【ヴァルコネ】スクルドの最新評価とおすすめ装備
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ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のスクルドの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。スクルド育成の参考にしてください。
関連キャラ | ||
---|---|---|
夏スクルド | 翼騎スクルド | 叛逆スクルド |
炎燦スクルド | - | - |
スクルドの評価と使い道
- 5攻撃
- 3防御
- 5回復
- 1バフ
- 1対人性能
- 1デバフ
アリーナ:C |
降臨: B |
レイド: SS |
スコアタ:S |
全体攻撃と全体回復の両立
スクルドのアクションスキルは、攻撃と回復を同時に行える有用かつ希少なスキルです。敵全体に光・物理攻撃を与えつつ、微量ながら味方全体のHPを回復できます。
アリーナでの使い道
スクルドのアクションスキルは全体攻撃と全体回復を両立しているため、アリーナにおいても有効です。
近距離キャラは攻撃を受ける頻度が高いためスキルゲージの上昇が早く、スキルの回転率が高いことから総ダメージだけでなく微量の回復にも期待が持てます。
降臨での使い道
スクルドはパッシブスキルでグラビティフィールド耐性を得られる、「ユミル超降臨」の適正キャラです。
光属性の全体攻撃でクリスタル破壊に貢献し、微量ながら味方のHPを回復できるため、適性降臨では活躍が期待できます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
近距離 |
神 |
女性 |
空中 |
ストーリー | |||
平和を愛するヴァルキリー。最高神オーディンの命により《ラグナロク》から世界を救う勇士を探している。 | |||
CV | 齋藤千和 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 1.6 /4 |
水: 2.4 /4 |
木: 2.0 /4 |
光: 3.0 /4 |
闇: 1.0 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
アヴニールシュラウド 味方全体 最大HPの5%回復 連携×3ターン 敵全体 威力140%の光・物理ダメージ [連携発生時]味方全体 スキルゲージ5%アップ |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
アヴニールシュラウド
味方全体 最大HPの15%回復 連携×3ターン 敵全体 威力200%の光・物理ダメージ [連携発生時]味方全体 スキルゲージ5%アップ |
パッシブスキル |
[永続]レジストグラビティ 自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ ※グラビティフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ビーストキラー(ゴッド) 味方の神全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ |
リミットバースト |
フィンブル 敵全体に威力40%×6回の魔法ダメージ&全プレイヤーの味方全体に魔法攻撃力10%アップ×5ターン |
ソウルバースト |
スクルドバースト レイドに参加している味方全体に物理攻撃15%アップ×30秒&自分のパーティ全体に光属性ダメージ20%アップ×5ターン |
入手方法
- ・マナガチャで入手
- ・ストーリー第1章クリア報酬
おすすめ装備
専用装備
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
真・ヴァルキリーブレイド | 近い敵グループに威力140%の光・物理ダメージ※神獣へのダメージ20%アップ |
物理攻撃 : 887 素早さ : 621 | |
ヴァルキリーブレイド | 近い敵グループに威力140%の光・物理ダメージ※神獣へのダメージ20%アップ |
物理攻撃 : 649 素早さ : 396 | |
戦乙女のウェディングドレス | 近い敵2体に威力140%の光・物理ダメージ&味方全体に最大HPの5%回復 |
物理攻撃 : 1,072 物理防御 : 631 魔法防御 : 257 素早さ : 349 | |
戦乙女の高等学園服 | 光属性耐性の低い3体に威力32%×5回の光・物理ダメージ&魔法攻撃30%ダウン×2ターン&自分の魔法防御30%アップ×2ターン |
物理攻撃 : 775 物理防御 : 662 魔法防御 : 467 素早さ : 405 |
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
ヴィーンゴールヴの剣 | 敵全体に威力140%の光・物理ダメージ&自分の物理攻撃を30%アップ×2ターン |
物理攻撃 : 1,590 魔法防御 : 205 | |
光輪の聖剣 | 近い敵1体に威力160%の光・物理ダメージ&遠い敵1体に威力160%の光・物理ダメージ&自分に達人×1ターン※魔法攻撃力に応じてダメージアップ |
物理攻撃 : 836 魔法攻撃 : 549 | |
イーヴァルディの魔装剣 | 光属性耐性の低い敵1体、近い敵1体にそれぞれ威力140%の光・物理ダメージ&堕落×2ターン |
物理攻撃 : 1,026 物理防御 : 513 | |
グロースソレイユ | 近い敵3体に威力130%の光・物理ダメージ |
物理攻撃 : 795 命中 : 395 | |
神翼の兜 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 1,252 魔法防御 : 282 | |
クリスタルアーマー | 自分の魔法防御を30%アップ×2ターン&HP10%アップ×2ターン ※スキルレLvによる成長は魔法防御アップのみ |
HP : 7,654 物理防御 : 600 魔法防御 : 159 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
光機の首飾り | [永続]自分の光属性攻撃15%アップ&物理・魔法攻撃25%アップ |
物理攻撃 : 616 魔法攻撃 : 410 物理防御 : 359 | |
イモータルリング | 近い敵2体に[開幕]暗獄×5ターン&自分に[開幕]物理・魔法反射バリア&[永続]地上の敵へのダメージ30%アップ ※3ターン経過または最大HP20%相当のダメージで消失 |
HP : 5,387 物理攻撃 : 918 物理防御 : 339 | |
堅守のブレイブバングル | 【永続】自身の物理防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は物理防御力アップのみ |
HP : 3,806 物理防御 : 785 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
スクルドの解放されし力 | 自分に[開幕]物理攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]光属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]地上の敵へのダメージ12%アップ |
HP : 5,100 物理攻撃 : 1,020 物理防御 : 1,020 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
ユミル |
ヨルムンガンド |
ニーズヘッグ |
スレイプニル |
ヘイズルーン |
メジェド |
ラグナロク |
ネヴィリア |
リヴァーチュ |
パルボ |
スクルドに対するみんなの評価
1人 | 1人 | 3人 | 3人 | 4人 | 1人 | ||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
スクルドを使った人の声
【プレイヤーレベル】41~50
強い点 | 全体スキル持ちで、回復が出来るキャラ 浮遊キャラなので、一部の敵の特定の技を食らわなかったりする グラビティフィールドに耐性がついてさらに使いやすくなった |
---|---|
弱い点 | 防御が低いのに最初の方に設置されるせいで、すぐやられる 盾型でもルカなどの方が硬いので、使いにくい |
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94【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 回復持ちが最初から居るのはありがたい。全体攻撃も兼ね備えているためストーリーなどでは序盤は使いやすい気がする。 壁役さえ居れば倒れる事もそうそう無い・・・かな? |
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弱い点 | 星1だと最初は育て難い。 スイーツが食べたくなってくる。 |
参考になった
190【プレイヤーレベル】51~60
強い点 | 攻撃役にした場合については既に記載されているので、オーブを全埋めにして壁役にした場合について書きます。地味ながらの全体回復、物理防御の高さ。壁役でありながら回避塔200階までは最前線で耐えてくれました。ゲームを始めた時から現在まで世話になっています。 |
---|---|
弱い点 | 魔法防御がとにかく低く、また長所の全体回復もスキルモーションが地味に長く、敵全体のスキルゲージが増加するため、相手がある程度の強さになると、力不足を感じます。加えて闇耐性が低いことにも注意が必要です。物理防御も純壁役のキャラに比べたら劣ります。個人的に、ゲームリリース当初ヘイムダルを使うのが嫌だったので、スクルドを壁役にしてプレイしていましたが、現在の環境で一から始める人にはルカやニジがいるため、壁役運用はオススメはできません。 |
参考になった
180