パズドラの木ミルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、木ミルを育成する参考にしてください。
四次元の漂流者攻略はこちら
木ミルの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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70点 |
98点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
木ミルの簡易ステータス
リーダースキル
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継界龍環・トルヴィオ=スイ(LF625倍)
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木の3コンボ以上でダメージを77%軽減、5コンボ加算、固定1ダメージ。5コンボ以上で攻撃力が25倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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4654 (6050) | 3154 (4100) | 322 (419)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダー運用は不安定さが目立つ
木ミルは、敵からのダメージを激減できますが、木の3コンボが必要です。76リダチェンや軽変換スキルでも毎ターン供給し続けるのは難しく、無効貫通が組みづらいなどの欠点もあるので、リーダーとしては実用的ではありません。
サブ評価
軽い状態異常全回復スキルが優秀
木ミルは、バインド/覚醒無効/消去不可を全回復できるスキルを持っており、最短5ターンで使用できます。ギミック対策枠として使いやすく、自身の攻撃力激減も1ターンだけなので実質デメリットはありません。
木パの攻撃力を大きく底上げ
木ミルは、木コンボ強化を4つ持っているため、木パの全体火力を底上げできます。ただし、多色パなど同色パーティ以外に編成すると、覚醒が腐ってしまうのが欠点です。
木ミルのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。軽いギミック対策スキルが優秀なので、安定して使えるように遅延対策しましょう。 |
木ミルのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
|
スキルブースト4つ持ちにできます。変身パのサブで使いやすくなり、覚醒の汎用性も高いです。 |
何体所持しておくべきか
木ミルは、1体は所持しておきましょう。スキルのサポート性能が非常に高く、編成できるパーティも多岐にわたります。
みんなの評価
現在、木ミルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4.5リーダースキル
- 4.5スキル
- 3覚醒スキル
- 3.5ステータス
評価S
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
- 5リーダースキル
- 3.8スキル
- 4.3覚醒スキル
- 3.5ステータス
評価S
No.4 |
- 投稿者名:名無し
- 12
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 11
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:こんにちはキチガイさん
- 17
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
まず3000円でこれはおかしい
去年突如現れた闇メタが3000円で買えると言われたらまぁその凄さが分かる
しかも今まで7×6盤面のリーダーは
性能が抑えられていた
ディアブロス然りジョイラ然り
ブロス×ブロスで使う奴なんていないだろう
5×6盤面の強いリーダーキャラと合わせて使うことがほとんどだ
だがしかしこちらのミル
まず光属性の全パラ1.5倍
この時点で強い
主属性、副属性どちらかに光があるだけで1.5倍なのだ
現環境で最強といわれているサブ
ゼラが入らないが
その代わり一強時代を築いた
イデアルが入るのだ
もっと言うと
全盛期のハッピーセットと言われていた
アマツとオデドラも入るのだ
コットンも入る電王も入る
光属性の強いキャラなんて
挙げたらキリがないほどいる
そいつらが全員1.5倍なのだ
その上回復十字でダメージを「半減」である
軽減ではない半減だ
ただの化け物である
しかし追撃と併用しづらいと言う声もある
ただ忘れないでほしい
こいつは7×6盤面なのだ
42個の内11個回復があればいいのだ
少し偏れば行けるだろう
なんならミルのスキルを使おう
光、闇、回復の三色陣だ
綺麗に揃ってもドロップは14個だ
それでも偏ることがあるかもしれない
ならもう追撃を組まなければいい
こいつは半減なのだ
太鼓の達人も尻尾巻いて逃げるほどの
「ドドドドドドドン」
という発狂も受け流せるのだ
その癖して倍率が13.5倍
という高倍率
攻撃こそ最大の防御だが
攻撃しなくても防御が高いこいつを止められるのだろうか
7×6盤面だとラクシュミ戦がキツイが
下手するとラクシュミーのパズルをミスしても
回復十字があれば耐えられるのではなかろうか
そして覚醒
バインドは当たり前のように効かない
最近のリーダーには強いけどバインド耐性がないというタイプが多い
しかしこのミルはバインド耐性武器を付けなくてもいいのだ
さらにスキブ2つ、封印1つ、指2つと安定した覚醒に
追撃、コンボ強化と大判振る舞いだ
追撃枠を考えなくてもいいのは大きい
そしてコンボ強化だが
このミルは超覚醒が出来るのだ
それにもりコンボ強化2つ持ちになれて
ミル自体も火力を出せるのだ
サブに頼らなくたって戦えるリーダーなのだ
コンボ強化以外も無効貫通、L字攻撃なので
無難に強い
しかもミルは普通に可愛い
そしてボイス覚醒がある
スキルを使うだけでこんな可愛い子の声が
なんと驚異の10ターンで聴けるのだ
光、闇、回復の三色陣+12秒のCTW
これが10ターンとかどうなってるのだろうか
CTWということは
ルーレット対策が出来るのだ
ステータス面ではそこそこの部類だが
限界突破のステータスがどうなるのか
火ミルの上がり幅が10%だったので少々不安がある
さてではもっと詳しく行こう
現環境トップクラスのコマさん
ミルはそれと同じHP倍率なのだ
そして同じくトップクラスの闇メタ
ミルはそれより耐久力が高いのだ
コマさんはHP1.5倍+軽減
実質HP4倍、
闇メタはHP2倍+軽減
実質HP7.1倍、
そしてミルはHP2倍+半減
実質HP9倍なのだ
つまりHPの9倍の攻撃まで耐えられる
はいアタオカ来ました
それなのに攻撃倍率は
こちらも現環境トップクラスのRXと一緒なのだ
今までのキャラが全て無に還っていった
なのに7×6盤面
落ちコンが来やすく欠損しづらく十字、正方形も多く作れて、指があれば解決する7×6盤面なのだ
こんなに強いということは
今まで5×6盤面のキャラと組み合わせて使われていた7×6盤面のキャラだが
ミルの場合相方がミルで良いのだ
というよりそれが一番強い
では誰がサブに入るのか
先程言ったイデアル、アマツ、オデドラ、コットン、電王以外にも
花嫁シェアト、クリミナ、NON、花梨、誾千代、プラリネ、エリカ、遊助、家康、ヘキサゼオン、チィリン、モーグリ、光ヘラドラ、ヨルムンガンド=ユル、ソニアエルなど
これ以外にもたくさんいるキャラが入る
これを現環境最強と言わずに誰を現環境最強というのだろうか? |
---|
弱い点 |
十字パズルが難しい
7×6パズルも難しい
当日用事で幕張に行けない
ネットで買えなかったらもうチャンスはない
アプリでゲット出来る時には最強時代が終わってるかもしれない
ということで運営よ…
モンポ100万で手を打たないか…? |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 12
|
---|
評価 |
|
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強い点 |
端的に言って化け物。76で13.5倍半減はてますぎる
76なので十字リーダーの欠損の不安も解消できる。
しかも攻撃1.5倍じゃなく全パラ1.5倍なところも偉いし
自身で追い打ち枠を担ってるところもいい
スキルも踏み倒しができて強い
なにより3000円で買えるのが素晴らしい
安すぎるくらいだと思う |
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弱い点 |
76リーダー、十字リーダーは嫌っている人も多い。
無課金や、買うのを躊躇う人ならスルーしてしまうキャラ
上記からリーダー評価は高くても流行ることはなさそうではある |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:こんにちはキチガイさん
- 17
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
まず3000円でこれはおかしい
去年突如現れた闇メタが3000円で買えると言われたらまぁその凄さが分かる
しかも今まで7×6盤面のリーダーは
性能が抑えられていた
ディアブロス然りジョイラ然り
ブロス×ブロスで使う奴なんていないだろう
5×6盤面の強いリーダーキャラと合わせて使うことがほとんどだ
だがしかしこちらのミル
まず光属性の全パラ1.5倍
この時点で強い
主属性、副属性どちらかに光があるだけで1.5倍なのだ
現環境で最強といわれているサブ
ゼラが入らないが
その代わり一強時代を築いた
イデアルが入るのだ
もっと言うと
全盛期のハッピーセットと言われていた
アマツとオデドラも入るのだ
コットンも入る電王も入る
光属性の強いキャラなんて
挙げたらキリがないほどいる
そいつらが全員1.5倍なのだ
その上回復十字でダメージを「半減」である
軽減ではない半減だ
ただの化け物である
しかし追撃と併用しづらいと言う声もある
ただ忘れないでほしい
こいつは7×6盤面なのだ
42個の内11個回復があればいいのだ
少し偏れば行けるだろう
なんならミルのスキルを使おう
光、闇、回復の三色陣だ
綺麗に揃ってもドロップは14個だ
それでも偏ることがあるかもしれない
ならもう追撃を組まなければいい
こいつは半減なのだ
太鼓の達人も尻尾巻いて逃げるほどの
「ドドドドドドドン」
という発狂も受け流せるのだ
その癖して倍率が13.5倍
という高倍率
攻撃こそ最大の防御だが
攻撃しなくても防御が高いこいつを止められるのだろうか
7×6盤面だとラクシュミ戦がキツイが
下手するとラクシュミーのパズルをミスしても
回復十字があれば耐えられるのではなかろうか
そして覚醒
バインドは当たり前のように効かない
最近のリーダーには強いけどバインド耐性がないというタイプが多い
しかしこのミルはバインド耐性武器を付けなくてもいいのだ
さらにスキブ2つ、封印1つ、指2つと安定した覚醒に
追撃、コンボ強化と大判振る舞いだ
追撃枠を考えなくてもいいのは大きい
そしてコンボ強化だが
このミルは超覚醒が出来るのだ
それにもりコンボ強化2つ持ちになれて
ミル自体も火力を出せるのだ
サブに頼らなくたって戦えるリーダーなのだ
コンボ強化以外も無効貫通、L字攻撃なので
無難に強い
しかもミルは普通に可愛い
そしてボイス覚醒がある
スキルを使うだけでこんな可愛い子の声が
なんと驚異の10ターンで聴けるのだ
光、闇、回復の三色陣+12秒のCTW
これが10ターンとかどうなってるのだろうか
CTWということは
ルーレット対策が出来るのだ
ステータス面ではそこそこの部類だが
限界突破のステータスがどうなるのか
火ミルの上がり幅が10%だったので少々不安がある
さてではもっと詳しく行こう
現環境トップクラスのコマさん
ミルはそれと同じHP倍率なのだ
そして同じくトップクラスの闇メタ
ミルはそれより耐久力が高いのだ
コマさんはHP1.5倍+軽減
実質HP4倍、
闇メタはHP2倍+軽減
実質HP7.1倍、
そしてミルはHP2倍+半減
実質HP9倍なのだ
つまりHPの9倍の攻撃まで耐えられる
はいアタオカ来ました
それなのに攻撃倍率は
こちらも現環境トップクラスのRXと一緒なのだ
今までのキャラが全て無に還っていった
なのに7×6盤面
落ちコンが来やすく欠損しづらく十字、正方形も多く作れて、指があれば解決する7×6盤面なのだ
こんなに強いということは
今まで5×6盤面のキャラと組み合わせて使われていた7×6盤面のキャラだが
ミルの場合相方がミルで良いのだ
というよりそれが一番強い
では誰がサブに入るのか
先程言ったイデアル、アマツ、オデドラ、コットン、電王以外にも
花嫁シェアト、クリミナ、NON、花梨、誾千代、プラリネ、エリカ、遊助、家康、ヘキサゼオン、チィリン、モーグリ、光ヘラドラ、ヨルムンガンド=ユル、ソニアエルなど
これ以外にもたくさんいるキャラが入る
これを現環境最強と言わずに誰を現環境最強というのだろうか? |
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弱い点 |
十字パズルが難しい
7×6パズルも難しい
当日用事で幕張に行けない
ネットで買えなかったらもうチャンスはない
アプリでゲット出来る時には最強時代が終わってるかもしれない
ということで運営よ…
モンポ100万で手を打たないか…? |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 11
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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みんなの評価をもっと見る
現在、木ミル装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、水ミルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、水ミル装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、光ミル装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
木ミルの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
- |
|
・水刻の時龍契士・ミルからアシスト進化
|
|
・光刻の時龍契士・ミルから究極進化
|
|
・樹刻の時龍契士・ミルからアシスト進化
|
|
・光刻の時龍契士・ミルから究極進化
|
|
・影刻の時龍契士・ミルからアシスト進化
|
|
・モンスターメモリーカードで入手
|
ステータス詳細
樹刻の時龍契士・ミル
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
50 |
99 |
16,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
66,000,000 |
入手方法 |
---|
・光刻の時龍契士・ミルから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,654 |
3,154 |
322 |
---|
プラス297 |
5,644 |
3,649 |
619 |
---|
限界突破時 |
7,040 |
4,595 |
716 |
---|
スキル
スキル |
---|
メンテナンス(15→4ターン) |
1ターンの間、自分の攻撃力が激減。全ドロップを強化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
継界龍環・トルヴィオ=スイ(LF625倍) |
---|
木の3コンボ以上でダメージを77%軽減、5コンボ加算、固定1ダメージ。5コンボ以上で攻撃力が25倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
木コンボ強化+
|
木ドロップで2コンボ以上すると、木属性の攻撃力が60%アップする(木コンボ強化2個分の効果) |
木コンボ強化+
|
木ドロップで2コンボ以上すると、木属性の攻撃力が60%アップする(木コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
木コンボ強化+
|
木ドロップで2コンボ以上すると、木属性の攻撃力が60%アップする(木コンボ強化2個分の効果) |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
光刻の時龍契士・ミル
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
50 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
60,000,000 |
入手方法 |
---|
・影刻の時龍契士・ミルからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,060 |
4,988 |
420 |
---|
プラス297 |
5,050 |
5,483 |
717 |
---|
限界突破時 |
6,268 |
3,495 |
843 |
---|
スキル
スキル |
---|
パワーリザーブ(14→7ターン) |
ロックを解除し、盤面を光、闇、回復に変化。HPを全回復。1ターンの間、回復力、操作時間、自分の攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
継界龍呼・トルヴィオ=オフ(LF900倍) |
---|
【7×6マス】光属性の全パラメータが2倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
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