【パズドラ】イルミの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ハンターハンターコラボ
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パズドラのイルミの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、イルミを育成する参考にしてください。
イルミの進化先 |
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イルミは交換するべきか |
イルミの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
83点 | 90点 | 35点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
イルミの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
もったいないけどこの針使うか(9→4ターン) | ||
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、釘ドロップが少し落ちやすくなる。ロックを解除し、光を闇に変化。 | ||
スキル分類 | ||
W吸収無効 | ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 |
釘ドロップ目覚め | ロック解除 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
これは取引だぞ(LF484倍) | |||
闇木の同時攻撃でダメージを65%軽減、4コンボ加算。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4887 (6597) | 3066 (4139) | 301 (406) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダー性能は可もなく不可もなく
イルミは、現環境の攻略リーダーとして優先的に使うキャラではありません。追撃と加算を両方持っていますが、実質HP倍率が約4.4倍と控えめです。
サブ評価
スキブを盛れる吸収無効枠
イルミは、変身キャラのスキル溜めに貢献する吸収無効枠です。超覚醒込みでスキルブーストを6つ持っており、スキルターンも軽めなので、アシストしたヘイストや遅延スキルを開幕から使えます。
ルーレット対策枠にもなれる
イルミは、バインド回復を2つ持っているので、潜在でルーレットギミックを解除できます。ただし、潜在が制限されるうえに、回復ドロップを安定して供給できる編成でないと発動は安定しません。
釘ドロップ目覚めは需要が低い
イルミは、釘ドロップ目覚めを持っており、敵への追加ダメージ源として活躍します。しかし、釘ドロップが必須となる場面はないので、目覚め効果自体の需要は低いです。
アシスト評価
イルミをアシストする必要はありません。釘ドロップが欲しい場面はほぼなく、変換効果も闇パ以外ではメリットがないです。
イルミのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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回復の列消しでルーレットギミックを解除でき、超限界突破すればダメージの上限値も解放できます。 |
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潜在を8枠振れるキャラなので、6枠潜在の余りに充てるのがおすすめです。 |
イルミのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルブースト6つ持ちになり、変身キャラのスキル溜めに貢献します。 |
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暗闇耐性を100%にできます。チームのスキルブーストが足りている場合におすすめです。 |
何体所持しておくべきか
イルミは、闇パのサブに困っているなら交換しましょう。しかし、確保必須クラスの性能ではないので、虹メダルのストックに余裕がないなら無理をする必要はありません。
みんなの評価
現在、イルミ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼イルミ装備の評価を書き込む
イルミの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・イルミからアシスト進化 |
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・モンスター交換所(黒メダル5枚) |
ステータス詳細
イルミ
属性 | タイプ | ||
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レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 15 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所(黒メダル5枚) |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,887 | 3,066 | 301 |
プラス297 | 5,877 | 3,561 | 598 |
限界突破時 | 7,587 | 4,634 | 703 |
スキル
スキル |
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もったいないけどこの針使うか(9→4ターン) |
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、釘ドロップが少し落ちやすくなる。ロックを解除し、光を闇に変化。 |
リーダースキル
これは取引だぞ(LF484倍) |
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闇木の同時攻撃でダメージを65%軽減、4コンボ加算。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が12ターン回復し、攻撃力が4倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
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暗闇攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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