【パズドラ】黄泉(よみ)の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|幽遊白書コラボ
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パズドラの黄泉(よみ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで黄泉(よみ)を育成する参考にしてください。
黄泉の進化先 | |
---|---|
黄泉装備 | 究極黄泉 |
目次
黄泉の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
75点 | 89点 | 54点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
黄泉の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
魔古忌流煉破衝壁(19→13ターン) | |
ロックを解除し、回復、お邪魔、毒を闇に変化。1ターンの間、受けるダメージを無効化、悪魔タイプの攻撃力が5倍。 | |
スキル分類 | |
ロック解除 | 変換 |
ダメージ無効 | 攻撃力エンハンス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
やはりオレもバカのままだ…(LF324倍) | |||
闇属性のHPが2.7倍。H50%以下でダメージを軽減。4コンボ以上で攻撃力が18倍。闇の2コンボ以上で3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4055 (5069) | 2058 (2573) | 120 (150) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
コンボを組むだけで火力を出せる
黄泉は、4コンボ組むだけで最大攻撃倍率が発動します。相方の候補が多く、サブも闇属性であれば誰でもいいので、編成の幅も広いです。
軽減条件の癖が強い
黄泉の軽減倍率は、HP50%以下でないと発動しません。唐突な100%以上の割合攻撃に対応できないなどの弱点があるので、汎用性の高いリーダーではありません。
サブ評価
シンプルな闇属性アタッカー
黄泉は、コンボ強化とダメージ無効貫通を2つずつ持っています。闇パのアタッカーとしてシンプルに強力で、超覚醒でさらに火力を伸ばせます。
攻防一体のダメージ無効スキル
黄泉のスキルは、闇変換が付いたダメージ無効スキルです。ロック解除で確実に攻撃色を確保でき、火力を出しながらダメージを稼ぎたい場面で有効です。
アシスト評価
ダメージ無効が目的なら他にも代用スキルは多いので、アシスト優先度は下がります。
黄泉のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | ダメージの上限値が解放され、自身のアタッカーとしての性能を底上げできます。 |
黄泉のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
コンボ強化 | 3つ目のコンボ強化を設定でき、アタッカーとして汎用性が上がります。 |
何体所持しておくべきか
黄泉は、余裕があれば所持しておきましょう。高難易度攻略に刺さりやすいキャラで、ダメージ無効スキルを持つアタッカーは数が少なく貴重です。
みんなの評価
現在、黄泉装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼黄泉装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヤミピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
黄泉の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・黄泉からアシスト進化 |
|
・黄泉から究極進化 |
・幽遊白書コラボガチャ |
ステータス詳細
黄泉
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 26 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・幽遊白書コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,055 | 2,058 | 120 |
プラス297 | 5,045 | 2,553 | 417 |
限界突破時 | 6,059 | 3,068 | 447 |
スキル
スキル |
---|
魔古忌流煉破衝壁(19→13ターン) |
ロックを解除し、回復、お邪魔、毒を闇に変化。1ターンの間、受けるダメージを無効化、悪魔タイプの攻撃力が5倍。 |
リーダースキル
やはりオレもバカのままだ…(LF324倍) |
---|
闇属性のHPが2.7倍。H50%以下でダメージを軽減。4コンボ以上で攻撃力が18倍。闇の2コンボ以上で3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+ | 暗闇攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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