パズドラの分岐ファイズ装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、分岐ファイズ装備を育成する参考にしてください。
仮面ライダーコラボの当たりと評価はこちら
分岐ファイズ装備の評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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0点 |
0点 |
83点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
分岐ファイズ装備の簡易ステータス
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3891 | 2501 | 54
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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アシスト評価
対悪魔タイプに特化したキラー武器
分岐ファイズ装備は、悪魔タイプへの火力を出すのに特化したアシスト武器です。闇パなら副属性変更でも火力底上げを狙えますが、刺さるかどうかはダンジョンを選びます。
汎用性に欠ける
分岐ファイズ装備は、性能全般的に汎用性が低いです。以上強化とキラーを活かさないと起用優先度は低く、副属性変更だけが目的なら代用は利きやすいです。
何体所持しておくべきか
分岐ファイズ装備は、無理に所持する必要はありません。闇パ以外での使い道がなく、覚醒が刺さる場面も局所的です。
みんなの評価
現在、分岐ファイズ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 3リーダースキル
- 4スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 18
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評価 |
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 18
|
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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- 3.3リーダースキル
- 4.8スキル
- 4覚醒スキル
- 3.3ステータス
評価S
No.4 |
- 投稿者名:ホースオルフェノク
- 16
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評価 |
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強い点 |
闇属性の多色と言えばFateコラボのセイバーオルタを思い出す人もいるのではないでしょうか。
HP2倍と16倍はオルタと比べて共に上回っています
スキルの2ターンダメージ吸収無効は同じ闇でレーヴェンとFFコラボのサンクレッドで3体目となります
ファイズはスキチャで若干重い事を除けば特にデメリットはありません
余談ですがファイズに297振り、限界突破後のレベル106はHP5500。
闇属性のHP550程度のモンスターをアシストしてあげればアシボ込みでHP5555のファイズが完成します |
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弱い点 |
闇の覚醒無効回復はエイルがいるので、木属性枠で入れるとLSの下半分が空気になってしまいます
覚醒無効回復の代わりに軽減だったら…と思わざるを得ません
後多色なので根性、無効持ち相手がかなり厳しい。
根性はフレンドをサムスピコラボの色にして、無効は転生天ルシ等の固定変換と気合で対処しましょう |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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No.3 |
- 投稿者名:首の折れる音
- 16
|
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評価 |
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強い点 |
スキルが強い、覚醒もよき、かなり強力なサブとして使える。リーダースキルも多色だが普通に強い、だけど正直これらはどうでもいい。何よりもカッコいいんだ!555は!555好きならサイコー、ましてアクセルなんてもうたまんないライダー!555好きはガチャぶん回して何としてでも入手すべきだ。排出した時のノーマル状態のポーズ、最高にカッコイイから |
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弱い点 |
多色。まあまず最前線には立てない。ボクは76オーフェンと掛け合わせて使ってる。でも多色楽しいからまあ。進化前のリーダースキル名は何でグランインパクトなのか。メイン技じゃないぞ。クリムゾンスマッシュにしてくれよ。アクセルも強化クリムゾンスマッシュよりアクセルクリムゾンスマッシュの方が個人的には良かったかな。何にせよ555は仮面ライダーの中でもかなり人気ライダーだからもっと強いキャラにしてほしかったのが正直な感想 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
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評価 |
|
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強い点 |
スキルチャージ付き2ターンのダメージ吸収無効
それなりに整った覚醒 |
---|
弱い点 |
スキル自体は強いのだが、もっとも生かせるイナフェノンではイナに傘アシストのほうがいい
ネルギガループでは入れる枠がなく、他の型でも飛影やヴェロアを抜くまでではない
アシストするにしてもスキチャ前提と思われる最短22ターンと長く、必要とするまでに溜まらないことがある
総評すると傘が強すぎるのが悪い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 12
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
スキルチャージ付き2ターンのダメージ吸収無効
それなりに整った覚醒 |
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弱い点 |
スキル自体は強いのだが、もっとも生かせるイナフェノンではイナに傘アシストのほうがいい
ネルギガループでは入れる枠がなく、他の型でも飛影やヴェロアを抜くまでではない
アシストするにしてもスキチャ前提と思われる最短22ターンと長く、必要とするまでに溜まらないことがある
総評すると傘が強すぎるのが悪い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:首の折れる音
- 16
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評価 |
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強い点 |
スキルが強い、覚醒もよき、かなり強力なサブとして使える。リーダースキルも多色だが普通に強い、だけど正直これらはどうでもいい。何よりもカッコいいんだ!555は!555好きならサイコー、ましてアクセルなんてもうたまんないライダー!555好きはガチャぶん回して何としてでも入手すべきだ。排出した時のノーマル状態のポーズ、最高にカッコイイから |
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弱い点 |
多色。まあまず最前線には立てない。ボクは76オーフェンと掛け合わせて使ってる。でも多色楽しいからまあ。進化前のリーダースキル名は何でグランインパクトなのか。メイン技じゃないぞ。クリムゾンスマッシュにしてくれよ。アクセルも強化クリムゾンスマッシュよりアクセルクリムゾンスマッシュの方が個人的には良かったかな。何にせよ555は仮面ライダーの中でもかなり人気ライダーだからもっと強いキャラにしてほしかったのが正直な感想 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
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みんなの評価をもっと見る
現在、ファイズ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
分岐ファイズ装備の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・仮面ライダーファイズからアシスト進化
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|
・仮面ライダーファイズからアシスト進化
|
|
・仮面ライダーファイズから究極進化
|
|
・仮面ライダーコラボガチャ
|
ステータス詳細
ファイズエッジ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
70 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・仮面ライダーファイズからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,891 |
2,501 |
54 |
---|
プラス297 |
4,881 |
2,996 |
351 |
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スキル
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
副属性変更・闇
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ダンジョン潜入中、副属性が闇属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
HP50%以上強化
|
HP50%以上で攻撃力がアップする |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
仮面ライダーファイズ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・仮面ライダーコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,891 |
2,501 |
54 |
---|
プラス297 |
4,881 |
2,996 |
351 |
---|
限界突破時 |
6,048 |
3,746 |
367 |
---|
スキル
リーダースキル
グランインパクト |
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闇属性の全パラメータが3倍。操作時間が5秒延長。闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
HP50%以上強化
|
HP50%以上で攻撃力がアップする |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
5色攻撃強化
|
5色同時攻撃で攻撃力がアップ(5倍) |
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