンメイは、最短7ターンの覚醒無効全回復スキルを持っています。ロック解除と回復生成もあるので、ギミック対策だけでなく回復欠損時にも役立つ便利なスキルです。
究極シャンメイのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放できます。アタッカーとして特化しているキャラなので、出せる火力を底上げするのがおすすめです。 |
究極シャンメイのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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バインド耐性+
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敵からのバインド攻撃を無効化できます。アシストの選択肢が広がるのでおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
究極シャンメイは、余裕があれば1体確保しておきましょう。アタッカーとして高い性能を持っているため、モンポに余裕があれば購入してもいいです。
みんなの評価
現在、究極シャンメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ドットシャンメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極シャンメイの入手方法
ステータス詳細
春紅蘭の君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆10 |
150 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
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・紅蘭の君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
2,812 |
1,903 |
1,461 |
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プラス297 |
3,802 |
2,398 |
1,758 |
---|
限界突破時 |
4,786 |
3,064 |
2,269 |
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スキル
スキル |
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紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の至芸(LF1024倍) |
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回復の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。回復タイプのHPが2.3倍、攻撃力は4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復L字消し
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
進化素材
紅蘭の君子・シャンメイ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・四君子シャンメイから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,812 |
1,903 |
1,461 |
---|
プラス297 |
3,802 |
2,398 |
1,758 |
---|
スキル
スキル |
---|
紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の矜持(LF256倍) |
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回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復L字消し
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
進化素材
四君子・シャンメイ
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
2,512 |
1,803 |
901 |
---|
プラス297 |
3,502 |
2,298 |
1,198 |
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スキル
スキル |
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紅の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、火以外から回復を6個生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
優雅の矜持(LF256倍) |
---|
回復タイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
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