【ヴァルコネ】バランス調整(上方修正)キャラ一覧

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バランス調整キャラ一覧 アイキャッチ画像

ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のバランス調整(上方修正)キャラをご紹介。変更されたスキルやパッシブスキルだけでなく、バランス調整によってできた新しい使い道も紹介しています。

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バランス調整とは

バランス調整は、主に既存のキャラの上方修正です。調整でアクションスキルに状態異常が追加されたり、パッシブスキルの追加で大幅に強化されたキャラもいます。

今後もバランス調整される可能性があるので、お知らせで最新情報を確認しましょう。

バランス調整対象のキャラ一覧

2022/4/28調整

ノート
ノート

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力200%の闇・魔法ダメージ&暗黒・スロウ×3ターン&闇属性耐性の低い敵1体に威力200%の闇・魔法ダメージ&HP以外のステータス30%ダウン×3ターン ※暗闇・スロウは人間・亜人・巨人に有効
セレスティア
セレスティア
調整後アクションスキル
  • 自分に達人・幻影・HP20%アップ×3ターン&光属性耐性の低い敵1体、2体に威力200%の光・物理ダメージ&制裁・物理防御力25%ダウン×3ターン&3体に威力200%の光・物理ダメージ&制裁・雷獄×3ターン ※自分の最大HPに応じてダメージアップ ※制裁と雷獄は神・人間・神獣に有効
パッシブスキル調整
  • [永続]ホーリーレブル(オール)
    味方全体に[永続]神獣へのダメージ30%アップ&[永続]光属性攻撃力20%アップ

2022/3/31調整

フリームスルス
フリーム
スルス
調整後アクションスキル
  • 遠い敵3体に渦潮×3ターン&威力160%の水・物理ダメージ&近い敵2体に洗脳×3ターン&威力160%の水・物理ダメージ&敵全体にHP以外の全ステータス50%ダウン×3ターン&威力160%の水・物理ダメージ ※渦潮・洗脳は空中の敵に有効 [洗脳発生時]前方の味方2体にバリア/シールド解除&堕落/脱力×3ターン ※バリア・シールド解除は全種族に有効

2022/3/14調整

純愛ルプス
純愛ルプス

調整後アクションスキル
  • 近い敵4体に威力120%の水・物理ダメージ&誘惑・物理防御力20%ダウン×3ターン&遠い敵4体に威力120%の水・物理ダメージ&誘惑・凍結・物理防御力20%ダウン×3ターン&HPの低い敵4体に威力100%の水・物理ダメージ&誘惑・物理防御力20%ダウン×3ターン&水属性耐性の高い味方3体に水陣・物理攻撃力20%アップ×3ターン&光属性耐性の高い味方3体に光陣・物理攻撃力20%アップ×3ターン ※神獣へのダメージ30%アップ ※誘惑・凍結は神・人間・亜人に有効
ラウフェイ
ラウフェイ
パッシブスキル追加
  • [永続]オールアップ
    自分に[永続]全ステータス30%アップ
ディース
ディース
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]インヘリテッド・イミューニティ
    自分に[開幕]状態異常耐性50%アップ・硬化×10ターン&[永続]物理・魔法防御力30%アップ

2022/2/28調整

スリュム
スリュム
調整後アクションスキル
  • HPの高い敵3体に威力150%の火・物理ダメージ&炎獄×3ターン&HPの低い敵3体に威力200%の火・物理ダメージ&火牢×3ターン&火属性耐性の低い敵1体に威力250%の火・物理ダメージ&物理・魔法防御30%ダウン×3ターン&近い敵1体に威力25%×10回の火・物理ダメージ&味方全体にステータスダウン無効・硬化・物理攻撃力30%アップ×3ターン&自分に炎陣×3ターン ※シールド・バリアを無視 ※炎獄・火牢は神・亜人・巨人に有効

2022/2/14調整

バレンタインノア
バレンタインノア
調整後アクションスキル
  • 近い敵2体に180%の木・魔法ダメージ&石牢×3ターン&味方全体にクイック×3ターン&最大HPの20%回復&魔法攻撃力20%アップ・魔法防御力20%アップ×3ターン
パッシブスキル追加
  • [永続]レジストロスト
    自分に[永続]ロストフィールド耐性100%アップ
ソウルバースト追加
  • ノアバースト(愛)
    近い敵1体に威力500%×4回の木・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に木属性攻撃力20%アップ×30秒

2022/2/1調整

レヴィーナ
レヴィーナ
調整後アクションスキル
  • 自分に闇陣・スキルゲージダウン無効×3ターン&魔法攻撃力の高い味方3体に強奪・闘化・必中×3ターン&近い敵グループに威力150%の闇・魔法ダメージ&暗黒空間・魔法防御力25%ダウン×3ターン&敵全体に威力180%の闇・魔法ダメージ&暗獄・魔法防御力25%ダウン×3ターン ※シールド無視 ※地上へのダメージ30%アップ ※暗黒空間・暗獄は人間・亜人・神獣に有効
パッシブスキル調整
  • [永続]カオス・ドミナント(オール)
    味方全体に[永続]光属性耐性20%アップ・闇属性攻撃力20%アップ

2021/12/28調整

イザナギ
イザナギ

調整後アクションスキル
  • 自分にHP30%アップ・必中×3ターン&敵全体に威力200%の光・物理ダメージ&聖封印×3ターン&味方全体にシールド60%×3ターン&硬化・暴走×3ターン&光属性の高い味方3体に光陣×3ターン ※自分の最大HPに依存してダメージアップ ※聖封印は神、エルフ、亜人、神獣に有効
イザナミ
イザナミ
調整後アクションスキル
  • 味方全体に屍術×10ターン&クイック・闇属性攻撃30%アップ×3ターン&HPの低い敵3体に威力150%の闇・魔法ダメージ&暗獄×3ターン&凶報&敵全体に威力100%の闇・魔法ダメージ&影縛り・魔法防御力30%ダウン×3ターン ※反撃を無視※暗獄・影縛りは人間・亜人・巨人に有効 ※屍術発動中HPが0になるとゾンビ状態が発生 ※ゾンビ状態は4ターン継続

2021/11/30調整

ラウフェイ
ラウフェイ

調整後アクションスキル
  • 魔法攻撃力の高い敵3体にスキルゲージ20%ダウン&敵全体に威力170%の木・魔法ダメージ&侵食40%・石牢・魔法防御力30%ダウン×3ターン&近い敵1体に威力250%の木・魔法ダメージ&物理攻撃力30%ダウン・魔法攻撃力30%ダウン×3ターン&味方全体に闘化・魔法攻撃力30%アップ・木属性攻撃力30%アップ・状態異常耐性50%アップ×3ターン ※侵食は空中キャラに有効 ※石牢は地上のキャラに有効 ※反撃・シールドを無視
クリスマスソティラシア
クリスマス
ソティラシア
調整後アクションスキル
  • 光属性耐性の低い敵1、2、3体にそれぞれ威力180%の光・魔法ダメージ&スキルゲージ15%ダウン&洗脳×3ターン&味方全体に状態異常耐性50%×3ターン&HP30%アップ×3ターン&福音 ※[洗脳]HPの低い味方1体、HPの高い味方1体に恐怖×3ターン&物理・魔法防御力20%ダウン×3ターン ※洗脳は人間・亜人・神獣に有効 ※恐怖は全種族に有効 ※福音は支援効果のターン数を1延長
パッシブスキル調整
  • [開幕][永続]ディヴァイン・ソーマ(オール)
    味方全体に[開幕]スキルゲージダウン無効×10ターン&[永続]HP30%アップ

2021/11/16調整

カンナ
カンナ

調整後アクションスキル
  • 魔法攻撃力の高い味方3体に幻影・暴走×3ターン&闇属性耐性の低い敵2体、3体に威力160%の闇・魔法ダメージ&闇属性耐性の低い敵4体に威力160%の闇・魔法ダメージ&影縛り・烙印・堕落×3ターン ※影縛り・烙印・堕落は神・人間に有効※シールドを無視※バリアを無視

2021/10/21調整

ハロウィンメグスラシル
ハロウィン
メグスラシル

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力200%の闇・物理ダメージ&暗獄×3ターン&魔法攻撃力の高い敵3体に威力180%の闇・物理ダメージ&火牢×3ターン&自分に闇陣・硬化・状態異常耐性50%アップ×3ターン&味方全体に闘化・暴走×3ターン ※暗獄・火牢は神・エルフ・亜人・神獣に有効
ハロウィンヨルズ
ハロウィン
ヨルズ
調整後アクションスキル
  • 近い敵1体、遠い敵1体、木属性耐性の低い敵3体に威力180%の木・物理ダメージ&物理防御力30%ダウン×3ターン&自分に物理・魔法吸収バリア・硬化・HP30以下の味方全体をかばう×3ターン&HPの低い味方3体に木陣×3ターン ※物理・魔法吸収バリアは最大HPの30%ダメージまたは3ターン経過で消失

2021/10/14調整

バルドル
バルドル

調整後アクションスキル
  • 味方全体に最大HPの5%×6回の回復&魔法防御力30%アップ物理防御力30%アップ×3ターン
ニュート
ニュート
調整後アクションスキル
  • 自分に硬化・みかわし・状態異常耐性50%アップ×3ターン&敵全体に凶報&近い敵4体に威力180%の火・物理ダメー|ジ&火牢×3ターン&近い敵3体に威力190%の火・物理ダメージ&烙印×3ターン ※バリア・反撃を無視 ※火牢・烙印は神・人間・エルフに有効 ※凶報は支援効果のターン数を1短縮

2021/9/30調整

ツクヨミ
ツクヨミ

ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の闇・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に闇属性攻撃力20%アップ×30秒
ノイシャ
ノイシャ
ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の闇・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に闇属性攻撃力20%アップ×30秒
ルーチェ
ルーチェ
ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の闇・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に闇属性攻撃力20%アップ×30秒
グランフェルト
グラン
フェルト
ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の木・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に木属性攻撃力20%アップ×30秒
フウナ
フウナ
ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の木・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に木属性攻撃力20%アップ×30秒
ミステル
ミステル
ソウルバースト追加
  • 近い敵1体に威力500%×4回の木・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に木属性攻撃力20%アップ×30秒

2021/9/27調整

クローシュ
クローシュ

調整後アクションスキル
  • 近い敵1体に威力150%の光・物理ダメージ&スキルゲージ20%ダウン&近い敵グループに威力30%×5回の光・物理ダメージ&物理防御力30%ダウン&味方全体に闇の物理・魔法シールド50%×3ターン&硬化×3ターン ※バリアを無視

2021/8/31調整

ディナヴィア
ディナヴィア

調整後アクションスキル
  • 近い敵2体に威力150%の光・魔法ダメージ ※バリアを無視
  • HPの低い敵3体に威力130%の光・魔法ダメージ ※バリアを無視
  • 光属性耐性の低い敵3体に威力100%の光・魔法ダメージ バリアを無視
  • 敵全体に威力100%の光・魔法ダメージ&雷獄×3ターン ※神・エルフ・巨人・神獣に有効 ※バリアを無視
  • 自分に威力150%の光・魔法反撃×3ターン&スキルゲージダウン無効×3ターン
  • 味方全体にクイック・幻影・神助×3ターン ※味方パーティ及び敵パーティの亜人1体につき全ステータス10%アップ
セレイネ
セレイネ
調整後アクションスキル
  • 敵全体に暗獄・恐怖×3ターン ※人間・エルフ・亜人に有効
  • 物理防御力30%ダウン×3ターン&魔法防御力30%ダウン×3ターン&威力100%の闇・物理ダメージ ※神獣へのダメージ50%アップ
  • HPの低い敵4体に威力100%の闇・物理ダメージ&暗闇×3ターン&失望 ※人間・エルフ・亜人に有効 ※神獣へのダメージ50%アップ
  • HPの低い敵3体に威力100%の闇・物理ダメージ ※神獣へのダメージ50%アップ
  • HPの低い敵2体に威力100%の闇・物理ダメージ ※神獣へのダメージ50%アップ
  • HPの低い敵1体に威力100%の闇・物理ダメージ ※神獣へのダメージ50%アップ
  • 味方全体に闘化・硬化・暴走×3ターン
  • 前方の味方3体にステータスダウン無効×3ターン
  • 後方の味方3体に強奪×3ターン

2021/8/20調整

リントヴルム
リントヴルム

調整後アクションスキル
  • 近い敵、遠い敵、ランダムな敵1体にそれぞれ威力160%の火・物理ダメージ&火牢×3ターン&自分に硬化×3ターン&状態異常耐性60%アップ×3ターン&物理・魔法吸収バリア&HPが50%以下の味方をかばう×3ターン&威力120%の火・物理反撃×3ターン&反撃時に自分に物理攻撃10%アップ&物理防御10%&魔法防御10%アップ×2ターン&近い敵1体に物理防御力10%ダウン・魔法防御力10%ダウン×2ターン ※火牢は地上キャラに有効※バリアは3ターン経過または最大HP40%相当のダメージで消失
ヴィリ
ヴィリ
調整後アクションスキル
  • すばやさ、回避、命中の高い敵3体ずつにそれぞれ威力110%の光・魔法ダメージ&制裁×3ターン&HPの低い敵3体に威力110%の光・魔法ダメージ&制裁×3ターン敵全体にHP以外の全ステータス30%ダウン×3ターン&聖封印×3ターン&物理攻撃の高い味方3体に指令×3ターン&魔法攻撃の高い味方3体に達人×3ターン ※[指令]遠い敵1体に威力150%の光・物理ダメージ&物理・魔法防御30%ダウン×1ターン ※反撃を無視(指令による攻撃を除く) ※制裁・聖封印は神・亜人・巨人・神獣に有効
パッシブスキル調整
  • [永続]ホーリーアップ(オール)
    味方全体に[永続]光属性攻撃力30%アップ ※光属性攻撃力アップは全種族に有効 ※リミットバーストのダメージには無効
パッシブスキル調整
  • 【覚醒】[永続][開幕]コンバットルーラー(オール)
    味方全体に[永続]空中へのダメージ30%アップ&[永続]地上へのダメージ20%アップ&敵全体に[開幕]物理防御15%ダウン×15ターン&[開幕]魔法防御力15%ダウン×15ターン
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]セイクリッドケージ(2)
    魔法攻撃の高い味方2体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]魔法攻撃15%アップ&遠い敵2体に[開幕]雷獄×3ターン ※雷獄は神・亜人・巨人・神獣に有効

2021/8/11調整

モーフィア
モーフィア

調整後アクションスキル
  • 味方全体に回復シールド60%・闘化・クイック・みかわし・指令×3ターン ※[回避時]全ステータス5%アップ×3ターン ※[指令]近い敵1体に威力60%の水魔法ダメージ&魔法攻撃・防御を10%ダウン×1ターン
メルヴェリン
メルヴェリン

調整後アクションスキル
  • 近い敵3体に威力30%×5回の闇・物理ダメージ&暗獄×3ターン&敵全体に威力30%×5回の闇・物理ダメージ&影縛り×3ターン&凶報&前方の味方2体に物理・魔法反射バリア・状態異常耐性50%アップ×3ターン&自分に物理・魔法反射バリア&状態異常耐性50%・強奪×3ターン※暗獄・影縛りは空中の敵に有効※凶報は支援効果のターン数を1短縮※バリア、反撃を無視※反射バリアは3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失

2021/8/6調整

夏スキールニル
夏スキールニル

調整後アクションスキル
  • 敵全体に氷獄・魔法防御力20%ダウン×3ターン&近い敵2体に威力200%の魔法ダメージ&近い敵グループに160%の魔法ダメージ&味方全体に物理・魔法吸収バリア×2ターン ※バリアは3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失 ※氷獄は神・エルフ・亜人に有効
夏フレイ
夏フレイ

調整後アクションスキル
  • 物理攻撃の高い味方3体に炎陣×3ターン&魔法攻撃の高い味方3体に闘化×3ターン&命中の高い味方3体に幻影×3ターン&敵全体に威力220%の火・物理ダメージ&物理防御力20%ダウン・誘惑×3ターン ※誘惑は神・人間・エルフに有効 ※バリア無視

2021/7/14調整

夏アウズンブラ
夏アウズンブラ

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力180%の闇・魔法ダメージ&暗獄・スロウ×3ターン&HPの低い味方3体に物理・魔法吸収バリア&スキルゲージ20%アップ&魔法防御力20%アップ・物理防御力20%アップ×3ターン ※スロウは空中の敵に有効 ※バリアは2ターン経過または最大HPの30%相当のダメージで消失
夏フリッグ
夏フリッグ

パッシブスキル調整
  • [開幕][永続]ディプラヴィティ・ゾーン(オール)
    敵全体に[開幕]堕落×5ターン&[永続]自分に魔法攻撃20%アップ ※堕落は全種族に有効
ソウルバースト追加
  • [開幕][永続]セリアンズ・アサシン(オール)
    味方全体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]亜人へのダメージ20%アップ

2021/4/30調整

エリザベス
エリザベス

調整後アクションスキル
  • 味方全体に最大HPの30%回復&活性×3ターン&光属性攻撃アップ30%アップ×3ターン&闘化×3ターン&物理防御力50%アップ×3ターン
パッシブスキル追加
  • [永続]レジストエクリプス
    自分に[永続]エクリプスフィールド耐性アップ ※エクリプスフィールド耐性は全種族に有効
闇魔ウルド
闇魔ウルド

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力180%の闇・魔法ダメージ&烙印・影縛り×3ターン&味方全体に闇属性・魔法攻撃30%アップ×3ターン&暴走×3ターン&最も魔法攻撃力の高い3体に闘化×3ターン ※烙印・影縛りは神・エルフ・亜人に有効 ※バリアを無視
ソウルバースト追加
  • ウルドバースト(闇魔)
    レイドボスに威力400%×5回の闇・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に神獣へのダメージ50%アップ×30秒
光ヘル
光ヘル

調整後アクションスキル
  • 自分に硬化×3ターン&物理・魔法シールド50%×3ターン&味方全体に闘化・クイック×3ターン&近い敵3体に威力160%の光・魔法ダメージ&魔法防御30&ダウン×3ターン&聖封印×3ターン&遠い敵3体に威力160%の光・魔法ダメージ&制裁×3ターン ※聖封印・制裁は神・エルフ・巨人に有効
ソウルバースト追加
  • ヘルバースト(光聖)
    レイドに参加している味方全体に光属性攻撃力30%アップ×30秒&自分のパーティーに魔法攻撃力30%アップ×5ターン&闘化×5ターン

2021/4/22調整

雷炎ナツ
雷炎ナツ

調整後アクションスキル
  • 味方全体に闘化×3ターン&物理攻撃50%アップ×3ターン&魔法攻撃力50%アップ×3ターン&近い敵1体に威力260%の光・物理ダメージ&スロウ・制裁×3ターン&近い敵4体に威力180%の光・物理ダメージ&火牢×3ターン ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 ※スロウ・制裁・火牢は神・神獣に有効
ソウルバースト追加
  • ナツバースト(雷炎)
    近い敵1体に威力500%×5回の光・物理ダメージ&レイドに参加している味方全体に物理攻撃力30%アップ×30秒
魔性ルーシィ
魔性ルーシィ

調整後アクションスキル
  • 近い敵3体に威力220%の水・魔法ダメージ&渦潮×3ターン&物理防御力20%ダウン×3ターン&遠い敵2体に威力180%の水・魔法ダメージ&凍結×3ターン&魔法防御力30%ダウン×3ターン&味方全体にみかわし・水属性攻撃力40%アップ×3ターン ※渦潮は空中の敵に有効 ※凍結は地上の敵に有効
ソウルバースト追加
  • ルーシィバースト(魔性)
    近い敵1体に威力500%×5回の水・魔法ダメージ&レイドに参加している味方全体に魔法攻撃力30%アップ×30秒
メイビス
メイビス

調整後アクションスキル
  • 味方全体にスキルゲージ20%アップ&最大HPの25%回復&福音&威力100%の光・魔法反撃×1ターン&光属性耐性の低い敵3体に威力170%の光・魔法ダメージ ※福音は支援効果のターン数を1延長
エルザ
エルザ

調整後アクションスキル
  • 自分に達人・闘化×3ターン&物理防御力20%アップ×3ターン&火属性耐性の低い敵1体に威力100%×2回 の火・物理ダメージ&近い敵1体に威力190%の火・物理ダメージ&近い敵3体に威力190%の火・物理ダメージ&火牢・火傷×3ターン ※火牢・火傷は神・亜人・巨人に有効 ※反撃を無視 ※亜人へのダメージ30%アップ ※地上へのダメージ30%アップ

2021/4/8調整


アウズンブラ
アウズン
ブラ

パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]スカイマスター(3)
    前方の味方3体に[永続]空中へのダメージ20%アップ。敵全体に[開幕]物理防御力15%ダウン×15ターン&[開幕]魔法防御力15%ダウン×15ターン

2021/3/18調整

スイリン
スイリン

調整後アクションスキル
  • 近い敵グループに威力140%の水物理ダメージ&近い敵4体に威力160%の水・物理ダメージ&渦潮・バリア封印×3ターン&物理防御・魔法防御30%ダウン×3ターン&自分に不屈&クイック・水陣×3ターン ※渦潮・バリア封印は人間・神・エルフ・巨人に有効 ※[不屈]戦闘不能時にHP50%で復活&復活時に状態異常耐性100%・硬化・闘化・達人×10ターン
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]リフレクト・グラント
    自分に[開幕]物理・魔法反射バリア&HPの低い味方3体に[永続]HP20%アップ ※5ターン経過または最大HP20%相当のダメージで消失
ヘリヤ
ヘリヤ

調整後アクションスキル
  • 遠い敵3体に威力50%×4回の闇・魔法ダメージ&混乱・堕落×3ターン&味方全体に状態異常耐性50%アップ・物理・魔法攻撃力20%アップ×3ターン ※シールド無視 ※混乱・堕落は神・亜人に有効

2021/2/12調整

バレンタインラプンツェル
バレンタインラプンツェル

調整後アクションスキル
  • 近い敵3体に威力180%の火・魔法ダメージ&脱力・誘惑×3ターン&物理・魔法攻撃30%ダウン×3ターン&味方全体にHP30%アップ×2ターン&みかわし×2ターン ※脱力は人間・エルフ・亜人に有効 ※誘惑は地上の敵に有効 ※みかわしは全種族に有効
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]スカイマスター(グラウンド)
    地上の味方全体に[永続]空中へのダメージ30%アップ。敵全体に[開幕]物理防御力15%ダウン×15ターン&[開幕]魔法防御力15%ダウン×15ターン
バレンタインヴィオラ
バレンタインヴィオラ

調整後アクションスキル
  • 近い敵1体・近い敵2体に威力160%の火・魔法ダメージ&炎上×5回×3ターン&遠い敵1体・遠い敵2体に威力160%の火・魔法ダメージ&炎獄×3ターン&前方の味方3体に状態異常耐性50%アップ&炎陣×2ターン&硬化×3ターン ※反撃を無視 ※炎上・炎獄は神、エルフ、神獣に有効

2020/12/25調整

キュビラ
キュビラ

調整後アクションスキル
  • 味方全体に闘化・硬化×3ターン&敵全体に威力16%×10回の木・物理ダメージ&風獄×3ターン&自分に暴走・木陣×3ターン ※バリアを無視 ※シールドを無視 ※反撃を無視 ※風獄は地上の敵に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]ブラッドレーグル(ゴッド)
    味方の神全体に[永続]物理攻撃力20%アップ&[永続]魔法攻撃力20%アップ&[永続]神獣へのダメージ20%アップ
チハヤ
チハヤ

調整後アクションスキル
  • 近い敵3体に威力140%の火・魔法ダメージ&脱力・スロウ×3ターン&遠い敵3体に威力140%の火・魔法ダメージ&眠り・スロウ×3ターン&味方全体に物理・魔法攻撃力20%アップ×3ターン&活性×5ターン ※眠り・脱力・スロウは人間・エルフ・巨人に有効
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]マインド・イミューニティ(オール)
    味方全体に[開幕]状態異常耐性50%×5ターン&[永続]魔法防御力15%アップ ※状態異常耐性は全種族に有効

2020/12/9調整

覚醒ティアチ
覚醒ティアチ


調整後アクションスキル
  • ランダムな敵3体に威力160%の・魔法ダメージ ※神へのダメージ20%アップ
パッシブスキル追加
  • [永続]リーフミックスチャー(オール)
    味方全体に[永続]巨人・神獣へのダメージ20%アップ&木属性攻撃力20%アップ

2020/11/30調整

エリネージュ
エリネージュ

調整後アクションスキル
  • 味方全体にシールド60%×3ターン&敵全体に凍傷・凍結×3ターン&魔法防御力30%ダウン×3ターン&威力120%の水・魔法ダメージ&物理攻撃・物理防御・すばやさの高い敵にそれぞれ威力150%の水・魔法ダメージ ※凍傷・凍結は人間・亜人・巨人・エルフに有効
調整後パッシブスキル
  • [永続]ブラッドレーグル(オール)
    味方全体に[永続]物理攻撃20%アップ&[永続]魔法攻撃20%アップ&[永続]神獣へのダメージ20%アップ
クリスマスディエラ
クリスマスディエラ

調整後アクションスキル
  • 自分にクイック・達人×3ターン&物理攻撃、物理防御、魔法防御の高い敵1体にそれぞれ威力180%の光・魔法ダメージ&制裁・聖封印×3ターン ※制裁・聖封印は神・人間に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]ホーリーアップ(グラウンド)
    地上の味方全体に[永続]光属性攻撃力20%アップ ※光属性攻撃力アップは全種族に有効 ※リミットバーストのダメージには無効
ソウルバースト追加
  • ディエラバースト(聖夜)
    レイドに参加している味方全体に光属性攻撃30%アップ×30秒&自分のパーティ全体にクイック・幻影×5ターン
クリスマスラスピ
クリスマスラスピ

調整後アクションスキル
  • 近い敵1体、遠い敵4体に威力160%の物理ダメージ&混乱×3ターン&物理攻撃の高い味方3体に闘化・みかわし×3ターン&回避時にランダムな敵1体に威力130%の物理ダメージ&物理・魔法防御10%ダウン×3ターン&自分に物理・魔法防御10%アップ×3ターン ※混乱は人間・亜人・神獣に有効
調整後パッシブスキル
  • [永続]パワーアップ(3)
    物理攻撃力の高い味方3体に[永続]物理攻撃力30%アップ
  • [永続]マジックアップ(3)
    魔法攻撃力の高い味方3体に[永続]魔法攻撃力30%アップ
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]セリアンズ・アサシン(3)
    物理攻撃の高い味方3体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]亜人へのダメージ20%
ソウルバースト追加
  • ラピスバースト(聖夜)
    レイドボスに威力500%×5回の物理ダメージ&レイドに参加している味方全体に物理・魔法攻撃力20%アップ×30秒&自分のパーティにクイック×5ターン
クリスマスソール
クリスマスソール

調整後アクションスキル
  • 自分と物理攻撃の高い味方3体にクイック×3ターン&スキルゲージ15%アップ&状態異常耐性50%アップ×3ターン
サンタマーニ
サンタマーニ

調整後アクションスキル
  • 近い敵1体に威力160%の闇・物理ダメージ&スキルゲージ20%ダウン&近い敵グループに威力140%の闇・物理ダメージ&眠り・物理・魔法攻撃力20%ダウン×3ターン ※魔法攻撃力を物理攻撃力の変換 ※眠りは人間・エルフ・亜人・神族に有効

2020/11/13調整

ブリュンヒルデ
ブリュンヒルデ

調整後アクションスキル
  • 物理防御、魔法防御、回避が最も高い敵1体ずつに、それぞれ威力180%の闇・物理ダメージ&闇傷×3ターン&堕落×3ターン ※闇傷・堕落は神・人間・亜人に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]レジストグラビティ
    自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ
  • [永続]カオスアップ(2)
    自分と魔法攻撃力の高い味方1体に[永続]闇属性攻撃力20%アップ ※闇属性攻撃力アップは全種族に有効 ※リミットバーストのダメージには無効

2020/10/27調整

ハロウィンアリス
ハロウィン
アリス

調整後アクションスキル
  • 味方全体に硬化×3ターン&自分に強奪&クイック×3ターン&敵全体に190%の木・魔法ダメージ&バリア解除&暗闇・石化×3ターン
    ※バリア解除・暗闇は人間・エルフに有効
    ※石化は神・亜人・神獣に有効

2020/10/20調整

ハロウィンヘルブリンディ
ハロウィン
ヘルブリンディ

調整後アクションスキル
  • 味方全体に暴走・ステータスダウン無効×3ターン&遠い敵1体、2体、3体にそれぞれ威力150%の闇・魔法ダメージ&洗脳×3ターン
    ※[洗脳]自分に威力150%の魔法ダメージ&魔法防御15%ダウン×3ターン
    ※洗脳は神・人間・神獣に有効
    ※空中へのダメージ50%アップ
    ※反撃を無視
    ※シールドを無視
パッシブスキル追加
  • [永続]レジストグラビティ
    自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ

2020/9/15調整

ギュルヴィ
ギュルヴィ

調整後アクションスキル
  • 遠い敵2体に威力180%の木・魔法ダメージ&物理・魔法防御20%ダウン&敵全体に威力150%の木・魔法ダメージ&ツタ・樹傷×3ターン&前方の味方2体に硬化×3ターン
    ※バリア無視
    ※ツタ・樹傷は神・人間・巨人に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]マジックアップ(2)
    魔法攻撃力の高い味方2体に[永続]魔法攻撃力15%アップ

2020/8/31調整

アルファーナ
アルファーナ

調整後アクションスキル
  • 味方全体にランダムな支援効果・光陣×3ターン&ランダムな敵1体に威力160%の光・魔法ダメージ&ストップ×3ターン&敵全体に威力160%の光・魔法ダメージ&混乱×3ターン
    ※ランダムな支援効果は闘化、硬化、達人、みかわし、状態異常耐性50%の中から3つ発動
    ※ストップ・混乱は神・エルフ・巨人に有効
調整後パッシブスキル
  • [開幕][永続]マインド・イミューニティ(オール)
    味方全体に状態異常耐性50%×5ターン&[永続]魔法防御力20%アップ

2020/8/14調整

夏ヘリヤ
夏ヘリヤ

調整後アクションスキル
  • 遠い敵1体、遠い敵2体、遠い敵3体にそれぞれ威力160%の水・魔法ダメージ&脱力・堕落・氷獄・HP以外の全ステータス30%ダウン×3ターン&味方全体に状態異常耐性50%アップ
    ※脱力・堕落は神・エルフ・亜人に有効
調整後パッシブスキル
  • [開幕][永続]アヴォイド・ステップ(オール)
    味方全体に[開幕]みかわし×5ターン&[永続]HP15%アップ
パッシブスキル追加
  • [永続]アクアレブル(ゴッド)
    味方の神全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ&[永続]水属性攻撃力20%アップ
夏アウズンブラ
夏アウズンブラ

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力180%の闇・魔法ダメージ&暗獄・スロウ×3ターン&HPの低い味方3体に物理・魔法吸収バリア&スキルゲージ20%アップ
    ※スロウは空中の敵に有効
    ※バリアは2ターン経過または最大HPの30%相当のダメージで消失
調整後パッシブスキル
  • [永続]ホーリープロテクト(3)
    光属性耐性の低い味方3体に[永続]光属性耐性20%アップ
  • [永続]ソウル・スプリング(3)
    前方の味方3体に[永続]リゲイン10%
夏フリッグ
夏フリッグ

調整後アクションスキル
  • 遠い敵2体に威力200%の光・魔法ダメージ&堕落×3ターン&敵全体に威力180%の光・魔法ダメージ&スキルゲージ30%ダウン&制裁・聖封印×3ターン
    ※聖封印・堕落は人間・エルフ・亜人・神獣に有効
    ※空中の敵へのダメージ30%アップ

2020/7/31調整

モーフィア
モーフィア

調整後アクションスキル
  • 味方全体に回復シールド60%・闘化・みかわし・指令×3ターン
    [回避時]HP5%アップ×3ターン
    ※[指令]近い敵1体に威力60%の水魔法ダメージ&魔法攻撃・防御を10%ダウン×1ターン

2020/7/21調整

夏ノア
夏ノア

調整後アクションスキル
  • 自分にクイック×3ターン&HPの低い味方3体に回復シールド60%×3ターン&味方全体にスキルゲージ20%アップ&状態異常耐性50%アップ×3ターン&ステータスダウン無効×3ターン

2020/6/23調整

ヴェルフェール
ヴェルフェール

調整後アクションスキル
  • 敵全体に威力160%の木・魔法ダメージ&眠り・堕落×3ターン&自分に吸収バリア×3ターン&味方全体に暴走・クイック×3ターン
    ※バリアは最大のHPの30%もしくは3ターンで消滅
    ※眠り・堕落は地上の敵に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]マグニフィック・ヴェール<オール>
    味方全体に[永続]物理・魔法防御力30%アップ

2020/6/16調整

アイシス
アイシス

調整後アクションスキル
  • 自分に恩寵×3回&物理・魔法バリア&物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御、HPが高い敵1体に、それぞれ威力120%の水・物理ダメージ&烙印・渦潮×3ターン
    ※バリアは3ターン
    ※烙印・渦潮は神・エルフ・巨人に有効経過または最大HP30%相当のダメージで消失
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]タフネスアクセラレーション(3)
    前方の味方3体に[開幕]クイック×3ターン&[永続]HP20%アップ
    ※クイックは全種族に有効
リタ
リタ

調整後アクションスキル
  • 自分に炎陣×3ターン&物理・魔法吸収バリアを張り、HPが最も低い味方3体を3ターンかばう&敵全体に威力20%×8回の火・魔法ダメージ
    ※バリア無視
    ※反撃無視
    ※バリアは3ターン経過または最大HP50%相当のダメージで消失
パッシブスキル追加
  • [永続]フレイムレブル(オール)
    味方全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ&[永続]火属性攻撃力20%アップ
ラジョウ
ラジョウ

調整後アクションスキル
  • 自分に強奪・クイック×3ターン&味方全体にステータスダウン無効×3ターン&近い敵3体に威力160%の火・魔法ダメージ&時限爆弾×2回&遠い敵3体に威力160%の火・魔法ダメージ&物理・魔法防御力30%ダウン×3ターン
    ※時限爆弾は3ターン経過後に威力150%の火・魔法ダメージ
    ※時限爆弾は全種族に有効
    ※[時限爆弾爆発時]爆破対象に火牢×3ターン
    ※神・人間・巨人に有効

2020/6/9調整

オシリス
オシリス

調整後アクションスキル
  • 近い敵1体、2体にそれぞれ威力160%の木の物理ダメージ&近い敵3体に威力10%×16回の木・物理ダメージ&堕落・石牢×3ターン
    ※シールド無視
    ※反撃無効
    ※堕落、石牢は地上の敵に有効
パッシブスキル追加
  • [永続]アンチフリーズ
    自分に[永続]凍結耐性100%アップ&[永続]物理防御20%アップ
ヒュウガ
ヒュウガ

調整後アクションスキル
  • 自分に物理攻撃力50%アップ×3ターン&近い敵3体に威力200%の闇・物理ダメージ&麻痺3ターン&遠い敵3体に影縛り×3ターン
    ※シールドを無視
    ※巨人へのダメージ50%アップ
    ※麻痺・影縛りは人間・エルフ・巨人・神獣に有効
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]タフネスアクセラレーション<セリアン>
    味方の亜人全体に[開幕]クイック×3ターン&[永続]HP20%アップ
クオリス
クオリス

調整後アクションスキル
  • 後方の味方グループに達人×3ターン&物理攻撃、物理防御、魔法防御が高い敵2体ずつに、それぞれ威力80%×2回の光・物理ダメージ&自分に物理・魔法吸収バリア 
    ※空中の敵へのダメージ30%アップ
    ※バリアは2ターン経過または最大HP50%相当のダメージで消失
カグツチ
カグツチ

調整後アクションスキル
  • 物理攻撃、魔法攻撃、回避が最も高い敵1体ずつに、それぞれ威力170%の火・魔法ダメージ&火牢×3ターン&HPの低い敵3体に呪い×3ターン 
    ※火牢は神・エルフ・亜人に有効
パッシブスキル追加
  • [開幕][永続]アタック・イミューニティ<2>
    魔法攻撃力の高い味方2体に[開幕]状態異常耐性50%アップ×5ターン&[永続]魔法攻撃力20%アップ
    ※状態異常耐性は全種族に有効

2020/5/29調整

シグルズ
シグルズ

調整後アクションスキル
  • 自分に闘化・クイック×2ターン&近い敵3体に威力150%の火・物理ダメージ
    ※巨人へのダメージ20%アップ
パッシブスキル追加
  • [永続]パワーアップ<ヒューマン>
    味方の人間全体に[永続]物理攻撃15%アップ
スクルド
スクルド

調整後アクションスキル
  • 味方全体に最大HPの5%回復&敵全体に威力140%の光・物理ダメージ
パッシブスキル追加
  • [永続]ビーストキラー<ゴッド>
    味方の神全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ
イズン
イズン

調整後アクションスキル
  • 味方全体にステータスダウン無効×3ターン&全ステータス10%アップ×3ターン&自分とHPの低い味方1体に物理・魔法反射バリア
    ※2ターン経過または最大HPの20%相当のダメージで消失
パッシブスキル追加
  • [永続]パワーアップ<ヒューマン>
    味方の人間全体に[永続]物理攻撃15%アップ

2020/4/14調整

キングフィルシー
キング
フィルシー

調整後アクションスキル
  • 味方全体にシールド60%×3ターン&硬化×3ターン&威力100%の物理反撃×3ターン&反撃時に近い敵3体に魔法防御2%ダウン×3ターン
調整後パッシブスキル
  • [開幕][永続]マインド・イミューニティ<オール>
    味方全体に[開幕]状態異常耐性50%アップ×5ターン&[永続]魔法防御力20%アップ
パッシブスキル追加
  • [永続]ビーストキラー<オール>
    味方全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ

2020/3/31調整

ヴェロッサ
ヴェロッサ

調整後アクションスキル
  • 前方の味方2体に暴走×3ターン&後方の味方2体に闘化×3ターン&近い敵1体・近い敵2体・近い敵3体・近い敵4体にそれぞれ威力120%の火・魔法ダメージ&火牢・烙印×3ターン&失望 ※火牢・烙印は神・エルフ・巨人に有効 ※失望は状態異常のターン数を1延長 ※シールドを無視 ※バリアを無視

2020/3/19調整

ヴィリ
ヴィリ

調整後アクションスキル
  • すばやさ、回避、命中の高い敵3体ずつにそれぞれ威力110%の光・魔法ダメージ&制裁×3ターン&HPの低い敵3体に威力110%の光・魔法ダメージ&聖封印×3ターン&物理攻撃の高い味方2体に指令×3ターン ※[指令]遠い敵1体に威力150%の光・物理ダメージ&物理・魔法防御30%ダウン×1ターン ※反撃を無視(指令による攻撃を除く) ※制裁・聖封印は神・亜人・巨人に有効
▼過去の調整キャラ(タップで開閉)
  • 2019/10/16調整

    アクションスキル調整キャラ
    ハロウィンフギン
    ハロウィン
    フギン
    ハロウィンヴィーザル
    ハロウィン
    ヴィーザル
    パッシブスキル調整キャラ
    ハロウィンムニン
    ハロウィン
    ムニン
    ハロウィンフギン
    ハロウィン
    フギン
    ハロウィンヴィーザル
    ハロウィン
    ヴィーザル
    ハロウィンロキ
    ハロウィン
    ロキ

    2019/08/15調整

    光ヘル
    光ヘル

    調整後アクションスキル
    • 自分に硬化×3ターン&味方全体に闘化・クイック×3ターン&近い敵3体に威力140%の光・魔法ダメージ&魔法防御30&ダウン×3ターン&聖封印×3ターン&遠い敵3体に威力140%の光・魔法ダメージ&制裁×3ターン ※聖封印・制裁は神・エルフ・巨人に有効
    パッシブスキル追加
    • [永続]マジックアップ<3>
      魔法攻撃力の高い味方3体に[永続]魔法攻撃力20%アップ 

    2019/08/10調整

    闇魔ウルド
    闇魔ウルド

    調整後アクションスキル
    • 敵全体に威力160%の闇・魔法ダメージ&烙印・影縛り×3ターン&味方全体に闇属性・魔法攻撃30%アップ×3ターン&最も魔法攻撃力の高い3体に暴走・闘化×3ターン ※烙印・影縛りは神・エルフに有効 ※バリアを無視
    パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]マインド・イミューニティ<3>
      魔法攻撃力の高い味方3体に[開幕]状態異常耐性50%×5ターン&[永続]魔法防御力20%アップ ※状態異常耐性は全種族に有効

    2019/08/05調整

    アクションスキル調整キャラ
    バン
    バン
    ディアンヌ
    ディアンヌ
    ゴウセル
    ゴウセル
    キング
    キング
    パッシブスキル調整キャラ
    バン
    バン
    ゴウセル
    ゴウセル
    キング
    キング

    七つの大罪コラボに合わせて、七つの大罪コラボのキャラが上方修正されました。上方修正により、降臨でもアリーナでも活躍の幅が広がりました。

    2019/06/21調整

    スヴィプル
    スヴィプル

    調整後アクションスキル
    • 遠い敵のグループに威力200%の火・物理ダメージ&誘惑3ターン&物理攻撃の高い味方3体に物理攻撃50%アップ・クイック・必中×3ターン ※自分の命中に依存してダメージアップ ※誘惑はエルフ・亜人・神獣に有効 ※バリアを無視
    パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]グリゴロス・デメント<3>
      物理攻撃の高い味方3体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]エルフへのダメージ20%
    エステリア
    エステリア
    調整後アクションスキル
    • 近い敵2体に威力220%の木・物理ダメージ&スロウ・堕落・烙印×3ターン ※バリアを無視 ※人間へのダメージ50%アップ ※スロウ・堕落・烙印は人間・エルフに有効
    パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]ストロングプロテクト<2>
      前方の味方2体に[開幕]硬化×5ターン&[永続]HP20%アップ
    • [開幕]アンチパラリシス
      前方の味方3体に[開幕]麻痺耐性×15ターン

    2019/06/18調整

    ツクヨミ
    ツクヨミ
    調整後アクションスキル
    • 物理攻撃、物理防御、命中が最も高い敵1体ずつに、それぞれ威力160%の闇・魔法ダメージ&闇傷×3ターン&魔法防御20%ダウン ※闇傷は地上の敵に有効
    パッシブスキル追加
    • [永続]カオスアップ<3>
    • 魔法攻撃の高い味方3体に[永続]闇属性攻撃力20%アップ
    グランフェルト
    グランフェルト
    調整後アクションスキル
    • 魔法攻撃の高い味方3体に強奪・クイック×3ターン&物理防御の高い敵1体と魔法防御の高い敵1体に、それぞれ威力40%×5回の木・魔法ダメージ&1体目に物理防御30%ダウン×3ターン・2体目に魔法防御30%ダウン×3ターン ※空中の敵へのダメージ30%アップ
    パッシブスキル追加
    • [永続]アンチフリーズ
    • 自分に[永続]凍結耐性100%アップ&[永続]物理防御力20%アップ
  • 2019/06/11調整

    ポルテ
    ポルテ
    調整後アクションスキル
    • 自分に闘化×3ターン&物理防御・魔法防御・HPが最も低い2体ずつに、それぞれ威力140%の木・物理ダメージ&前方の味方グループにクイック×3ターン&スキルゲージ20%アップ
    パッシブスキル追加
    • [永続]スカイキラー<3>
    • 物理攻撃の高い味方3体に[永続]空中の敵へのダメージ20%アップ
    カムリ
    カムリ
    調整後アクションスキル
    • HPの低い味方3体にシールド60%×3ターン&魔法攻撃の高い敵3体に威力160%の木・物理ダメージ&沈黙×3ターン&自分に威力60%の木・物理反撃×3ターン&反撃時に前方の味方3体に物理攻撃5%アップ×3ターン ※沈黙は人間・亜人・巨人に有効
    パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]マインド・イミューニティ
    • 自分の[開幕]状態異常耐性50%アップ×5ターン&[永続]魔法防御力20%アップ
  • 2019/06/05調整

    アクションスキル調整キャラ
    ソティラシア
    ソティラシア
    ソーニャ
    ソーニャ
    ホズ
    ホズ
    サクラ
    サクラ
    パッシブスキル調整キャラ
    ランドグリーズ
    ランドグリーズ
    ラーズグリーズ
    ラーズグリーズ
    ソティラシア
    ソティラシア
    ソーニャ
    ソーニャ
    ホズ
    ホズ
    サクラ
    サクラ
    ソウルバースト追加キャラ
    テュール
    テュール
    フロッガ
    フロッガ

    多くのキャラにアクションスキルやパッシブスキルの上方修正が行われました。また、ほとんどのソウルバーストが上方修正されたため、ソウルバーストを持つキャラは、いっそうレイドでの活躍が期待できます。

    ソウルバースト一覧はこちら

  • 2019/04/26調整

    対象キャラ
    ノルン
    ノルン
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ジャイアントキラー<ゴッド>
    • 味方の神全体に[永続]巨人へのダメージ30%アップ
  • 2019/03/30調整

    対象キャラ
    フェニア
    フェニア
    アクションスキル強化
    前方の味方3体にシールド60%×3ターン&威力60%の物理反撃×3ターン&自分に最大HPの25%回復×2ターン&敵全体にランダムな状態異常×3ターン&反撃時に敵全体に物理・魔法攻撃3%ダウン×3ターン
    アクションスキル強化前
    自分にシールド60%×3ターン&威力60%の物理反撃×3ターン&反撃時に敵全体に物理・魔法攻撃3%ダウン×3ターン&自分に最大HPの25%回復×2ターン
  • 2019/02/23調整

    対象キャラ
    ロベリア
    ロベリア
    調整内容:パッシブスキル追加&アクションスキル強化
    • [開幕]ブラッド・ディザイヤ<オール>
    • [開幕]物理攻撃力15%アップ5ターン&[開幕]魔法攻撃力15%アップ×5ターン&[開幕]人間へのダメージ30%アップ×5ターン
    • [アクションスキル:コールド・ランジング]
    • 敵全体に威力40%×4回の水・物理ダメージ&凍結・スロウ×3ターン&自分に水属性攻撃30%アップ・クイック×3ターン 
      ※バリア/反撃を無視
      ※凍結・スロウは神・人間・巨人に有効
  • 2019/02/08調整

    対象キャラ
    イプサム
    イプサム
    調整内容:パッシブスキル追加&アクションスキル強化
    • [永続]セリアンキラー<グラウンド>
    • [永続]地上の味方全体に亜人へのダメージ30%アップ
    • [アクションスキル:アブソルトゥス・フルクシオ]
    • 近い敵2体に威力180%の水・魔法ダメージ&堕落×3ターン&遠い敵2体に威力180%の水・魔法ダメージ&スロウ・恐怖×3ターン 
    • ※堕落・スロウ・恐怖は人間・エルフ・亜人に有効

    イプサムのアクションスキルが上方修正されパッシブが追加されました。アクションスキルは状態異常の対象にエルフが追加され、パッシブでは地上の味方全体に亜人特効が付与できます。降臨やアリーナでさらに活躍できる性能となりました。

  • 2018/12/26調整

    対象キャラ
    正月クローシュ
    正月クローシュ

    正月シュカク
    正月シュカク
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッドレーグル<2>
    • ・物理攻撃力の高い味方1体に[永続]物理攻撃20%アップ&[永続]神獣へのダメージ20%アップ&魔法攻撃力の高い味方1体に[永続]魔法攻撃力20%アップ&[永続]神獣へのダメージ20%アップ

    2018/12/24調整

    対象キャラ
    コルタナ
    コルタナ
    調整内容:アクションスキル強化
    • ネル・ブレイド
    • ・敵全体に威力25%×6回の闇・物理ダメージ&自分に強奪・闘化・硬化・クイック・ステータスダウン無効・状態異常耐性50%×3ターン ※反撃を無視

    コルタナのアクションスキルが上方修正されました。追加効果に、闘化/効果/ステータスダウン無効/反撃無視が追加されたため、よりステータス面で優位に立て、多段攻撃が反撃されなくなったため、様々な場面で活躍が期待できます。

    コルタナの最新評価はこちら

    2018/12/21調整

    対象キャラ
    エイワス
    エイワス
    調整内容:パッシブスキル追加&アクションスキル強化
    • [開幕][永続]アヴォイドステップ<オール>
    • [開幕]味方全体にみかわし×5ターン&[永続]味方全体HP10%アップ
    • [アクションスキル:レヴェナント・ナイトメア]
    • 近い敵3体に威力150%の闇・魔法ダメージ&暗闇×3ターン&味方全体に屍術×10ターン&自分にシールド60%×3ターン&威力120%闇・魔法反撃×3ターン&反撃時に近い敵1体に呪い・毒を付与×3ターン
    • ※屍術発動中HPが0になるとゾンビ状態が発生
    • ※ゾンビ状態は4ターン継続
    • ※暗闇・呪い・毒は地上の敵に有効

    2018/12/17調整

    対象キャラ
    ラド
    ラド
    調整内容:パッシブスキル追加&アクションスキル強化
    • [開幕][永続]リフレクト・グラント
    • ・[開幕]自分に物理・魔法反射バリア&[永続]HPの低い味方3体にHP20%アップ
    • ・※物理・魔法反射バリアは5ターン経過または最大HPの20%相当のダメージで消失
    • [アクションスキル:イヴィル・バンケット]
    • ・近い敵グループと遠いグループにそれぞれ威力130%の闇・魔法ダメージ&ランダムな状態異常×3ターン
    • ・※状態異常は暗闇、石化、堕落、烙印、呪いの中から3つに発動
    • ・※状態異常は人間&亜人に有効

    2018/12/04調整

    キャラ 調整内容:パッシブスキル追加
    クリスマスソール
    クリスマスソール
    • [永続]マインドアップ<3>
    • ・[永続]魔法防御の低い味方3体に魔法防御力15%アップ
    サンタマーニ
    サンタマーニ
    • [永続]ジャイアントキラー<ゴット>
    • ・味方の神全体に[永続]巨人へのダメージ30%アップ

    2018/11/19調整

    対象キャラ
    ラーミナ
    ラーミナ
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッドレーグル<3>
    • ・[永続]物理攻撃力の高い味方3体に物理攻撃20%アップ&神獣へのダメージ20%アップ

    ラーミナにパッシブスキル「ブラッドレーグル<3>」が追加されました。味方の物理攻撃を底上げできる上に神獣特効も付与できるので、降臨やアリーナで活躍の幅が広がりました。

    ラーミナの最新評価はこちら

    2018/10/26調整

    対象キャラ
    初音ミク
    初音ミク
    巡音ルカ
    巡音ルカ
    鏡音リン
    鏡音リン
    鏡音レン
    鏡音レン
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッドレーグル
    • ・[永続]自分の物理攻撃20%アップ&神獣へのダメージ20%アップ
    • [開幕][永続]クイックスター
    • ・自分に[開幕]クイック×5ターン&[永続]命中15%アップ

    2018/10/12調整

    対象キャラ
    モリー
    モリー
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]カオスブラッド<3>
    • ・[永続]物理攻撃力の高い味方3体に闇属性攻撃力8%アップ&人間へのダメージ8%アップ

    モリーにパッシブスキル「カオスブラッド<3>」が追加されました。味方の闇属性の攻撃力を底上げするうえ、人間への特効も得られるため、降臨でもアリーナでも活躍の幅が広がりました。

    モリーの最新評価はこちら

    2018/09/25調整

    キャラ 調整内容:パッシブスキル追加
    ハロウィンイズン
    ハロウィン
    イズン
    • [永続]ライフアップ<3>
    • ・[永続]HPの低い味方3体にHP8%アップ
    ハロウィンロキ
    ハロウィンロキ
    • [永続]パワーアップ<3>
    • ・[永続]物理攻撃の高い味方3体に物理攻撃8%アップ
    ハロウィンニジ
    ハロウィンニジ
    • [永続]マインドアップ<3>
    • ・[永続]魔法攻撃の高い味方3体に魔法攻撃8%アップ
    ハロウィンヴィーザル
    ハロウィン
    ヴィーザル
    • [永続]パワーアップ<3>
    • ・[永続]物理攻撃の高い味方3体に物理攻撃8%アップ

    ハロウィンキャラ4体にそれぞれパッシブスキルが追加されました。

    2018/08/30調整

    対象キャラ
    リュミエイル
    リュミエイル
    クオリス
    クオリス
    レギンレイヴ
    レギンレイヴ
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッド・ブレイブ<種族>
    • ・[永続]味方の特定種族に30%アップ&巨人へのダメージ30%アップ(最大時)

    「リュミエイル」と「クオリス」、「レギンレイブ」に新たなパッシブスキルが追加されました。

    それぞれ自身と同じ種族にすばやさバフと巨人特効を30%付与できる非常に強力なスキルなので、新イベント「ビフレストの戦い」や巨人がボスの降臨で活躍が期待できます。

    2018/08/22調整

    一部キャラ9体

    対象キャラ
    フェニア
    フェニア
    エレン
    エレン
    シンモラ
    シンモラ
    ベル
    ベル
    サスキア
    サスキア
    トモエ
    トモエ
    ミア
    ミア
    スフレ
    スフレ
    シルル
    シルル
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]レジストボイド(最大時)
    • ・[永続]自分のボイドフィールド耐性100%アップ

    フェニア」や「トモエ」、進撃の巨人コラボキャラの「エレン」などにパッシブスキル「レジストボイド」が追加されました。

    2018/07/06調整

    季節限定(夏)キャラ4体

    対象キャラ
    夏グルヴェイグ
    夏グルヴェイグ
    夏フレイヤ
    夏フレイヤ
    夏ルカ
    夏ルカ
    夏アマテラス
    夏アマテラス
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッドレーグル(最大時20%)
    • ・[永続]物攻が高い味方1体に物攻バフ&神獣特効
    • ・[永続]魔攻が高い味方1体に魔攻バフ&神獣特効

    夏グルヴェイグや夏フレイヤなどの夏限定の水着キャラにパッシブスキルが追加されました。

    味方2体の火力アップだけでなく、神獣特効を付与するため降臨のクリスタルに対してより有効になりました。

    2018/06/29調整

    季節限定(夏)キャラ4体

    対象キャラ
    夏スクルド
    夏スクルド
    夏ヘル
    夏ヘル
    夏ウルド
    夏ウルド
    夏ブリュンヒルデ
    夏ブリュンヒルデ
    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ブラッドレーグル(最大時20%)
    • ・[永続]物攻が高い味方1体に物攻バフ&神獣特効
    • ・[永続]魔攻が高い味方1体に魔攻バフ&神獣特効

    夏スクルドや夏ヘルなどの夏限定の水着キャラにパッシブスキルが追加されました。

    味方2体の火力アップだけでなく、神獣特効を付与するため降臨のクリスタルに対してより有効になりました。

    2018/04/06調整

    クローシュ

    クローシュ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ライフアップ
    • ・[永続]自分にHP30%アップ (最大時)

    クローシュにパッシブスキルが追加されました。耐久力が大幅に上がり、より火力に特化した装備編成ができるようになりました。

    クローシュの最新評価はこちら

    2018/03/08調整

    ソール

    ソール

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]マインド・イミュ-ニティ<オール>
    • ・[開幕]味方全体に状態異常耐性50%×5ターン
    • ・[永続]味方全体に魔法防御力15%アップ (最大時)

    ソールにパッシブスキルが追加されました。味方全体に状態異常耐性と魔法防御バフを付与するため、パーティ戦でソールがさらに輝くスキルです。

    ソールの最新評価はこちら

    2018/02/22調整

    クラリス

    クラリス

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [開幕][永続]クイックスター
    • ・[開幕]自分にクイック×5ターン
    • ・[永続]自分に命中15%アップ(最大時)

    クラリスにパッシブスキルが追加されました。自身の手数と命中を強化できるため、より火力特化のキャラになりました。

    クラリスの最新評価はこちら

    2018/01/19調整

    シルヴァ

    シルヴァ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]マジックアップ<2>
    • ・[永続]魔法攻撃の高い味方2体に魔法攻撃力15%アップ(最大時)

    シルヴァにパッシブスキルが追加されました。魔法攻撃の高い味方2体の魔法攻撃力を上げるため、自身を含む魔法アタッカー2体の火力を底上げします。

    シルヴァの最新評価はこちら

    2018/01/16調整

    シルル

    シルル

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]パワーアップ<3>
    • ・[永続]後方の味方3体に物理攻撃20%アップ(最大時)

    シルルにパッシブスキルが追加されました。後方の味方3体の物理攻撃力を上げるため、後衛に物理アタッカーを編成したパーティで非常に活躍します。

    シルルの最新評価はこちら

    2018/01/12調整

    ソリン

    ソリン

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ライフアップ<3>
    • ・[永続]前方の味方3体にHP15%アップ(最大時)

    ソリンにパッシブスキルが追加されました。スキルレベルが最大の状態では、前方の味方3体のHPを15%強化できるため、前衛の耐久力を引き上げることができます。

    ソリンの最新評価はこちら

    2017/12/29調整

    アマテラス

    アマテラス

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]マジックアップ<3>
    • ・[永続]魔法攻撃の高い味方3体に魔法攻撃20%アップ(最大時)

    アマテラスにパッシブスキルが追加されました。スキルレベル最大で、魔法攻撃が高い味方3体の魔法攻撃を20%も強化できるため、魔法アタッカーの火力が大幅にアップします。

    アマテラス自身が強力な全体攻撃スキルを持つ魔法アタッカーであるため、持ち前の火力に磨きがかかりました。

    アマテラスの最新評価はこちら

    ノート

    ノート

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ガードアップ<3>
    • ・[永続]物理防御の低い味方3体に物理防御15%アップ(最大時)

    ノートにパッシブスキルが追加されました。スキルレベル最大で、物理防御が低い味方3体の物理防御を15%強化できるため、主に中/遠距離キャラの耐久力を強化できます。

    アリーナの防衛パーティで真価を発揮するノートなだけに、耐久力を強化できるパッシブスキルは非常に有用です。

    ノートの最新評価はこちら

    2017/12/15調整

    ディエラ

    ディエラ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ガードアップ<グラウンド>
    • ・[永続]地上の味方全体に物理防御20%アップ(最大時)

    ディエラにパッシブスキルが追加されました。スキルレベル最大で地上の味方全体の物理防御を20%も強化できるため、パーティ全体の耐久力を強化できます。

    耐久面に余裕ができるので、降臨では普段より火力に寄せた装備構成にでき、アリーナでは耐久力に特化したパーティが組めます。

    ディエラの最新評価はこちら

    スフレ

    スフレ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]マジックアップ<2>
    • ・[永続]魔法攻撃が高い味方2体に魔法攻撃15%アップ(最大時)

    スフレにパッシブスキルが追加されました。スキルレベル最大では、魔法攻撃が高い味方2体の魔法攻撃を15%強化するため優秀です。

    スフレは、アクションスキルで物防と魔防両方のデバフを付与できるので、魔法アタッカーとの相性がさらに良くなりました。

    スフレの最新評価はこちら

    2017/12/6調整

    ヴァンデッタ

    ヴァンデッタ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ライフアップ
    • ・[永続]自分にHP30%アップ(最大時)

    ヴァンデッタにパッシブスキルが追加されました。スキルレベル最大で自身のHPを30%も強化できるため、耐久力が大幅に強化されました。

    耐久面に余裕ができるので、火力寄りの装備構成にでき、持ち前の高火力なアクションスキルを活かせます。

    ヴァンデッタの最新評価はこちら

    2017/11/30

    ロロ&ナナ

    ロロ&ナナ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]マジックアップ<2>
    • ・[永続]魔法攻撃が高い味方2体に魔法攻撃15%アップ(最大時)
    調整内容:アクションスキル調整
    • ・アクションスキルに混乱が追加

    ロロ&ナナは、パッシブスキルの追加だけでなくアクションスキルの強化も行われました。パッシブスキルはスキルレベル最大で、魔法攻撃が高い味方2体の魔法攻撃を15%強化できるため優秀です。

    また、アクションスキルに混乱を付与する効果が追加されました。降臨の使い道に変化はないですが、アリーナでは神・人間・亜人・巨人アタッカーに対する妨害役として活躍が期待できます。

    ロロ&ナナの最新評価はこちら

    スカジ

    スカジ

    調整内容:パッシブスキル追加
    • [永続]ライフアップ<3>
    • ・[永続]HPが低い味方3体にHP15%アップ(最大時)

    スカジにパッシブスキルが追加されました。スキルレベルが最大の状態では、HPが低い味方3体のHPを15%強化できるため、耐久力に難があるキャラを安心して編成できます。

    スカジの最新評価はこちら

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[執筆・編集]アルテマ
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