パズドラのヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ヨウユウを育成する参考にしてください。
ヨウユウの評価
総合評価 |
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B |
リーダー
| サブ
| アシスト
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48点 |
70点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
ヨウユウの簡易ステータス
リーダースキル
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節度の矜持(LF324倍)
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水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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4255 (5106) | 3106 (3727) | 325 (390)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力がない強化ドロップ系リーダー
ヨウユウは、HPと軽減倍率を持っておらず、火力条件も強化ドロップ含む5個消しと、現環境では不遇な条件です。耐久力の低さ、必要ドロップの多さなど扱いづらさが目立つキャラなので、リーダーとしては使えません。
サブ評価
ギミック対策に長けたスキル
ヨウユウは、最短7ターンの属性吸収無効スキルを持っており、効果は3ターン続きます。エンハンスやロック解除も付いているため、対策できるギミックが豊富な便利なスキルです。
超覚醒込みでスキルブースト5個持ち
ヨウユウは、超覚醒を含めてスキルブーストを5個持っています。周回パや変身パのスキブ枠、アシストベースとして運用でき、ダンジョン次第ではスキルを戻して属性吸収対策として使い回すことも可能です。
火力には期待できない
ヨウユウが持つ火力覚醒は、2つのコンボ強化とバランスキラーだけです。アタッカーとして使うにしては数が物足りないため、火力には期待できません。
ヨウユウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。周回パのスキブ要因として使えるキャラなので、必要であれば振っておきましょう。 |
ヨウユウのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
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スキルブースト5個持ちになり、周回パのアシストベースとして使いやすくなります。ただし、バインドはアシストで対策必須なので注意です。 |
何体所持しておくべきか
ヨウユウは、ダンジョン周回を重視するなら所持しておきましょう。スキブ枠と属性吸収無効枠を兼ねられるキャラなので、ピンポイントで刺さる可能性があります。
みんなの評価
現在、ドットヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、究極ヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
ヨウユウの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・四君子ヨウユウからドット進化
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・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化
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|
・四君子ヨウユウから究極進化
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・モンスターポイントで購入
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ステータス詳細
蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
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・四君子ヨウユウから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,255 |
3,106 |
325 |
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プラス297 |
5,245 |
3,601 |
622 |
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限界突破時 |
6,096 |
4,222 |
687 |
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スキル
スキル |
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蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
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水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
バランスキラー
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バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
四君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・モンスターポイントで購入
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,328 |
2,106 |
325 |
---|
プラス297 |
4,318 |
2,601 |
622 |
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スキル
スキル |
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蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
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水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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