【パズドラ】テリーボガードの評価【究極進化はどっちがおすすめ?】

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パズドラのテリーボガードの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、テリーボガードの究極進化で悩んでいる方は参考にしてください。
| テリーボガードの進化先 | ||
|---|---|---|
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| テリーボガードの関連記事 | |
|---|---|
| スキル上げ(究極・進化前) | スキル上げ() |
おすすめの進化先はどれ?
究極進化がおすすめ
バインド・覚醒無効回復枠として使える究極進化がテリーボガードのおすすめ進化先です。回復ターンは3ターンと少ないですが、火パのバインド回復枠としても編成できます。
究極進化先の特徴
| モンスター | 特徴 |
|---|---|
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・ダメージ無効貫通持ち ・チームHP強化2個 ▼詳細はこちら |
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・バインド/覚醒無効回復スキル ・バランスが良い覚醒スキル ・LF225倍のリーダースキル ▼詳細はこちら |
ドットテリーボガード

チームHP強化が特徴的な無効貫通枠
ドットテリーボガードは、チームHP強化を2個持っている点が特徴的なダメージ無効貫通持ちモンスターです。超覚醒も含めればチームHP強化3個でパーティのHPを大きく上げられます。
テリーボガード

貴重な火属性の覚醒無効回復枠
究極進化のテリーボガードは、火属性モンスターの中でも数少ない覚醒無効を回復できるスキルを持ちます。バインド状態も回復するので、火パのバインド・覚醒無効対策枠として運用できます。
何体所持しておくべきか
ドットテリーボガード(2P)
ドットテリーボガード2Pは、余裕があれば1体所持しておきましょう。運用する機会は少ないものの、火パで周回する際のエンハンス枠として使えます。
ドットテリーボガード
ドットテリーボガードはHPの底上げ要員としては優秀ですが、無効貫通要員としてはいまいちです。HPの底上げは、よりステータスの高い体力タイプで代用できるので、ドットテリーボガードを確保しておく必要はありません。
テリーボガード
テリーボガードは覚醒無効回復と攻撃色の確保ができるモンスターです。火と光が倍率の条件になるパーティでは非常に優秀なスキルを持っているので、1体は確保しておきましょう。
進化別の評価早見表
性能比較
ドットテリーボガード(2P) | ドットテリーボガード | テリーボガード | |
| リーダー | 82 | 86 | 89 |
| サブ | 80 | 82 | 84 |
| HP | 4,045 | 4,045 | 4,045 |
| 攻撃力 | 2,398 | 2,398 | 2,398 |
| 回復 | 60 | 60 | 60 |
| タイプ |
覚醒スキル
| モンスター | 覚醒スキル | |||
|---|---|---|---|---|
![]() ドットテリーボガード(2P) |
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![]() ドットテリーボガード |
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![]() テリーボガード |
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超覚醒スキル
| モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||
|---|---|---|---|
![]() ドットテリーボガード(2P) |
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|
![]() ドットテリーボガード |
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|
|
![]() テリーボガード |
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ステータス詳細
テリー・ボガード

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| × | - | - | |
| 入手方法 | |||
|
・テリー・ボガードから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,745 | 2,098 | 60 |
| プラス297 | 4,735 | 2,593 | 357 |
スキル
| スキル |
|---|
| OK!熱いファイトだった!(15→10ターン) |
| バインドと覚醒無効を全回復。左端1列を火に、右端1列を光に変化。 |
リーダースキル
| バーンナックル |
|---|
| 火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
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ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
咆哮する狼・テリー・ボガード

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 38 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| ◯ | 110 | 54,000,000 | |
| 入手方法 | |||
|
・テリー・ボガードから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,045 | 2,398 | 60 |
| プラス297 | 5,035 | 2,893 | 357 |
| 限界突破時 | 6,046 | 3,493 | 372 |
スキル
| スキル |
|---|
| OK!熱いファイトだった!(15→10ターン) |
| バインドと覚醒無効を全回復。左端1列を火に、右端1列を光に変化。 |
リーダースキル
| パワーゲイザー |
|---|
| 火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。火を5個つなげて消すと攻撃力が6倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
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|
ドロップ操作時間が延びる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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暗闇攻撃を無効化する |
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|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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ドット・テリー・ボガード

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 38 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| ◯ | 110 | 54,000,000 | |
| 入手方法 | |||
|
・テリー・ボガードから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,045 | 2,398 | 60 |
| プラス297 | 5,035 | 2,893 | 357 |
| 限界突破時 | 6,046 | 3,493 | 372 |
スキル
| スキル |
|---|
| 狼を起こしちまったようだな(9→7ターン) |
| 左端1列を火に、右端1列を光に変化。1ターンの間、操作時間が2倍。 |
リーダースキル
| パワーウェイブ |
|---|
| 火属性のHPが1.5倍、攻撃力が3.5倍。火を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
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|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
チームのHPが5%アップする |
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|
チームのHPが5%アップする |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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ドット・テリー・ボガード【2Pカラー】

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 38 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| ◯ | 110 | 54,000,000 | |
| 入手方法 | |||
|
・テリー・ボガードから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,045 | 2,398 | 60 |
| プラス297 | 5,035 | 2,893 | 357 |
| 限界突破時 | 6,046 | 3,493 | 372 |
スキル
| スキル |
|---|
| 一瞬の隙で充分だ(14→14ターン) |
| 消せないドロップと覚醒無効を1ターン回復。1ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が6倍。 |
リーダースキル
| クラックシュート |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
チームのHPが5%アップする |
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|
チームのHPが5%アップする |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
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