【パズドラ】究極ヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|四君子シリーズ
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パズドラの究極ヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極ヨウユウを育成する参考にしてください。
ヨウユウの進化先 | |
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目次
究極ヨウユウの評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 88点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極ヨウユウの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
蒼の時節(12→7ターン) | |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 属性吸収無効 |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
節度の至芸(LF900倍) | |||
ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。水の2コンボ以上で攻撃力が30倍、回復力は4倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4255 (5744) | 3106 (4193) | 325 (439) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力が控えめで現環境向きではない
究極ヨウユウは、ドロップの5個消しでダメージを軽減できますが、倍率は60%と控えめです。殴り合うには毎ターン水が最低8個必要なため、要求されるドロップ量を加味しても扱いづらさが目立ちます。
サブ評価
超コンボ強化3つ持ちの特化アタッカー
究極ヨウユウは、超コンボ強化を3つ持つ高火力アタッカーです。主副属性共に水属性なため、コンボを組むだけで高い単体火力を発揮できます。
ターンの軽いギミック対策スキル
究極ヨウユウは、属性吸収/ロック解除/エンハンス効果のあるスキルを持っています。ギミック対策に長けており、最短7ターンの回転率で使えるので非常に便利です。
究極ヨウユウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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ダメージの上限値を解放できます。アタッカーとして特化しているキャラなので、出せる火力を底上げするのがおすすめです。 |
究極ヨウユウのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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敵からのバインド攻撃を無効化できます。アシストの選択肢が広がるのでおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
究極ヨウユウは、余裕があれば所持しておきましょう。アタッカー、ギミック対策枠の両方で活躍できるキャラなので、モンポに余裕があれば購入しましょう。
みんなの評価
現在、究極ヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼究極ヨウユウの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
究極ヨウユウの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・四君子ヨウユウからドット進化 |
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・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化 |
![]() ![]() |
・四君子ヨウユウから究極進化 |
![]() |
・モンスターポイントで購入 |
ステータス詳細
夏蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆10 | 150 | 99 | 9,999,999 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 59,999,999 |
入手方法 | |||
・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,255 | 3,106 | 325 |
プラス297 | 5,245 | 3,601 | 622 |
限界突破時 | 6,734 | 4,688 | 736 |
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の至芸(LF900倍) |
---|
ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。水の2コンボ以上で攻撃力が30倍、回復力は4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 99 | 99 | 9,999,999 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 59,999,999 |
入手方法 | |||
・四君子ヨウユウから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,255 | 3,106 | 325 |
プラス297 | 5,245 | 3,601 | 622 |
限界突破時 | 6,096 | 4,222 | 687 |
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
---|
水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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スキル封印を無効化することがある |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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四君子・ヨウユウ
属性 | タイプ | ||
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レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 80 | 99 | 9,999,999 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・モンスターポイントで購入 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,328 | 2,106 | 325 |
プラス297 | 4,318 | 2,601 | 622 |
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
---|
水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
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強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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