パズドラの衛宮士郎(えみやしろう)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで衛宮士郎を育成する参考にしてください。
Fateコラボガチャ(第3弾)の当たりと最新情報はこちら
衛宮士郎の評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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86点 |
79点 |
60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
衛宮士郎の簡易ステータス
リーダースキル
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一体さ、何をすれば正義の味方になれるんだ(LF576倍)
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火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2.3倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4398 (5498) | 1765 (2206) | 698 (873)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
高耐久&高火力のコンボリーダー
衛宮士郎は、火属性と光属性を同時に持つキャラのみでパーティを組めば、HPと回復が2.3倍かつ最大倍率24倍となるため、組めれば高耐久/高火力のコンボリーダーとして扱えます。
最大倍率の発動に10コンボ以上が必要なので、フレンドを76リーダーやコンボ加算リーダーに縛られる点と、軽減倍率がないので割合攻撃に弱い点は課題です。
サブの編成難易度が高い
衛宮士郎のリーダースキルを最大限活かすには、火属性と光属性の両方を持ったキャラのみでパーティを組む必要があります。理想的なサブ候補が少なく、編成難易度の高いリーダーです。
属性にこだわりすぎると編成の幅が狭くなるため、ダンジョンによってはある程度妥協したサブを編成し、ギミック対策を優先しましょう。
衛宮士郎パのテンプレはこちら
サブ評価
バランスタイプの無効貫通アタッカー
衛宮士郎は、火力覚醒に無効貫通を3個持ちながらバランスタイプなので、アタッカーとして扱いやすいキャラです。しかし、攻撃ステータスが低いこととスキルが特殊すぎる点が難点となります。
スキブ枠としては優秀
衛宮士郎のスキルは、2~3ターンヘイストがあるので実質スキブ7、8個持ちとして扱えます。ヘイスト前提で変身スキルなどを溜める際は運に委ねるのは危険なので、変身まで残り2ターンにあらかじめ調整しておきましょう。
また、開幕ヘイスト使用後はスキルの回転率、コンボ吸収/火力底上げ狙い目的で使用できます。
アシスト評価
衛宮士郎のスキルは、ヘイスト/コンボ加算スキルとして運用できます。しかし、アシストメインで運用するならアシスト進化させて耐性覚醒も一緒に活かす方が貢献度が高いので、アシスト進化させるのがおすすめです。
衛宮士郎のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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悪魔キラー |
無効貫通アタッカーとして運用できる衛宮士郎には各種キラーを付けるのがおすすめです。 |
スキル遅延耐性 |
開幕でヘイストを活かした立ち回りをする際は遅延耐性を優先的に付けましょう。スキブの関係上やダンジョン的に必要ない場合は無理して付けなくても問題ないです。 |
衛宮士郎のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ無効貫通
|
バランスタイプを活かした無効貫通アタッカーとして運用できます。ただし、攻撃ステータスが低いので他に強力なアタッカーを所持している方にとっては優先度は低いです。 |
スキルブースト
|
パーティ内のスキブが不足している場合はスキブを設定しましょう。自身のヘイストスキルも込みでスキブ枠として役立てます。 |
追加攻撃
|
リーダー運用の際サブに追加攻撃枠を編成しにくい場合は追加攻撃を設定しましょう。その際、フレンドは火と回復ドロップの欠損率を抑えられる76リーダーにしましょう。 |
何体所持しておくべきか
衛宮士郎は、条件さえ満たせれば強力なリーダーとして運用できるので、サブが揃っている方は1体所持しておいても問題ないです。
ただし、強力な転生進化と2種のアシスト進化もあるので、自身の手持ちと相談して一番役立つ進化先を選びましょう。
みんなの評価
現在、分岐衛宮士郎装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、転生衛宮士郎の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 1リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 3.3ステータス
評価A
No.3 |
- 投稿者名:あ
- 15
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評価 |
|
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強い点 |
まぁ強い |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:ここ
- 12
|
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評価 |
|
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強い点 |
これは使える |
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弱い点 |
特になし |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:leferia
- 12
|
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評価 |
|
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強い点 |
衛宮士郎の本体
S:ランダムヘイスト+3コンボ加算+全泥強化の欲張りセット。ターン重めで遅延対策でもいいし、溜まっても腐らないので◎
覚醒スキル:お邪魔×2、グラサン×2を1つで補えるとか頭おかしい。地味に操作延長、攻撃強化も嬉しい |
---|
弱い点 |
非の打ち所がない
強いてあげれば何故木刀にした…鞘とか干将莫耶とか他に色々あったろ… |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:leferia
- 12
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評価 |
|
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強い点 |
衛宮士郎の本体
S:ランダムヘイスト+3コンボ加算+全泥強化の欲張りセット。ターン重めで遅延対策でもいいし、溜まっても腐らないので◎
覚醒スキル:お邪魔×2、グラサン×2を1つで補えるとか頭おかしい。地味に操作延長、攻撃強化も嬉しい |
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弱い点 |
非の打ち所がない
強いてあげれば何故木刀にした…鞘とか干将莫耶とか他に色々あったろ… |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:ここ
- 12
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
これは使える |
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弱い点 |
特になし |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
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No.3 |
- 投稿者名:あ
- 15
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評価 |
|
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強い点 |
まぁ強い |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
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スキル上げの方法
衛宮士郎の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・衛宮士郎からアシスト進化
|
|
・正義の味方を志す者・衛宮士郎から転生進化
|
|
・正義の味方を志す者・衛宮士郎からアシスト進化
|
|
・衛宮士郎から究極進化
|
|
・Fateコラボガチャ
|
ステータス詳細
正義の味方を志す者・衛宮士郎
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
40 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・衛宮士郎から究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,398 |
1,765 |
698 |
---|
プラス297 |
5,388 |
2,260 |
995 |
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限界突破時 |
6,488 |
2,701 |
1,170 |
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スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
一体さ、何をすれば正義の味方になれるんだ(LF576倍) |
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火属性の攻撃力が4倍、光属性のHPと回復力が2.3倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
強化された木刀
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
70 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・正義の味方を志す者・衛宮士郎からアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,398 |
1,765 |
698 |
---|
プラス297 |
5,388 |
2,260 |
995 |
---|
スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
覚醒スキル
進化素材
衛宮士郎
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・Fateコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,498 |
1,415 |
518 |
---|
プラス297 |
4,488 |
1,910 |
815 |
---|
スキル
スキル |
---|
同調、開始!(23→15ターン) |
自分以外のスキルがランダムで2~3ターン溜まる。3ターンの間、3コンボ加算。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
俺は戦う、マスターとして戦う(LF182.25倍) |
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火属性の攻撃力が3倍、光属性の回復力が2倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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