【パズドラ】ウルド(ガンコラ)の評価【究極進化はどっちがおすすめ?】
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パズドラのウルド(ガンコラ)の評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、ウルドの究極進化で悩んでいる方は参考にしてください。
おすすめの進化先はどっち?
究極進化先の特徴
モンスター | 特徴 |
---|---|
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|
![]() |
|
何体所持しておくべきか
超転生ウルド
超転生ウルドは、火力を求めるなら火パ運用可能なので、相性の良い編成があれば1体所持しておきましょう。ただし、正方形消しが前提なので無効貫通を常に組む編成で運用しましょう。
ウルド
ウルドは、無理に所持する必要はありません。HP50%以下の条件が現環境とミスマッチで、スキルによる役割もデメリットの方が大きいため、使用するとむしろ事故の原因になります。
進化別の評価早見表
性能比較
![]() 超転生ウルド | ![]() ウルド | |
リーダー | 83 | 20 |
サブ | 84 | 40 |
HP | 9,051 | 9,051 |
攻撃力 | 8,503 | 15,003 |
回復 | 22 | 22 |
タイプ | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
覚醒スキル
モンスター | 覚醒スキル | |||
---|---|---|---|---|
![]() 超転生ウルド |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||
![]() ウルド |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒スキル
モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
![]() 超転生ウルド |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | - | - | - | - | |
![]() ウルド |
![]() |
![]() |
![]() |
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ステータス詳細
運命を織る姫神ウルド【デフォルメ】
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 41 | 99 | 50,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 100,000,000 | |
入手方法 | |||
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 9,051 | 8,503 | 22 |
プラス297 | 10,041 | 8,998 | 319 |
限界突破時 | 12,756 | 11,549 | 326 |
スキル
スキル |
---|
過去の超越(1→1ターン) |
1ターンの間、闇属性の攻撃力が激減、自分の攻撃力が5倍。HPが50%減少。ロックを解除し、火を3個生成。 |
リーダースキル
神炎の解放 |
---|
【操作時間12秒】火属性の全パラメータが5倍。火を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、固定900万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
![]() |
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
![]() |
チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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![]() |
![]() |
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運命を織る姫神ウルド
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 36 | 99 | 6,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 56,000,000 | |
入手方法 | |||
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 9,051 | 15,003 | 22 |
プラス297 | 10,041 | 15,498 | 319 |
限界突破時 | 12,756 | 19,999 | 326 |
スキル
スキル |
---|
過去の束縛(11→4ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。HPが50%減るが、敵全体に10万の固定ダメージ。ロックを解除し、火を6個生成。 |
リーダースキル
神炎の覚醒 |
---|
転生、超転生進化のみでチームを組むと、HPと攻撃力が4倍。HP50%以下でダメージを軽減、攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
![]() |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
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過去神織姫ウルド
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 46 | 99 | 5,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 55,000,000 | |
入手方法 | |||
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,201 | 3,203 | 22 |
プラス297 | 5,191 | 3,698 | 319 |
限界突破時 | 7,292 | 5,300 | 330 |
スキル
スキル |
---|
過去の束縛(11→4ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。HPが50%減るが、敵全体に10万の固定ダメージ。ロックを解除し、火を6個生成。 |
リーダースキル
火炎の覚醒 |
---|
火属性の全パラメータが1.5倍。火の2コンボ以上で攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
![]() |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() |
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
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![]() |
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過去神ウルド
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 36 | 99 | 5,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 55,000,000 | |
入手方法 | |||
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,001 | 3,003 | 22 |
プラス297 | 4,991 | 3,498 | 319 |
限界突破時 | 7,192 | 5,150 | 331 |
スキル
スキル |
---|
過去の束縛(11→4ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。HPが50%減るが、敵全体に10万の固定ダメージ。ロックを解除し、火を6個生成。 |
リーダースキル
火炎の覚醒 |
---|
火属性の全パラメータが1.5倍。火の2コンボ以上で攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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HP50%以下で攻撃力がアップする |
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