【ヴァルコネ】フリームスルスの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のフリームスルスの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。フリームスルス育成の参考にしてください。
関連記事 |
---|
武器・防具評価一覧 |
フリームスルスの評価と使い道
- 6攻撃
- 5防御
- 1回復
- 7バフ
- 9対人性能
- 9デバフ
アリーナ:SS |
降臨: A |
レイド: S |
スコアタ:S |
敵を妨害/弱体化させる水属性アタッカー
フリームスルスは、アクションスキルで遠い敵3体に渦潮/近い敵2体に洗脳/敵全体にHP以外の全ステータスデバフを付与できる水属性アタッカーです。
敵全体を大幅に弱体化させつつ水物理ダメージを放つため、特に水耐性が低い敵がいる降臨やアリーナどちらでも活躍できます。
アリーナでの使い道
フリームスルスは、妨害兼サポーターとしてアリーナで活躍します。アクションスキルで付与できる渦潮/洗脳は、空中キャラに有効なので、幅広く活躍できます。
降臨での使い道
フリームスルスは「シンモラ降臨」で活躍します。エクリプスフィールドを無効化できるうえ、アクションスキルのHP以外全ステータスデバフで敵を大幅に弱体化できます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
遠距離 |
巨人 |
女性 |
空中 |
ストーリー | |||
身の丈ほどある巨大なトライデントを軽々と扱う巨人。ユミルらを「過去の巨人」と呼び、敵対する姿勢を見せている。 | |||
CV | 照井春佳 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.4 /4 |
水: 3.2 /4 |
木: 1.0 /4 |
光: 1.2 /4 |
闇: 2.2 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
ネーレウス・ティフォナス 遠い敵3体 渦潮×3ターン※空中キャラに有効 威力160%の水・物理ダメージ 近い敵2体 洗脳×3ターン※空中キャラに有効 威力160%の水・物理ダメージ 敵全体 HP以外の全ステータス30%ダウン×3ターン 威力160%の水・物理ダメージ [洗脳発生時]前方の味方2体 バリア解除 シールド解除 堕落×3ターン 脱力×3ターン |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
ネーレウス・ティフォナス
遠い敵3体 渦潮×3ターン※空中キャラに有効 威力260%の水・物理ダメージ 近い敵2体 洗脳×3ターン※空中キャラに有効 威力260%の水・物理ダメージ 敵全体 HP以外の全ステータス50%ダウン×3ターン 威力260%の水・物理ダメージ [洗脳発生時]前方の味方2体 バリア解除 シールド解除 堕落×3ターン 脱力×3ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストエクリプス 自分に[永続]エクリプスフィールド耐性100%アップ ※エクリプスフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]マグニフィック・ヴェール(3) HPの低い味方3体に[永続]物理防御力20%アップ&[永続]魔法防御力20%アップ |
[開幕][永続]アタック・イミューニティ(3) 物理攻撃力の高い味方3体に[開幕]状態異常耐性50%アップ×5ターン&[永続]物理攻撃力20%アップ ※状態異常耐性は全種族に有効 |
リミットバースト |
ネプチューン・ディザスター 敵全体に威力100%×6回の水・物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法シールド50%×5ターン&硬化×5ターン |
- フリームスルスが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 堕落 防御力が半減する 脱力 攻撃力が半減する 渦潮 行動不能になる。かつスキルゲージが増加しなくなる 洗脳 行動不能になる。かつ洗脳された内容どおりに行動する
入手方法
・アポカリプスフェスで入手
おすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
終末の聖弓 | 近い敵グループ、遠い敵グループに威力160%の物理ダメージ&混乱×2ターン&自分にクイック×2ターン |
HP : 3,591 物理攻撃 : 1,436 | |
世界樹の弓 | 後方の味方2体のすばやさを10%アップ×2ターン&スキルゲージ10%アップ&遠い敵グループに威力180%の物理ダメージ ※自分の素早さに依存してダメージアップ |
物理攻撃 : 1,021 物理防御 : 308 命中 : 467 | |
英雄の弓 | 最も近い敵1体に威力180%の物理ダメージ&自分のすばやさを40%アップ×2ターン&自分の命中を20%アップ×2ターン |
物理攻撃 : 1,283 命中 : 257 | |
クロワールアルク | 遠い敵3体に威力150%の物理ダメージ&脱力×2ターン&スキルゲージ20%ダウン ※脱力は全種族に有効 |
物理攻撃 : 903 魔法防御 : 236 回避 : 205 命中 : 451 | |
天上の麦わら帽子 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 405 魔法防御 : 436 命中 : 287 | |
冥護のターバン | 自分のHP・回避を30%アップ×2ターン |
HP : 4,371 魔法防御 : 410 回避 : 503 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
堅竜の腕輪 | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分のHP30%アップ&物理防御10%アップ&魔法防御10%アップ ※スキルレベルによる成長はHPアップのみ |
HP : 5,669 物理防御 : 457 魔法防御 : 385 | |
力のブレイブバングル | [永続]自分の物理攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は物理攻撃アップのみ |
HP : 3,806 物理攻撃 : 785 | |
精神のブレイブバングル | 【永続】自身の魔法防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は魔法防御力アップのみ |
HP : 3,806 魔法防御 : 785 | |
闘神のブレスレット | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の物理攻撃30%アップ&物理防御10%アップ |
HP : 3,848 物理攻撃 : 1,026 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
フリームスルスの解放されし力 | 自分に[開幕]物理攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]水属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]神へのダメージ12%アップ |
HP : 5,100 物理攻撃 : 1,020 魔法防御 : 1,020 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
シンモラ |
ヴィゾフニル |
スルト |
ウルティマ |
カトラ |
マグニ |
天醒シンモラ降臨 |
フリームスルスに対するみんなの評価
3人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フリームスルスを使った人の声
【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | とにかく高火力。特にアリーナ面等では相手の防衛で神・巨人・エルフが組まれているパテでは非常に有利で時には瞬さつされることも。一番近い敵で火属性耐性が低いキャラだと尚更ですね…種族関係なしに。さらには「失望」という状態異常で上にもあるように1ターン延長するのでもしうまく相手側が火牢(状態異常)にかかってくれれば4ターンのも間、行動不能になるのでその隙に倒せる事が多いのが強いところの1つです。それに武器やパテ編成次第では手も足も出ない事でしょう。あ、あと評価とは関係ないですが、他に評価している人に関してですが、評価するんならちゃんと評価して欲しい。強いも弱いも関係なしにキャラとか運営に対してディスってる様ですが、どうせ評価するくらいなら強い点なら強い点、弱い点なら弱い点を最低限真面目に書いて欲しい。何だか不快でめざわりです。あとマジレスするとくさいはあり得ませんから。えっ何?逆に匂ったことあんの?結構羨ましいかも() |
---|
参考になった
19【プレイヤーレベル】81~90
強い点 | 半額で出たのでとりあえず評価。 杖持ってるんで魔法使いかと思いきやまさかの物理で殴る女巨人、しかしこの物理攻撃が良い。何故いいのかというと基本的にこのキャラはアリーナないしグラアリでの運用となるため、かのソティを相手取ら無ければならない。 アポカリキャラのレッドも解放されているこのキャラ、仮に魔法攻撃であれば高い水準になっていたであろう、そうなると人ソティの状態異常範囲に入り使い物にならなくなる可能性が高い(神ソティは考えないものとする)ちなみに神ソティの魔法攻撃を高い方から4番目にすることによって人ソティに止められなくする方法はこれまた有名な話である。 結局ソティAS先打ち状態異常じゃんけんになることは否めないが空中を止めるこのキャラを若干でも動かせるのは大きいと思う、遠距離で老婆もつけることができるため例の反撃石化も食らわない上に神ソティを前3に収めやすくなるのも使い勝手が良い。遠距離をクルル(ヴェルフェール)・フリームスルスで使うのが丸い。 |
---|---|
弱い点 | 属性耐久の若干の極端さともう一声欲しいパッシブ、レジェ産のヴェルフェールよりパッシブが弱いのは勘弁して欲しいところ、とってつけたようなアタック・イミューニティももっと他のパッシブ付ければいいのにと思う、アポカリプスバーストがあるから弱めに作ってあるのはわかるけど。 |
参考になった
20【プレイヤーレベル】81~90
強い点 | 神に多い空中タイプを足止め出来る上、リミバでバフがかかります。 HPも多く、スキルの汎用性高いです。 このキャラとフォトマが1番の当たりじゃないでしょうか。 |
---|---|
弱い点 | 空中なので、同キャラやシーニア、怖い怖い神ソティに足止めを食らいます。 ムジカ案が出てますが、アリーナではカモれるのでいいとこグラアリで2PT以降にハマれば、というところです。 なぜせめてクルル案にしなかったのかが不明です… |
参考になった
38