【パズドラ】衛宮士郎装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|Fateコラボ
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パズドラの衛宮士郎装備(強化された木刀)の評価を記載。アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで衛宮士郎装備を育成する参考にしてください。
衛宮士郎の進化先 | ||
---|---|---|
分岐衛宮士郎装備 | 転生衛宮士郎 | 衛宮士郎 |
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おすすめ進化先は? |
衛宮士郎装備の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 85点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
衛宮士郎装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
同調、開始!(23→15ターン) | ||
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 | ||
スキル分類 | ||
ヘイスト | コンボ加算 | ドロップ強化 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4398 | 1765 | 698 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
アシスト評価
暗闇/お邪魔耐性を2個ずつ付与できる
衛宮士郎装備は、ベースモンスターに暗闇とお邪魔耐性を2つずつ付与できるアシスト武器です。
完全耐性と被らないように上手く編成を組めれば無駄なく運用できますが、他に同じ耐性を付与できる結城理装備や分岐スパイダーマン装備があるので、操作時間延長と衛宮自身のスキルを活用しない場合はアシスト優先度は低くなります。
スキルの汎用性が高い
衛宮士郎装備は、ヘイスト/コンボ加算/ドロップ強化の3つの効果を併せ持っています。スキルが溜まってしまってもデメリットが少なく、相性の悪いパーティがほぼないため汎用性の高いスキルとして扱えます。
何体所持しておくべきか
衛宮士郎装備は、同じ耐性を付与できる2種のアシスト武器を持っていなければ所持しておいても問題ない武器です。スキルが溜まっても悪影響は出ないため、アシストできる編成は幅広いです。
みんなの評価
- 1リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 3.3ステータス
評価A
- ▼衛宮士郎装備の評価を書き込む
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | まぁ強い |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | これは使える |
弱い点 | 特になし |
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 衛宮士郎の本体 S:ランダムヘイスト+3コンボ加算+全泥強化の欲張りセット。ターン重めで遅延対策でもいいし、溜まっても腐らないので◎ 覚醒スキル:お邪魔×2、グラサン×2を1つで補えるとか頭おかしい。地味に操作延長、攻撃強化も嬉しい |
弱い点 | 非の打ち所がない 強いてあげれば何故木刀にした…鞘とか干将莫耶とか他に色々あったろ… |
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
衛宮士郎装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・衛宮士郎からアシスト進化 |
|
・正義の味方を志す者・衛宮士郎から転生進化 |
|
・正義の味方を志す者・衛宮士郎からアシスト進化 |
|
・衛宮士郎から究極進化 |
・Fateコラボガチャ |
ステータス詳細
強化された木刀
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・正義の味方を志す者・衛宮士郎からアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,398 | 1,765 | 698 |
プラス297 | 5,388 | 2,260 | 995 |
スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性 | 暗闇攻撃を無効化することがある |
お邪魔耐性 | お邪魔攻撃を無効化することがある |
お邪魔耐性 | お邪魔攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
攻撃強化 | 攻撃力が100アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
正義の味方を志す者・衛宮士郎
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・衛宮士郎から究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,398 | 1,765 | 698 |
プラス297 | 5,388 | 2,260 | 995 |
限界突破時 | 6,488 | 2,701 | 1,170 |
スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
一体さ、何をすれば正義の味方になれるんだ |
---|
火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2.3倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
衛宮士郎
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・Fateコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,498 | 1,415 | 518 |
プラス297 | 4,488 | 1,910 | 815 |
スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
俺は戦う、マスターとして戦う |
---|
火属性の攻撃力が3倍、光属性の回復力が2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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