パズドラのヨウユウの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、ヨウユウの究極進化で悩んでいる方は参考にしてください。
おすすめの進化先はどれ?
究極進化先の特徴
何体所持しておくべきか
ドットヨウユウ
ドットヨウユウは無理に所持しておく必要はありません。バランスタイプ特化のアタッカーとしても、潜在キラーを付けられない分優先度は低いです。
究極ヨウユウ
究極ヨウユウは、余裕があれば所持しておきましょう。アタッカー、ギミック対策枠の両方で活躍できるキャラなので、モンポに余裕があれば購入しましょう。
ヨウユウ
ヨウユウは、ダンジョン周回を重視するなら所持しておきましょう。スキブ枠と属性吸収無効枠を兼ねられるキャラなので、ピンポイントで刺さる可能性があります。
進化別の評価早見表
性能比較
|
ドットヨウユウ | 究極ヨウユウ | ヨウユウ |
---|
リーダー |
65 | 72 | 48 |
---|
サブ |
82 | 88 | 70 |
---|
HP |
3,328 | 4,255 | 4,255 |
---|
攻撃力 |
2,506 | 3,106 | 3,106 |
---|
回復 |
205 | 325 | 325 |
---|
タイプ |
| | |
---|
覚醒スキル
超覚醒スキル
ステータス詳細
ドット・四君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
30 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,328 |
2,506 |
205 |
---|
プラス297 |
4,318 |
3,001 |
502 |
---|
限界突破時 |
4,817 |
3,377 |
533 |
---|
スキル
スキル |
---|
清夏の時節(12→7ターン) |
1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。ランダムで水を6個生成。 |
リーダースキル
節度の心胆 |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
夏蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
150 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,255 |
3,106 |
325 |
---|
プラス297 |
5,245 |
3,601 |
622 |
---|
限界突破時 |
6,734 |
4,688 |
736 |
---|
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の至芸 |
---|
ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。水の2コンボ以上で攻撃力が30倍、回復力は4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
蒼竹の君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,255 |
3,106 |
325 |
---|
プラス297 |
5,245 |
3,601 |
622 |
---|
限界突破時 |
6,096 |
4,222 |
687 |
---|
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持 |
---|
水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
四君子・ヨウユウ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・四君子ヨウユウから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,328 |
2,106 |
325 |
---|
プラス297 |
4,318 |
2,601 |
622 |
---|
スキル
スキル |
---|
蒼の時節(12→7ターン) |
6ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水を3個生成。 |
リーダースキル
節度の矜持 |
---|
水の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
水ドロップ強化
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする |
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