パズドラのデフォルメエクレールの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、デフォルメエクレールを育成する参考にしてください。
ガンホーコラボの当たりと評価はこちら
デフォルメエクレールの評価
総合評価 |
---|
A |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
50点 |
70点 |
20点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
デフォルメエクレールの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
残煌の深智(LF1600倍)
|
光属性のHPが4.6倍、攻撃力は20倍。操作時間が2秒延長。光を9個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
9260 (12038) | 5595 (7274) | 1100 (1430)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
|
|
|
|
|
|
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
光属性の攻撃力常時15倍
デフォルメエクレールは、光属性の攻撃色を常時15倍にします。光を9個消しすればさらに1.5倍かつ2個コンボ加算が発動するので、ダンジョンを駆け抜けて攻略するときに向いているリーダーです。
耐久力が低い
デフォルメエクレールの耐久補正は、光属性にかかるHP倍率のみです。復帰力がなく、割合ダメージなどに弱いので、高難易度ダンジョンの攻略は無理です。
サブ評価
軽い操作減少+生成スキル
デフォルメエクレールのスキルは、最短3ターンで使える光生成です。ドロップ確保用として便利なスキルで、操作時間1秒減少はギミックの上書き用として使えます。
神特化の無効貫通枠
デフォルメエクレールは、無効貫通を3個、超覚醒込みで神キラーを2個持っています。神タイプに対してはもちろん、バランスタイプのため、神以外の敵に対しても火力を出せる無効貫通枠です。
アシスト評価
周回時の軽い変換枠としてなら使えますが、日常的にアシストして運用するスキルではありません。
デフォルメエクレールのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
神キラー |
対神特化の無効貫通枠として運用できます。攻略ではもちろん、ダンジョン周回でもアシストベース兼アタッカーになれます。 |
デフォルメエクレールのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
神キラー
|
2個目の神キラーを付与できます。アタッカーとしての性能を底上げしたければ付けましょう。 |
お邪魔耐性+
|
お邪魔ギミックを1体で無効化できます。火力が十分足りているなら、優先して付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
デフォルメエクレールは、余裕があれば確保しておきましょう。貴重性は進化前のほうが高いので、1体しか所持していないなら無理に進化させなくていいです。
みんなの評価
現在、デフォルメエクレールの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
デフォルメエクレールの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・残煌装姫エクレールから転生進化
|
|
・エクレールから究極進化
|
|
・ガンホーコラボガチャ
|
ステータス詳細
残煌装姫エクレール【デフォルメ】
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
36 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・残煌装姫エクレールから転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
9,260 |
5,595 |
1,100 |
---|
プラス297 |
10,250 |
6,090 |
1,397 |
---|
限界突破時 |
13,028 |
7,769 |
1,727 |
---|
スキル
リーダースキル
残煌の深智(LF1600倍) |
---|
光属性のHPが4.6倍、攻撃力は20倍。操作時間が2秒延長。光を9個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
残煌装姫エクレール
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
46 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・エクレールから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,460 |
2,435 |
420 |
---|
プラス297 |
5,450 |
2,930 |
717 |
---|
限界突破時 |
7,680 |
4,148 |
927 |
---|
スキル
スキル |
---|
インフィニティ・ライト(12→5ターン) |
ロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
残煌の英知(LF1296倍) |
---|
光属性の攻撃力と回復力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が9倍。光の2コンボ以上でダメージを78%軽減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
エクレール
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
36 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・ガンホーコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,060 |
1,935 |
620 |
---|
プラス297 |
5,050 |
2,430 |
917 |
---|
限界突破時 |
7,405 |
3,552 |
1,277 |
---|
スキル
スキル |
---|
インフィニティ・ライト(12→5ターン) |
ロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
残煌の知恵(LF400倍) |
---|
光属性の攻撃力と回復力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が5倍。光の2コンボ以上でダメージを70%軽減。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
関連記事