パズドラの転生イルムの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、転生イルムを育成する参考にしてください。
スーパーゴッドフェス当たりランキングはこちら
転生イルムの評価
総合評価 |
---|
A |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
35点 |
78点 |
70点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
転生イルムの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
魔導への執心(LF36倍)
|
光光火(光火火)の3コンボで攻撃力が3.5倍、光光火火の4コンボ以上で攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
4545 | 2159 | 491
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
リーダー評価
必要ドロップが多すぎる
光イルムは、最大攻撃倍率発動に火と光ドロップが2セットずつ必要です。要求されるドロップが多い割に6倍と低く、耐久力も一切ないので、現環境でのリーダー運用は厳しいです。
サブ評価
毒ギミックを無効化できる
光イルムは、毒耐性+の覚醒スキルを持っています。毒と猛毒生成を1体で弾けるので、アシスト枠に余裕が生まれ編成の幅が広がります。
スキブ4個かつ2色陣スキル持ち
光イルムは、超覚醒込みでスキルブーストを4個持っています。スキルは火と光の2色陣なので、周回編成だけでなく、コンボ数重視のランダンで活躍します。
自身で火力を出せない
光イルムが持つ火力覚醒は、超覚醒を含めて2体攻撃3個のみです。火力源としては物足りなすぎるので、現環境ではアタッカーとして活躍させられません。
アシスト評価
2色陣のため、コンボ重視のランダンやダンジョン周回で活躍できます。しかし、日常的に使うスキルではないので、アシスト優先度は低めです
転生イルムのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。ランダンや周回編成で使えるキャラなので、必要であれば振りましょう。 |
転生イルムのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキルブースト+
|
スキルブースト4個持ちにできます。ダンジョン周回で活躍しやすくなるので、適宜設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
光イルムは、他の進化先と比べて進化させる優先度は低めです。副属性を持たない点が特徴なので、ピンポイントで起用したい場合に進化させましょう。
みんなの評価
現在、転生イルムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、火イルムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、火イルムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、闇イルムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 2.6リーダースキル
- 3.9スキル
- 3.9覚醒スキル
- 3.6ステータス
評価A
No.7 |
- 投稿者名:名無し
- 11
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
スキルが強い |
---|
弱い点 |
イルミナの方がいい |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.6 |
- 投稿者名:sakana
- 12
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
覚醒が優秀、複合スキル |
---|
弱い点 |
リーダースキルが使いづらい |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.5 |
- 投稿者名:ささみさん
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
LF同一に拘る事なくイルミナと組ませたりLS用スキル要員は悪魔にする必要は無かったり(ガンダー等)カタログスペックに踊らされなければ相当幅の広いパーティ候補がある。 |
---|
弱い点 |
最大を出すことに拘るとパーティー幅が狭まり対応力の無いパーティーが出来上がりがち。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:匿名
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
カッコいい
高級感がある
モフモフムフムフ
人型じゃなくてよかった |
---|
弱い点 |
リーダーは「使いにくい」に尽きる
相性のいいスキルトリガーいない 逆にスキルトリガー無し編成とかもいいかもしれない それだと周回編成っぽくなるがスキブ3つ持っているからそれでもいいかもしれない
スキルはランダンで使いにくくなった 攻略では星5
ステータスは限凸控えているからそれによって評価は変わる
スキブ三つはでかい だけど無効貫通を使わないときはドラキしか使えない 超覚醒に期待 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
雰囲気。ドラゴンの無効貫通しやすい。スキブ3つ。
モフモフ。動く。陣とエンハの珍しい組み合わせ。 |
---|
弱い点 |
弱くは無いけどがっかりな性能。
型落ちのリーダースキル。
普通の究極がランダンのサブでも良く使われる2色陣かつキラー持ちの有能なのに、極醒でそこら辺の量産型の無効貫通持ちになったところ。
そして、わざわざエンハ付けてくれたこと。いらんわ。
エンハ無しor貫通→7コンボ強化orリーダースキル強化。
このどれかに当てはまれば強キャラだった。
こいつ浦飯に貫通枠としても食われそう。強化控えてるし。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
かわいい。我々はコイツを待っていた。 |
---|
弱い点 |
回復が相対的に上がるため実はサブを悪魔タイプで染めないのもアリ。コットンとかターディスとかオススメ。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
---|
みんなの評価をもっと見る
現在、イルム装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
転生イルムの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・創書の白幻魔・イルムから究極進化
|
|
・創書の白幻魔・イルムから究極進化
|
|
・極醒の白幻魔・イルムからアシスト進化
|
|
・創書の白幻魔・イルムから極醒進化
|
|
・創書の白幻魔・イルムから転生進化
|
|
・創書の白幻魔・イルムから究極進化
|
|
・白獣魔・イルムから進化
|
|
・レアガチャ(ゴッドフェス)
|
ステータス詳細
人世の妖幻魔・イルム
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
30 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・創書の白幻魔・イルムから転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,545 |
2,159 |
491 |
---|
プラス297 |
5,535 |
2,654 |
788 |
---|
スキル
リーダースキル
魔導への執心(LF36倍) |
---|
光光火(光火火)の3コンボで攻撃力が3.5倍、光光火火の4コンボ以上で攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
進化素材
関連記事