【ヴァルコネ】フェニアの最新評価とおすすめ装備
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ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のフェニアの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。フェニア育成の参考にしてください。
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武器・防具評価一覧 |
フェニアの評価と使い道
- 1攻撃
- 7防御
- 1回復
- 3バフ
- 1対人性能
- 3デバフ
アリーナ:A |
降臨: S |
レイド: S |
スコアタ:B |
反撃でデバフと状態異常を付与する壁役
フェニアは自身の耐久力アップとHP回復に加え、味方の耐久力アップ、敵へのデバフと状態異常反撃を持ち合わせた壁役です。
アクションスキルで前方の味方3体にダメージ60%カットのシールド+威力60%の物理反撃状態を3ターン付与します。反撃時には敵全体の物/魔攻を3%ダウンさせる効果と火傷・凍傷・樹傷・聖傷・闇傷の中からランダムに2つ付与させる効果もあり、攻撃を受けて反撃すればするほど敵の火力と耐久力を下げられます。
パッシブスキルの効果も相まってHPが非常に高いうえ、アクションスキルには自身の最大HP25%回復を2ターン付与する効果もあるため、弱点の水/光属性で集中攻撃を受けない限り簡単に倒れることはありません。
アリーナでの使い道
フェニアは、自己回復と反撃デバフのアクションスキルを持ち、前方の味方3体の耐久力を上げつつ敵の火力と耐久力を下げられる壁役として活躍します。
回復と状態異常が重視されるアリーナにおいて、アクションスキルで回復とデバフを兼ね備えたフェニアは、非常に有能です。
降臨での使い道
フェニアは、「ユミル超降臨」や「ミーミル超降臨」を含む、多くの降臨で壁役として活躍します。
フェニアの張るシールドは、ユミルやミーミルのバリア解除スキルが効きません。特に、ミーミル超降臨ではミストフィールド対策が取れるため、活躍が期待できます。
フェニアはユミル超降臨のグラビティフィールド対策はできませんが、グラビティ影響下ではシールド展開の時間が長くなるため、グラビティフィールドを逆手に取った戦い方ができます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
近距離 |
巨人 |
女性 |
地上 |
ストーリー | |||
花のアクセサリーやレースのリボン、ひらひらしたスカートなど、女の子らしいものが好きな巨人の女の子。いつか普通の恋愛をして、大好きな人の花嫁さんになることを夢見ている。 | |||
CV | 伊藤静 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.8 /4 |
水: 0.8 /4 |
木: 2.8 /4 |
光: 0.8 /4 |
闇: 2.8 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
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プロテクト・ファンシー 前方の味方3体 物理・魔法シールド60%×3ターン 威力60%の物理反撃×3ターン 自分 最大HPの25%回復×2ターン 敵全体 以下の発動効果の中からいずれかがランダムで発動 ▼発動効果 ・火傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・凍傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・樹傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・聖傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・闇傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 以下の発動効果の中からいずれかがランダムで発動 ▼発動効果 ・火傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・凍傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・樹傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・聖傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 ・闇傷×3ターン※人間・亜人・神獣に有効 [反撃発生時]敵全体 物理攻撃力3%ダウン×3ターン 魔法攻撃力3%ダウン×3ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストミスト 自分に[永続]ミストフィールド耐性アップ ※ミストフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ライフアップ 自分に[永続]HP30%アップ |
[永続]レジストボイド 自分に[永続]ボイドフィールド耐性アップ ※ボイドフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ヴァリアントフォース(ジャイアント) 味方の巨人全体に[永続]物理攻撃力20%アップ&[永続]魔法攻撃力20%アップ |
リミットバースト |
グランドストライク 敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃力10%アップ×5ターン |
- フェニアが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 ボイド リミットバースト以外の攻撃が無属性になる
入手方法
・ラッキーガチャで入手
おすすめ装備
専用装備
装備 | スキル効果/ステータス |
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真ピュアキャッスルゲート | HPの低い味方2体にシールド40%×2ターン&味方全体の魔法攻撃20%アップ×2ターン |
HP : 6,695 物理防御 : 857 | |
ピュアキャッスルゲート | HPの低い味方2体にシールド40%×2ターン&味方全体の魔法攻撃20%アップ×2ターン |
HP : 3,458 物理防御 : 697 |
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
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煌炎の斧 | 近い敵3体に威力180%の火・物理ダメージ ※シールドを無視 |
HP : 3,550 物理攻撃 : 1,154 物理防御 : 287 | |
英雄の剣 | 最も近い敵1体に威力180%の物理ダメージ&自分の物理攻撃を40%アップ×2ターン&自分の物理防御を20%アップ×2ターン |
物理攻撃 : 1,283 物理防御 : 257 | |
神翼の兜 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 1,252 魔法防御 : 282 | |
青騎士の兜 | 魔法攻撃の高い味方2体の魔法攻撃40%アップ×2ターン |
HP : 3,683 物理防御 : 862 魔法防御 : 195 | |
狂戦士の鎧 | 物理攻撃の高い味方2体の物理攻撃を40%アップ×2ターン&自分のHPを30%アップ×2ターン |
HP : 3,735 物理攻撃 : 446 物理防御 : 718 | |
クリスタルアーマー | 自分の魔法防御を30%アップ×2ターン&HP10%アップ×2ターン ※スキルレLvによる成長は魔法防御アップのみ |
HP : 7,654 物理防御 : 600 魔法防御 : 159 | |
スティングヘヴィシールド | HPが低い味方1体にシールド50%×2ターン&威力100%の物理反撃×2ターン ※スキルLvによる成長はシールドのみ |
物理攻撃 : 385 物理防御 : 944 魔法防御 : 467 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
ニーベルングの指輪 | [永続]自分のHP25%アップ |
HP : 5,125 物理防御 : 508 魔法防御 : 508 | |
闘神のブレスレット | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の物理攻撃30%アップ&物理防御10%アップ |
HP : 3,848 物理攻撃 : 1,026 | |
ピュリティリング | 自分の誘惑耐性80%アップ |
HP : 4,607 物理攻撃 : 498 魔法防御 : 564 | |
精神のブレイブバングル | 【永続】自身の魔法防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は魔法防御力アップのみ |
HP : 3,806 魔法防御 : 785 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
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ミーミル |
フレスベルグ |
ヴィゾフニル |
ニーズヘッグ |
スルト |
ヤンロン |
フブキ |
天醒フルングニル降臨 |
天醒ニーズヘッグ降臨 |
フェニアに対するみんなの評価
1人 | 1人 | 1人 | 1人 | 2人 | 2人 | ||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
フェニアを使った人の声
【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | 大一 大万 無課金一線 俺に取れぬ物無しぃ |
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60【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | ASが壁役としてかなーり優秀 アリーナでも弱点つかれまくったりしなければ結構強い 個で完結してるASなので装備で味方を庇えるようにするとよりアタッカーが動きやすい シールドなのでコネクトでもバリア無視 吸収 解除 などを受けない点も非常に良い |
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弱い点 | アリーナ防衛で、対策されると弱い 巨人に対する特攻を持っていてかつ強力な光アタッカーがいるため アリーナでは相手のパーティをみて攻勢時に使う方が確実 |
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85【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 非常に高い耐久ステータスが目立ち、反撃・攻撃系デバフ・リヒールなどの盛り沢山ASが魅力的だゾ。 得意属性にはコネクトでも対人でもかなり強く出れる性能なのと、巨人前衛なのでアクセ3枠で物防魔防50にできるのも強みだゾ。 |
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弱い点 | 弱点がはっきりしており、光水で攻められると非常に脆くなってしまうゾ。 出す時期が悪すぎたのか、出てすぐに覚醒シヴが追加されたために当初から扱いが難しい始末で、アリーナよりはグラアリ落ちになってしまうのが残念だゾ。 |
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90