【パズドラ】水児雷也の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒

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パズドラの水児雷也の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水児雷也を育成する参考にしてください。
| 児雷也の進化先 | ||
|---|---|---|
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目次
水児雷也の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
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| リーダー | サブ | アシスト |
| 80点 | 80点 | 65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
水児雷也の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 背水の遁甲(24→14ターン) | |
| HPが1になる。ロックを解除し、盤面を水に変化。1ターンの間、ダメージを無効化。 | |
| スキル分類 | |
| 自傷 | ロック解除 |
| 花火 | ダメージ無効 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 幻水の忍術(LF1089倍) | |||
| 水属性にバインド耐性を付与、全パラメータが2.2倍。水を6個つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が15倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 4750 (6175) | 3430 (4459) | 120 (156) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | - | - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーとしては使い勝手が悪い
水児雷也は、加算と追撃を両方持っていないので、現環境のリーダーとしては使い勝手が悪いです。攻略でも周回でも、他のキャラを使いましょう。
サブ評価
ダメージ無効付きの水花火
水児雷也は、最短14ターンの水花火を持っています。HPが1になりますが、ダメージ無効により次の先制に対応できるため、ダンジョン周回では代用の利かない活躍ができます。
以下強化特化のアタッカー
水児雷也は、50%以下強化を5つ持っています。スキルの自傷で条件は簡単に満たせ、超覚醒でさらに火力を伸ばせます。
攻略ではスキルが使いづらい
水児雷也は、日常的な攻略では使いづらいです。花火スキルが攻略で欲しくなる場面はほとんどないので、活躍機会はピンポイントです。
アシスト評価
水児雷也は、ダンジョン周回パーティでアシストする可能性があります。花火を主体とした周回編成が多い現環境では、需要の高いスキルです。
水児雷也のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値が解放され、豊富な以下強化を活かしたアタッカーとして活躍できます。 |
水児雷也のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
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50%以下強化6つ持ちになり、アタッカーとしての性能をシンプルに強化できます。 |
|
|
スキルブースト4つ持ちになります。周回パーティで既に火力が足りているなら付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
水児雷也は、周回を意識するなら確保しておきましょう。攻略で活躍する機会は少ないものの、以下強化による瞬間火力は周回で重宝します。
みんなの評価
現在、児雷也装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼児雷也装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ミズピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
水児雷也の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
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|
・紫膏の幻忍・児雷也からアシスト進化 |
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|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
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・黄膏の幻忍・児雷也からアシスト進化 |
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|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
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|
・蒼膏の幻忍・児雷也からアシスト進化 |
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|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
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|
・朱膏の幻忍・児雷也からアシスト進化 |
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|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
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|
・風水の蝦蟇忍・児雷也からアシスト進化 |
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|
・秘輝蛙の幻忍・児雷也から転生進化 |
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|
・秘輝蛙の幻忍・児雷也からアシスト進化 |
![]()
|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
![]() |
・装身・オーディンから変身 |
![]() |
・装身・ソニア=フィオから変身 |
![]() |
・装身・フレイヤから変身 |
![]() |
・装身・エンシェントドラゴンナイト -REX-から変身 |
![]() |
・装身・ロシェから変身 |
![]() |
・幻忍・児雷也から変身 |
![]() |
・スーパーゴッドフェス |
ステータス詳細
蒼膏の幻忍・児雷也

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 35 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・幻忍・児雷也から究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,750 | 3,430 | 120 |
| プラス297 | 5,740 | 3,925 | 417 |
| 限界突破時 | 7,165 | 4,954 | 453 |
スキル
| スキル |
|---|
| 背水の遁甲(24→14ターン) |
| HPが1になる。ロックを解除し、盤面を水に変化。1ターンの間、ダメージを無効化。 |
リーダースキル
| 幻水の忍術(LF1089倍) |
|---|
| 水属性にバインド耐性を付与、全パラメータが2.2倍。水を6個つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
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幻忍・児雷也

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 25 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・スーパーゴッドフェス |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 8,593 | 4,040 | 495 |
| プラス297 | 9,583 | 4,535 | 792 |
スキル
| スキル |
|---|
| 装身術・ロシェ(10→10ターン) |
| 10ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。第2段階に変身。 |
リーダースキル
| 幻土の忍術(LF625倍) |
|---|
| 木属性のHPが4.7倍。攻撃力は5倍。操作時間が2秒延長。木の2コンボで攻撃力が5倍、3コンボで固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
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