【パズドラ】究極カーンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|MTGコラボ
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パズドラの究極カーンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極カーンを育成する参考にしてください。
カーンの進化先 | |
---|---|
カーン装備 | カーン |
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究極カーンパのテンプレ |
目次
究極カーンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
65点 | 80点 | 52点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極カーンの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
カーンの経時隔離(16→7ターン) | ||
消せないドロップ、バインド、覚醒無効とHPを全回復。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。 | ||
スキル分類 | ||
消去不可回復 | バインド回復 | 覚醒無効回復 |
即時HP回復 | ロック解除 | 陣 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
遙かなる記憶(LF784倍) | |||
お邪魔を4個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が28倍。お邪魔の2コンボ以上でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5915 (7690) | 1745 (2269) | 13 (17) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
現環境向きのリーダーではない
究極カーンは、現環境の攻略リーダーで運用するキャラではありません。75%の軽減倍率を持っているものの、毎ターンお邪魔を7個以上供給しなければならず、割に合っていません。
サブ評価
サブで使えるパーティ | ||
---|---|---|
極醒ヨグソトースパ | ゼウスヴァースパ | エドワードパ |
スキルブースト8個持ちのギミック対策枠
究極カーンは、超覚醒込みでスキルブーストを8個持っています。変身キャラをサポートでき、スキルで消せない状態や覚醒無無効を全回復できる便利なキャラです。
火力を出すのは苦手
究極カーンは、超覚醒を含めても火力をほとんど出せません。特に、超重力ダンジョンだとアシストでカバーしても限界があるので、火力面で使うのは難しいです。
アシスト評価
究極カーンは、無理にアシストする必要はありません。ギミック解除が目的なら、より汎用性が高い他のスキルをアシストしましょう。
究極カーンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | サポート寄りの性能をしているので、ギミック対策用のスキルを遅延から守りましょう。 |
究極カーンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト8個持ちになり、変身キャラをサポートできます。 |
何体所持しておくべきか
究極カーンは、普段から光パを使っている場合に限り所持しておきましょう。アタッカーとスキブ枠のどちらで使うかによって、進化させるかさせないか決めるのがおすすめです。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 4.5スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
- ▼究極カーンの評価を書き込む
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
理由 | コンボ強化3個持ちで強スキル。光パなら大体入るくらい優秀。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
理由 | 久々のコンボ強化3個持ちで、他の覚醒も文句のつけようがないくらい優秀です。HP回復できる陣スキルだけどお邪魔を含むのがちょっと微妙です… リーダースキルも自身の人には噛み合った内容ですが、使いづらいのでサブでの運用が良さそうです。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
カーンのカード | ・MTGコラボダンジョン |
究極カーンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・カーンからアシスト進化 |
|
・カーンから究極進化 |
・MTGコラボガチャ |
ステータス詳細
ウルザの後継、カーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・カーンから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,915 | 1,745 | 13 |
プラス297 | 6,905 | 2,240 | 310 |
限界突破時 | 8,680 | 2,764 | 314 |
スキル
スキル |
---|
カーンの経時隔離(16→7ターン) |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効とHPを全回復。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。 |
リーダースキル
遙かなる記憶(LF784倍) |
---|
お邪魔を4個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が28倍。お邪魔の2コンボ以上でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
毒耐性+ | 毒攻撃を無効化する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
カーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・MTGコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,015 | 2,205 | 13 |
プラス297 | 6,005 | 2,700 | 310 |
限界突破時 | 7,510 | 3,362 | 314 |
スキル
スキル |
---|
カーンの経時隔離(16→7ターン) |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効とHPを全回復。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。 |
リーダースキル
解放された者(LF625倍) |
---|
【7×6マス】お邪魔の2コンボ以上でダメージを半減。お邪魔を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が25倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
十字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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