【パズドラ】ドットヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラのドットヨウユウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットヨウユウを育成する参考にしてください。
ヨウユウの進化先 | |
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目次
ドットヨウユウの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
65点 | 82点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットヨウユウの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
清夏の時節(12→7ターン) | |
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。ランダムで水を6個生成。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
節度の心胆(LF400倍) | |||
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3328 (3827) | 2506 (2882) | 205 (236) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
編成の自由度がかなり低い
ドットヨウユウのリーダースキルを最大限活かすためには、サブやフレンドをすべてドットモンスターにする必要があります。ドットモンスターはそれほど種類が多いわけではないので、編成の自由度がかなり低くなるのが難点です。
受けきれるダメージが少ない
ドットヨウユウのリーダースキルには、高い回復倍率こそあるものの、軽減倍率のみで受けきれるダメージはそこまで高くありません。殴り合いをする場合は敵の行動をしっかり把握して、ダメージ量に注意する必要があります。
サブ評価
対バランスタイプ特化のアタッカー
ドットヨウユウは覚醒スキルにバランスキラーを2個持ちます。コンボ強化や無効貫通と合わせて発動すれば、バランスタイプの敵には高い火力を出せます。
潜在覚醒ではバランスキラーを付与できないので、使用するダンジョンに合わせて体力キラーか悪魔キラーを付け替えましょう。
最短7ターンで使えるエンハンス+生成スキル
ドットヨウユウのスキルは最短7ターンで使える攻撃タイプ2倍エンハンス+水6個生成スキルです。スキルターンが短いので、こまめにスキルを使えるのが便利です。
ドットヨウユウのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
悪魔キラー | ドットヨウユウには悪魔キラーがおすすめです。悪魔タイプの敵はよく出現するので、効率的に火力を上げられます。 |
何体所持しておくべきか
ドットヨウユウは無理に所持しておく必要はありません。バランスタイプ特化のアタッカーとしても、潜在キラーを付けられない分優先度は低いです。
みんなの評価
現在、ドットヨウユウの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットヨウユウの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ドットヨウユウの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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|
・四君子ヨウユウからドット進化 |
|
・蒼竹の君子ヨウユウから究極進化 |
|
・四君子ヨウユウから究極進化 |
・モンスターポイントで購入 |
ステータス詳細
ドット・四君子・ヨウユウ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 30 | 99 | 9,999,999 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 59,999,999 |
入手方法 | |||
・四君子ヨウユウからドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,328 | 2,506 | 205 |
プラス297 | 4,318 | 3,001 | 502 |
限界突破時 | 4,817 | 3,377 | 533 |
スキル
スキル |
---|
清夏の時節(12→7ターン) |
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。ランダムで水を6個生成。 |
リーダースキル
節度の心胆(LF400倍) |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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