パズドラの究極フラクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極フラクを育成する参考にしてください。
式神使いと妖ガチャの当たりと評価はこちら
究極フラクの評価
総合評価 |
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B |
リーダー
| サブ
| アシスト
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20点 |
56点 |
40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極フラクの簡易ステータス
スキル |
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昂揚の霊鼓(13→7ターン) |
ロックを解除し、左端1列を回復に、右端1列を闇に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
スキル分類 |
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ロック解除 |
変換 |
ヘイスト |
リーダースキル
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古狸の妖術(LF約8789.06倍)
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【操作時間15秒】闇属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3297 (4451) | 1450 (1958) | 872 (1177)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久補正がなくリーダー運用は厳しい
究極フラクは、青天井倍率により火力は出せますが耐久補正がありません。敵の攻撃が受け切れないことがほとんどなので、リーダー運用は厳しいです。
究極フラクパのテンプレはこちら
サブ評価
4体編成することでスキルがループ
究極フラクは、生成とヘイストを同時にできるキャラです。ターン数が短いこともあり、フラクを4体編成すればスキルをループさせることができます。生成するドロップも闇と回復を縦1列なので攻撃しながら追い打ちが狙えます。
バランスの良い覚醒スキル
究極フラクは、スキブ+や封印耐性、十字消し攻撃を2個ずつ持ちます。バランスの良い覚醒スキルを持ち、汎用性が高いです。
アシスト評価
究極フラクのスキルは、ヘイスト+闇生成スキルが欲しい時にアシストできます。生成位置も固定なので主に周回で使用可能です。
究極フラクのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
スキルのループが崩れる原因となる遅延攻撃は、遅延耐性を付けて防ぎましょう。 |
究極フラクのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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バインド耐性+
|
究極フラクは基本的にスキルループをメインに活躍します。バインドを受けてしまうとループが崩れる危険性があるのでバインド耐性を設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
究極フラクは、無理に所持する必要はありません。現環境では、攻略と周回どちらでも活躍する機会は少ないです。
みんなの評価
現在、究極フラクの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 1リーダースキル
- 3スキル
- 5覚醒スキル
- 1ステータス
評価B
No.1 |
- 投稿者名:安西先生
- 0
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評価 |
|
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強い点 |
2ターンヘイストができるので変身パのスキブを盛れる
キャプテンマーベルパのサブにアシストすると闇生成が実質光生成になるので強い
対策しづらい帯耐性とロック解除が付与できる |
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弱い点 |
闇パ、キャプテンマーベルパ以外ではやはり使いにくい |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★☆☆☆☆
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No.1 |
- 投稿者名:安西先生
- 0
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評価 |
|
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強い点 |
2ターンヘイストができるので変身パのスキブを盛れる
キャプテンマーベルパのサブにアシストすると闇生成が実質光生成になるので強い
対策しづらい帯耐性とロック解除が付与できる |
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弱い点 |
闇パ、キャプテンマーベルパ以外ではやはり使いにくい |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★☆☆☆☆
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スキル上げの方法
究極フラクの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・古狸の妖・フラクからアシスト進化
|
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・古狸の妖・フラクから究極進化
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・式神使いと妖ガチャ
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ステータス詳細
喜楽の古狸・フラク
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・古狸の妖・フラクから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,297 |
1,450 |
872 |
---|
プラス297 |
4,287 |
1,945 |
1,169 |
---|
限界突破時 |
5,441 |
2,453 |
1,474 |
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スキル
スキル |
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昂揚の霊鼓(13→7ターン) |
ロックを解除し、左端1列を回復に、右端1列を闇に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
古狸の妖術(LF約8789.06倍) |
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【操作時間15秒】闇属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
十字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
十字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
古狸の妖・フラク
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・式神使いと妖ガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,297 |
1,450 |
872 |
---|
プラス297 |
4,287 |
1,945 |
1,169 |
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限界突破時 |
5,441 |
2,453 |
1,474 |
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スキル
スキル |
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昂揚の霊鼓(13→7ターン) |
ロックを解除し、左端1列を回復に、右端1列を闇に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
鼓音の妖気(LF9216倍) |
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【操作時間15秒】闇属性の攻撃力が6倍、回復力は2倍。火か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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