【ヴァルコネ】夏ヘリヤの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)の夏ヘリヤの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。夏ヘリヤ育成の参考にしてください。
関連キャラ | |
---|---|
ヘリヤ | 祝福ヘリヤ |
夏ヘリヤの評価と使い道
- 9攻撃
- 4防御
- 1回復
- 5バフ
- 10対人性能
- 10デバフ
アリーナ:S |
降臨: S |
レイド: S |
スコアタ:S |
敵の攻撃と耐久を大きく下げる妨害兼アタッカー
夏ヘリヤはアクションスキルで、遠い敵1体/2体/3体に水属性の魔法攻撃をしながら、脱力/堕落/HP以外のステータスにデバフを付与して敵を大きく弱体化させます。
また、味方全体に状態異常耐性を付与して味方を状態異常から守ります。
アリーナでの使い道
夏ヘリヤは、妨害役兼アタッカーとしてアリーナで活躍します。敵の後ろ3体を大きく弱体化できるので、脱力/堕落の対象となる神/エルフが後ろに多く編成されているなら積極的にパーティに採用しましょう。
降臨での使い道
夏ヘリヤは「シンモラ降臨(星8)」で活躍します。パッシブスキルでグラビティフィールドの対策が取れるうえ、水属性のアクションスキルがボスにもクリスタルにも有効です。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
中距離 |
神 |
女性 |
空中 |
ストーリー | |||
無気力でマイペースなイマドキ女子のヴァルキリー。夏の暑さを嫌いつつも、自慢の水着を着るため海へと繰り出す。 | |||
CV | 伊藤かな恵 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.6 /4 |
水: 2.4 /4 |
木: 0.6 /4 |
光: 2.2 /4 |
闇: 2.2 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
サマースタンプショット 遠い敵1体 威力160%の水・魔法ダメージ 遠い敵2体 威力160%の水・魔法ダメージ 遠い敵3体 威力160%の水・魔法ダメージ 脱力×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 堕落×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 氷獄×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 HP以外の全ステータス30%ダウン×3ターン 味方全体 状態異常耐性50%アップ×3ターン |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
サマースタンプショット
遠い敵1体 威力240%の水・魔法ダメージ 遠い敵2体 威力240%の水・魔法ダメージ 遠い敵3体 威力240%の水・魔法ダメージ 脱力×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 堕落×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 氷獄×3ターン※神・エルフ・亜人に有効 HP以外の全ステータス30%ダウン×3ターン 味方全体 状態異常耐性50%アップ×3ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストグラビティ 自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ ※グラビティフィールド耐性は全種族に有効 |
[開幕]ディフェンスダウン・オール 敵全体に[開幕]物理防御力15%ダウン×15ターン&[開幕]魔法防御力15%ダウン×15ターン |
[開幕][永続]アヴォイド・ステップ(3) 後方の味方[開幕]3体にみかわし×5ターン&[永続]HP15%アップ |
リミットバースト |
アイスゴージ 敵全体に威力40%×5回の水・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理防御力10%アップ・魔法防御力10%アップ×5ターン |
- 夏ヘリヤが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 みかわし あらゆる攻撃を50%の確率で回避する ※必中攻撃を除く 堕落 防御力が半減する 脱力 攻撃力が半減する
入手方法
サマースターフェスガチャ
おすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
終末の聖杖 | 近い敵グループ、遠い敵グループに威力160%の魔法ダメージ&スロウ×2ターン&自分にみかわし×2ターン |
HP : 3,591 魔法攻撃 : 1,436 | |
冷窮の魔杖 | 遠い敵1体に威力200%の水・魔法ダメージ&凍結×2ターン&自分の魔法攻撃力30%アップ×2ターン ※神獣へのダメージ50%アップ ※凍結は全種族に有効 |
魔法攻撃 : 949 物理防御 : 154 魔法防御 : 564 命中 : 128 | |
闇魔のイブニングドレス | 遠い敵3体に威力180%の闇・魔法ダメージ&闇傷・バリア封印×2ターン&スキルゲージ20%ダウン ※バリアを無視 ※闇傷・バリア封印は全種族に有効 |
魔法攻撃 : 1,139 魔法防御 : 657 | |
ヴァルハラの杖 | 魔法攻撃力が高い敵1体に威力180%の魔法ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効 |
魔法攻撃 : 1,436 魔法防御 : 103 | |
クレスト・コート | 物理防御、魔法防御が最も低い敵1体ずつに威力50%×2回の水・魔法ダメージ&凍傷×2ターン |
魔法攻撃 : 718 魔法防御 : 667 | |
天上の麦わら帽子 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 405 魔法防御 : 436 命中 : 287 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
堅竜の腕輪 | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分のHP30%アップ&物理防御10%アップ&魔法防御10%アップ ※スキルレベルによる成長はHPアップのみ |
HP : 5,669 物理防御 : 457 魔法防御 : 385 | |
双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
魔力のブレイブバングル | [永続]自分の魔法攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は魔法攻撃アップのみ |
HP : 3,806 魔法攻撃 : 785 | |
精神のブレイブバングル | 【永続】自身の魔法防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は魔法防御力アップのみ |
HP : 3,806 魔法防御 : 785 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
夏ヘリヤの解放されし力 | 自分に[開幕]魔法攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]水属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]神獣へのダメージ12%アップ |
魔法攻撃 : 1,530 魔法防御 : 1,020 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
シンモラ |
カトラ |
パルボ |
天醒スルト降臨 |
天醒ヴィゾフニル降臨 |
夏ヘリヤに対するみんなの評価
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
夏ヘリヤを使った人の声
【プレイヤーレベル】51~60
強い点 | パッシブにより相手の防御がダウンする上、スキルで大幅なステダウンを付与できるのでかなりのダメが入るようになります。 同時期に実装されたパッソと組み合わせれば、後方バリア封印+デバフで後方から一気に壊滅させることができるように。 可愛いし強い(笑) |
---|---|
弱い点 | 空中キャラなのと木属性に弱いので、アリーナ防衛では狙われたら厳しいかもしれません。一応開幕みかわしはついてるのですが、アリーナでは攻撃用として運用した方がいいかもです。 |
参考になった
13【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | スキルが強いので持ってて損はないです。 |
---|---|
弱い点 | アリーナでは注意 ステータスとスキルについては申し分ないのだけど 後衛1体のパーティーを組むと後列2体に入ることが多いです。 その場合に対策をしていないと 夏ヘリヤは開幕状態異常耐性をもっていないので 亜人専用武器の「混沌の戒杖」の後列2体のターゲットに なって混乱します。 それと木属性に弱すぎます。 |
参考になった
9