【ヴァルコネ】サイタマの最新評価とおすすめ装備
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ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のサイタマの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。サイタマ育成の参考にしてください。
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武器・防具評価一覧 |
サイタマの評価と使い道
- 10攻撃
- 5防御
- 1回復
- 6バフ
- 4対人性能
- 1デバフ
アリーナ:B |
降臨: A |
レイド: A |
スコアタ:B |
破格のAS倍率を持つキャラ
サイタマは、自身に必中/闘化/硬化を付与し、敵1体に1500%を与える破格を性能を持ったアクションスキルを持つキャラです。また、状態異常やスキルゲージ減少などの妨害系効果を一切受けないので、敵1体を確実に倒せます。
また、サイタマはPSで自身に付与する不動の効果でASとLB以外の行動は行うので、装備は攻撃力が高いもの優先して装備し、基礎の攻撃力を上げるようにしましょう。
アリーナでの使い道
サイタマは、アリーナでは目立った活躍が難しいキャラです。アクションスキルが1発打てる以外の行動はほぼないため、アクションスキル1発で敵1体を倒せる火力がない場合は、編成するのは避けましょう。
降臨での使い道
サイタマは、降臨では安定した火力を出せるキャラです。人間が編成できる降臨では、一定の火力として活躍します。
しかし、アクションスキルでの火力以外は火力が一切ないため、他のアタッカー適正キャラと比較すると火力は低いので他の適正キャラが編成できる場合は、編成は避けましょう。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
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近距離 |
人間 |
男性 |
地上 |
ストーリー | |||
3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた男。どんな敵も一撃で倒してしまう圧倒的な強さを持つヒーロー。 | |||
CV | 古川慎 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.0 /4 |
水: 2.0 /4 |
木: 2.0 /4 |
光: 3.0 /4 |
闇: 1.0 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
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マジ殴り 自分 必中×3ターン 闘化×3ターン 硬化×3ターン HPの高い敵1体 威力1500%の物理ダメージ※シールドを無視※バリアを無視 |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
マジ殴り
自分 必中×3ターン 闘化×3ターン 硬化×3ターン 全ステータス50%アップ×3ターン HPの高い敵1体 威力1500%の物理ダメージ※シールドを無視※バリアを無視 |
パッシブスキル |
[永続]レジストグラビティ 自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ ※グラビティフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]マイティパワー 自分に[永続]ステータスダウン無効&[永続]巨人へのダメージ30%アップ |
[永続]不動の心 自分に[開催]状態異常耐性100%アップ×10ターン&[永続]不動&物理・魔法防御力50%アップ |
リミットバースト |
グランドストライク 敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃力10%アップ×5ターン |
- サイタマが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 必中 必ず攻撃が命中する ※リミットバーストを除く 闘化 攻撃力が1.5倍になる 硬化 防御力が大幅にアップ
入手方法
・ワンパンマンフェスで入手
おすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
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革命の星剣 | 近い敵1体に威力180%の物理ダメージ&HP以外の全ステータス20%ダウン×2ターン |
世界樹の剣 | 前方の味方2体のすばやさを30%アップ×2ターン&スキルゲージ10%アップ&近い敵グループに威力180%の物理ダメージ ※自分のすばやさに依存してダメージアップ |
物理攻撃 : 1,236 素早さ : 559 | |
終末の聖剣 | 近い敵グループ、遠い敵グループに威力160%の物理ダメージ&恐怖×2ターン&自分に物理攻撃・物理防御力30%アップ×2ターン |
HP : 3,488 物理攻撃 : 1,447 | |
英雄の剣 | 最も近い敵1体に威力180%の物理ダメージ&自分の物理攻撃を40%アップ×2ターン&自分の物理防御を20%アップ×2ターン |
物理攻撃 : 1,283 物理防御 : 257 | |
狂戦士の鎧 | 物理攻撃の高い味方2体の物理攻撃を40%アップ×2ターン&自分のHPを30%アップ×2ターン |
HP : 3,735 物理攻撃 : 446 物理防御 : 718 | |
神翼の兜 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 1,252 魔法防御 : 282 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
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双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
力のブレイブバングル | [永続]自分の物理攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は物理攻撃アップのみ |
HP : 3,806 物理攻撃 : 785 | |
闘神のブレスレット | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の物理攻撃30%アップ&物理防御10%アップ |
HP : 3,848 物理攻撃 : 1,026 |
サイタマに対するみんなの評価
2人 | 3人 | 1人 | 2人 | 1人 | |||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
サイタマを使った人の声
【プレイヤーレベル】1~10
弱い点 | 逆に強い点なんてあんの? |
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参考になった
13【プレイヤーレベル】81~90
強い点 | 単発火力が高いだけAS使えないから外れ確定です |
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弱い点 | マジ殴りなら普通のパンチはどうした?as何故使えない? |
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11【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 永続不動て… まともに戦うと完全に壊れ |
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弱い点 | 原作の仕様を再現したが故の一撃必殺 ASまで使えないのはこだわりを感じる |
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