パズドラの究極ヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極ヨウユウを育成する参考にしてください。
究極ヨウユウの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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72点 |
88点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極ヨウユウの簡易ステータス
リーダースキル
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節度の至芸(LF900倍)
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ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。水の2コンボ以上で攻撃力が30倍、回復力は4倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
|
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4255 (5744) | 3106 (4193) | 325 (439)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力が控えめで現環境向きではない
究極ヨウユウは、ドロップの5個消しでダメージを軽減できますが、倍率は60%と控えめです。殴り合うには毎ターン水が最低8個必要なため、要求されるドロップ量を加味しても扱いづらさが目立ちます。
究極ヨウユウパのテンプレはこちら
サブ評価
超コンボ強化3つ持ちの特化アタッカー
究極ヨウユウは、超コンボ強化を3つ持つ高火力アタッカーです。主副属性共に水属性なため、コンボを組むだけで高い単体火力を発揮できます。
ターンの軽いギミック対策スキル
究極ヨウユウは、属性吸収/ロック解除/エンハンス効果のあるスキルを持っています。ギミック対策に長けており、最短7ターンの回転率で使えるので非常に便利です。
究極ヨウユウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放できます。アタッカーとして特化しているキャラなので、出せる火力を底上げするのがおすすめです。 |
究極ヨウユウのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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バインド耐性+
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敵からのバインド攻撃を無効化できます。アシストの選択肢が広がるのでおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
究極ヨウユウは、余裕があれば所持しておきましょう。アタッカー、ギミック対策枠の両方で活躍できるキャラなので、モンポに余裕があれば購入しましょう。
みんなの評価
現在、究極ヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ドットヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極ヨウユウの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・四君子ヨウユウからドット進化
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・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化
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|
・四君子ヨウユウから究極進化
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・モンスターポイントで購入
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ステータス詳細
夏蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆10 |
150 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
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・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,255 |
3,106 |
325 |
---|
プラス297 |
5,245 |
3,601 |
622 |
---|
限界突破時 |
6,734 |
4,688 |
736 |
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スキル
スキル |
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蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の至芸(LF900倍) |
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ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。水の2コンボ以上で攻撃力が30倍、回復力は4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,255 |
3,106 |
325 |
---|
プラス297 |
5,245 |
3,601 |
622 |
---|
限界突破時 |
6,096 |
4,222 |
687 |
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スキル
スキル |
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蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
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水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
四君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・モンスターポイントで購入
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,328 |
2,106 |
325 |
---|
プラス297 |
4,318 |
2,601 |
622 |
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スキル
スキル |
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蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持(LF324倍) |
---|
水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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