【パズドラ】ゼットン(交換)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ウルトラマンコラボ
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パズドラのゼットン(交換/シンウルトラマン)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ゼットン(交換)を育成する参考にしてください。
目次
ゼットン(交換)の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
80点 | 80点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ゼットン(交換)の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
天体制圧用最終兵器(25→20ターン) | ||
2ターンの間、自分の攻撃力が10倍、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。盤面を闇に変化。 | ||
スキル分類 | ||
指定エンハンス | ダメージ無効貫通 | W吸収無効 |
ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 | 花火 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
超高熱球(LF1190.25倍) | |||
闇を9個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が15倍、固定1000万ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが2.3倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5261 (7102) | 3047 (4113) | 211 (285) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
闇の9個消しが必要なリーダー
ゼットン(交換)は、悪魔タイプに1.8倍の全パラ補正がかかり、闇を9個以上つなげることで攻撃/半減倍率が発動するリーダーです。必要ドロップ数が多く、自身のスキルもターンが重めなためサブにドロップ供給枠は必須です。
攻略より周回での運用がメイン
ゼットン(交換)のリーダースキルは、ダンジョン攻略も可能なほど強力ですが、自身の覚醒スキルやスキルを考慮すると周回での運用がメインです。花火スキルや超つなげ消し強化を活かし、周回キャラとして運用しましょう。
サブ評価
周回で万能な花火スキル
ゼットン(交換)は、ダメージ無効と2種の吸収を無効化できる花火スキルを持ちます。また、エンハや超つなげ消し強化により超火力を発揮でき、周回において非常に強力なスキルです。
スキルの処理が遅い
ゼットン(交換)は、非常に強力な花火スキルを持ちますが、追加効果が多いためスキルの処理が遅いです。周回速度を重視する方からするとダンジョンによっては、ゼットン(交換)は妥協枠になり得ます。
ゼットン(交換)のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | 2個の超つなげ消し強化により容易にカンスト火力を発揮できます。 |
ゼットン(交換)のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
コンボドロップ | 周回速度に影響が出るため、必要に応じてコンボドロップを付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
ゼットン(交換)は、周回を重視する方は複数体確保しておきましょう。代用に効きにくいスキルと自身の火力覚醒の相性がよく、周回において非常に強力な性能です。
みんなの評価
現在、ゼットン(交換)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ゼットン(交換)の評価を書き込む
ゼットン(交換)の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換所(期間限定/黒メダル5枚) |
ステータス詳細
ゼットン(シン・ウルトラマン)
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所(期間限定/黒メダル5枚) |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,261 | 3,047 | 211 |
プラス297 | 6,251 | 3,542 | 508 |
限界突破時 | 8,092 | 4,608 | 582 |
スキル
スキル |
---|
天体制圧用最終兵器(25→20ターン) |
2ターンの間、自分の攻撃力が10倍、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。盤面を闇に変化。 |
リーダースキル
超高熱球(LF1190.25倍) |
---|
闇を9個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が15倍、固定1000万ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが2.3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
超つなげ消し強化 | 自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
超つなげ消し強化 | 自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
闇列強化×3 | 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
闇列強化×3 | 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
コンボドロップ | 自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボドロップ | 自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
超つなげ消し強化 | 自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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