【ヴァルコネ】アイシスの最新評価とおすすめ装備
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ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のアイシスの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。アイシス育成の参考にしてください。
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武器・防具評価一覧 |
アイシスの評価と使い道
- 4攻撃
- 6防御
- 1回復
- 2バフ
- 6対人性能
- 1デバフ
アリーナ:A |
降臨: S |
レイド: S |
スコアタ:A |
火力と守りを両立したアタッカー
アイシスは、バリアで自身を守りながら最大火力550%の火力を出せるうえ、攻撃対象に烙印を付与して回復を妨害できる近距離キャラです。
アクションスキルで、自身に物理/魔法バリアを付与しながら物攻/魔攻/物防/魔防/HPが高い敵にそれぞれ水・物理攻撃で攻撃し、攻撃対象に烙印を付与して回復を妨害できます。
アリーナでの使い道
アイシスは、神/エルフ/巨人が多く編成されている相手に対して活躍します。攻撃は壁役とアタッカーに集中しやすいため、アタッカーを牽制しつつ敵の壁役に烙印を付与して倒しやすくできます。
また、パッシブで地上キャラに巨人特効を付与できるので、アングルボザなどの巨人キャラを編成しているパーティに対しておすすめです。
降臨での使い道
アイシスは「スルト降臨」や「シンモラ降臨」などの火属性の降臨で火力とサポート役として活躍できます。高火力のアクションスキルに加え、パッシブの巨人特効付与と水属性攻撃バフで味方の火力を引き上げて有利に立ち回れます。
また、パッシブでミストフィールドの対策ができるので「ヴィゾフニル降臨(星8)」でも活躍が期待できます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
近距離 |
エルフ |
女性 |
地上 |
ストーリー | |||
水の精霊を連れたエルフの少女。過保護な精霊の元で守られて育ってきたおかげで本人は非常にマイペース。 | |||
CV | 諏訪ななか |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.4 /4 |
水: 2.6 /4 |
木: 1.2 /4 |
光: 2.2 /4 |
闇: 1.6 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
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クリスタルソリフェラム 自分 恩寵×3回 物理・魔法バリア※3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失 [恩寵発生時]HPの低い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ※反撃を無視 スロウ×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 物理攻撃力の高い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ 烙印×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 渦潮×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 物理防御力の高い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ 烙印×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 渦潮×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 魔法攻撃力の高い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ 烙印×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 渦潮×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 魔法防御力の高い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ 烙印×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 渦潮×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 HPの高い敵1体 威力120%の水・物理ダメージ 烙印×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 渦潮×3ターン※神・エルフ・巨人に有効 |
パッシブスキル |
[永続]レジストミスト 自分に[永続]ミストフィールド耐性アップ ※ミストフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]アクアブレイカー(グラウンド) 地上の味方全体に[永続]巨人へのダメージ20%アップ&[永続]水属性攻撃力アップ15%アップ ※水属性攻撃力アップは全種族に有効 ※リミットバーストのダメージには無効 |
[開幕][永続]タフネスアクセラレーション(3) 魔法攻撃力の高い味方3体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]HP20%アップ |
リミットバースト |
フィンブル 敵全体に威力40%×6回の魔法ダメージ&全プレイヤーの味方全体に魔法攻撃力10%アップ×5ターン |
- アイシスが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 烙印 回復が無効&回復量の半分のダメージを受ける クイック 行動速度が倍になり、アクションスキルゲージもたまりやすくなる
入手方法
・ラッキーガチャで入手
おすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
ディレット・スパーダ | 近い敵2体に威力140%の水・物理ダメージ&凍結×1ターン ※凍結は全種族に有効 |
HP : 2,816 魔法攻撃 : 898 素早さ : 205 | |
水鏡の太刀 | 最も素早さが高い敵3体にそれぞれ威力140%の水・物理ダメージ |
物理攻撃 : 831 魔法攻撃 : 272 命中 : 421 | |
ヴィーグリーズ | 最も近い敵1体に威力150%の水・物理ダメージ&凍結×1ターン※凍結は全種族に有効 |
物理攻撃 : 1,308 | |
禁呪の大剣 | 近い敵1体に威力180%の闇・物理ダメージ&呪い×2ターン ※呪いは全種族に有効 |
HP : 3,499 物理攻撃 : 1,190 | |
ホップライトヘルム | 自分の最大HPの20%回復×2ターン&スキルゲージ20%アップ |
HP : 4,361 物理防御 : 759 魔法防御 : 333 | |
クリスタルアーマー | 自分の魔法防御を30%アップ×2ターン&HP10%アップ×2ターン ※スキルレLvによる成長は魔法防御アップのみ |
HP : 7,654 物理防御 : 600 魔法防御 : 159 | |
天翼の盾 | 自分にシールド40%×2ターン&HPを30%アップ×2ターン |
HP : 5,310 物理防御 : 539 魔法防御 : 313 回避 : 154 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
ニーベルングの指輪 | [永続]自分のHP25%アップ |
HP : 5,125 物理防御 : 508 魔法防御 : 508 | |
闘神のブレスレット | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の物理攻撃30%アップ&物理防御10%アップ |
HP : 3,848 物理攻撃 : 1,026 | |
ロウバストストーン | [永続]自分の石化耐性80%アップ&物理防御25%アップ |
HP : 4,458 物理防御 : 898 | |
精神のブレイブバングル | 【永続】自身の魔法防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は魔法防御力アップのみ |
HP : 3,806 魔法防御 : 785 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
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シンモラ |
ヴィゾフニル |
スルト |
カトラ |
パルボ |
パリアストス降臨 |
オージュ(火) |
天醒シンモラ降臨 |
アイシスに対するみんなの評価
1人 | 1人 | 1人 | 1人 | ||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
アイシスを使った人の声
【プレイヤーレベル】81~90
強い点 | コネでの活躍は当然として、アリーナではメグスラシル壁や回復重視の相手には烙印おしつけるので相当強いです。 |
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弱い点 | 一度に全員に烙印つけられるわけではないので、そこは惜しい。 パッシブとバリアもあって使いやすいが、足止めはできないので先にこちらが妨害されると崩れる。 相手の編成次第で、活躍度合いが大きく変わり評価が分かれるところかと思います。 |
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47【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | 攻撃面では申し分なく、適正コネクトでは大活躍してくれます。アリーナでもチハヤ等で回復を重視したパーティ相手にはとても効果的です。 |
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弱い点 | アリーナにおいては、相手を行動不能にする効果を持たない、ASで自身にバリア展開はできるもののASやパッシブで味方の耐久を上げるサポートができないという2点で、積極的にアイシスをアリーナで採用する理由が見つからない。烙印に期待するならヴァールムンクを持たせたヒュウガの方が(麻痺付与もあるため)よっぽどアリーナでは活躍してくれます。 |
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61【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | ゴミクズ 闇ガチャしてまで引くほどの価値はない |
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