【ヴァルコネ】覚醒ベルゲルミルの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)の覚醒ベルゲルミルの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。覚醒ベルゲルミル育成の参考にしてください。
関連キャラ |
---|
希求者ベルゲルミル |
覚醒ベルゲルミルの評価と使い道
- 9攻撃
- 9防御
- 1回復
- 8バフ
- 9対人性能
- 1デバフ
アリーナ:SS |
降臨: SS |
レイド: SSS |
スコアタ:SSS |
さらに強力になった木属性アタッカー
覚醒ベルゲルミルは最大で4体の敵に木物攻を行う高火力の木物理アタッカーです。覚醒によりステータスが伸び、壁役としてもより強力になりました。
覚醒パッシブで敵全体に開幕スロウ/味方全体に神獣特効を付与できるため、アリーナ/降臨ともに汎用性が上がり、より使いやすくなりました。
アリーナでの使い道
覚醒ベルゲルミルは、壁役/アタッカーとしてアリーナで活躍します。覚醒パッシブで敵全体に開幕スロウを付与できるので、大幅に優位に立った状態で戦闘を開始できるので非常に強力です。
降臨での使い道
覚醒ベルゲルミルは「ネルトゥス超絶降臨」で活躍します。パッシブでボイドフィールド対策が取れるうえ、木属性のアクションスキルがボスとクリスタルに有効です。
また、覚醒パッシブで味方全体に神獣特効を付与できるため、クリスタル破壊やレイドバトルで大活躍します。
ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
近距離 |
巨人 |
男性 |
地上 |
ストーリー | |||
蘇りし変革者のひとり。ウートガルザの右腕として彼に尽くしていたが、ある一軒から袂を分かった過去がある。 | |||
CV | 森久保祥太郎 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 1.2 /4 |
水: 1.8 /4 |
木: 3.4 /4 |
光: 1.8 /4 |
闇: 1.8 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
グロースグルーヴェ 近い敵1体 威力150%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 近い敵2体 威力150%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 近い敵3体 威力150%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 近い敵4体 威力150%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 敵全体 石牢×3ターン ※神・エルフ・亜人・神獣に有効 味方全体 必中×3ターン ステータスダウン無効×3ターン 物理攻撃力50%アップ×3ターン |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
グロースグルーヴェ
近い敵1体 威力230%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 物理防御力50%ダウン×3ターン 近い敵2体 威力230%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 近い敵3体 威力230%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 近い敵4体 威力230%の木・物理ダメージ ※シールドを無視 ※バリアを無視 ※反撃を無視 敵全体 石牢×3ターン ※神・エルフ・亜人・神獣に有効 物理防御力50%ダウン×3ターン 味方全体 必中×3ターン ステータスダウン無効×3ターン 物理攻撃力50%アップ×3ターン 魔法攻撃力30%アップ×3ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストボイド 自分に[永続]ボイドフィールド耐性アップ ※ボイドフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ソウル・スプリング 自分に[永続]リゲイン10% |
[開幕][永続]アタック・イミューニティ(3) 物理攻撃力の高い味方3体に[開幕]状態異常耐性50%アップ×5ターン&[永続]物理攻撃力20%アップ ※状態異常耐性は全種族に有効 |
[開幕][永続]イモータルヴァリー(オール) 敵全体に[開幕]スロウ×5ターン&味方全体に[永続]神獣へのダメージ20%アップ |
【覚醒】[永続]ライフアップ 自分に[永続]HP15%アップ |
【覚醒】[永続]マインドアップ 自分に[永続]魔法防御力15%アップ |
【覚醒】[永続]ガードアップ 自分に[永続]物理防御力30%アップ |
リミットバースト |
スタイン・フェール 敵全体に威力20%×15回の木・物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃力15%アップ・物理防御15%アップ×5ターン |
ソウルバースト |
ベルゲルミルバースト レイドに参加している味方全体に物理攻撃30%アップ×30秒&木属性ダメージ20%アップ×30秒&自分のパーティ全体に暴走×10ターン |
- 覚醒ベルゲルミルが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 スロウ 行動速度が半分になり、アクションスキルゲージもたまりにくくなる 必中 必ず攻撃が命中する ※リミットバーストを除く 石牢 行動不能になる。かつ回復量制限される リゲイン ターン経過HP回復 ボイド リミットバースト以外の攻撃が無属性になる
入手方法
ベルゲルミルを覚醒して入手覚醒に必要な素材
覚醒石 | ||
---|---|---|
ベルゲルミル ×10 |
キーリ 欠片×20 |
ティアチ 欠片×20 |
ルーン | ||
警告のルーン(木) ×20 |
警告のルーン(木)欠片 ×50 |
運のルーン(木)[欠片] ×50 |
おすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
アインストハンマー | 自分の物理攻撃30%アップ×2ターン&近い敵1体・近い敵2体に威力140%の木・物理ダメージ&石牢×2ターン |
HP : 3,950 物理攻撃 : 821 物理防御 : 580 | |
聖閃の斧 | 魔法攻撃の高い敵3体に160%光・物理ダメージ&制裁×2ターン&自分に硬化×2ターン ※制裁は全種族に有効 |
HP : 5,900 物理攻撃 : 898 物理防御 : 51 | |
煌炎の斧 | 近い敵3体に威力180%の火・物理ダメージ ※シールドを無視 |
HP : 3,550 物理攻撃 : 1,154 物理防御 : 287 | |
雹凍の三叉槍 | 近い敵グループに威力160%の水・物理ダメージ&凍結・凍傷×1ターン ※凍結・凍傷は全種族に有効 |
物理攻撃 : 1,077 素早さ : 287 命中 : 431 | |
神翼の兜 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 1,252 魔法防御 : 282 | |
スティングヘヴィシールド | HPが低い味方1体にシールド50%×2ターン&威力100%の物理反撃×2ターン ※スキルLvによる成長はシールドのみ |
物理攻撃 : 385 物理防御 : 944 魔法防御 : 467 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
刻星の指輪 | [開幕]自分にクイック×3ターン&[永続]自分に物理攻撃・魔法防御20%アップ |
物理攻撃 : 436 魔法防御 : 436 素早さ : 513 | |
双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
力のブレイブバングル | [永続]自分の物理攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は物理攻撃アップのみ |
HP : 3,806 物理攻撃 : 785 | |
堅守のブレイブバングル | 【永続】自身の物理防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は物理防御力アップのみ |
HP : 3,806 物理防御 : 785 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
ベルゲルミルの解放されし力 | 自分に[開幕]物理攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]木属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]空中の敵へのダメージ12%アップ |
HP : 5,100 物理攻撃 : 1,020 物理防御 : 1,020 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
メルマーレ |
メロウ |
ネルトゥス |
クリスタルヴェクトル |
天醒フルングニル降臨 |
エティオス極絶降臨 |
オージュ降臨(水) |
天醒メルマーレ降臨 |
天醒エーギル降臨 |
アンナル極絶降臨 |
覚醒ベルゲルミルに対するみんなの評価
覚醒ベルゲルミルを使った人の声
【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 冷酷な光を放つ漆黒の闇。 「やぁっ、嫌…、止めてぇ…ッッ」 服を引き裂く音が虚空に木霊する。必死に抵抗するも凄い力で押さえ付けられて、叶わない。 「…どうして…っ、健次…」 俺を組み敷く健次は躰中に黒い光を纏っていて、その表情は窺えない。素肌に触れる手はとても冷たく、温もり一つ感じられなかった。 ガリッ。突然、首筋に鋭い痛みが走った。皮膚が裂ける音と共に真っ赤な華が咲く。 健次の口許を俺の血が伝う。その口角はゆっくり吊り上がり笑みを作った。 「健次……?」 問い掛けても返事は無い。ただ無表情で俺を見下ろしていた。涙が静かに頬を伝う。 俺の躰は押し倒された。眼前には冷酷な笑みを浮かべる健次。脳内の警鐘が激しく鳴り響く。 「ひ、ぅぁああ…っ!!」 |
---|
参考になった
15【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | とにかく高火力。特にアリーナ面等では相手の防衛で神・巨人・エルフが組まれているパテでは非常に有利で時には瞬さつされることも。一番近い敵で火属性耐性が低いキャラだと尚更ですね…種族関係なしに。さらには「失望」という状態異常で上にもあるように1ターン延長するのでもしうまく相手側が火牢(状態異常)にかかってくれれば4ターンのも間、行動不能になるのでその隙に倒せる事が多いのが強いところの1つです。それに武器やパテ編成次第では手も足も出ない事でしょう。あ、あと評価とは関係ないですが、他に評価している人に関してですが、評価するんならちゃんと評価して欲しい。強いも弱いも関係なしにキャラとか運営に対してディスってる様ですが、どうせ評価するくらいなら強い点なら強い点、弱い点なら弱い点を最低限真面目に書いて欲しい。何だか不快でめざわりです。あとマジレスするとくさいはあり得ませんから。えっ何?逆に匂ったことあんの?結構羨ましいかも() |
---|
参考になった
20