【アナデン】EXステージ2攻略|時の闇を照らせし者の試練
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アナデン(アナザーエデン)の時の闇を照らせし者の試練EX(エクストリーム)のステージ2攻略を掲載。出現ボスの攻略やおすすめパーティ編成を記載。各ボスの弱点や行動パターンもまとめています。
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EXTREMEステージ2の基本情報
クリア報酬 |
---|
クロノスの石×50 |
ミッション条件/報酬 |
|
時の闇を照らせし者EXTREMEステージ2は、廻生「過去との果し合い」で挑戦できるステージです。時の闇を照らせし者(エクストリーム)のステージ1をクリアすると挑戦できます。
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EXTREMEステージ2攻略のコツ
1ウェーブは風パで開幕AF
1ウェーブ目の合成ドローンは、高火力キャラを編成して開幕からAF発動で一気に撃破しましょう。2wave目からは風属性攻撃で弱点を突けるため、弱点を突けない合成ドローンはAF速攻撃破でダメージ被害を抑えましょう。
風ゾーン展開で火力強化
ヘレナとガリアードは、風属性に弱点を持つため、風ゾーン展開で味方キャラの火力を強化して挑むのがおすすめです。グラスタで与ダメを強化したキャラであれば、敵の耐久値が低いためAFを使用せずにスキルのみで撃破も可能です。
攻略パーティ編成例
メイン | |||
---|---|---|---|
アルド | フェルミナ | シュゼット(AS) | エイミ |
サブ | |||
ヴェイナ(AS) | リィカ |
ミッション条件を全て満たしてクリアする風ゾーン編成です。エイミは「力/知の呪」を付けてデバフ要員にし、アタッカーはフェルミナとシュゼットが担います。
攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
-
-
キャラ 装備 フェルミナ - 【武器】ポイズン・リリー
- 【防具】嚮後の首飾り
- 【バッジ】腕力速度25
- 【グラスタ】
- ・烈風の力(拳)
- ・害毒の力(拳)×2
- 【錬成】潜在付与
- 【スキル】
- ・リコリスブロッサム
- ・デュアルムーン
- ・トライディザスター
シュゼット(AS) - 【武器】混沌ヲ纏ウ黒妖姫ノ桜
- 【防具】嚮後の腕輪
- 【バッジ】腕力35/腕力30
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(槍)
- ・抉痛の力(槍)×1
- 【錬成】潜在付与
- 【スキル】
- ・風雅の舞
- ・漆黒の槍撃
- ・桜花絢爛
エイミ - 【武器】冥鬼の鉤爪
- 【防具】任意
- 【バッジ】腕力26
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(拳)
- ・力の呪
- ・知の呪
- 【錬成】潜在付与
- 【スキル】
- ・ハイパワーダウン
- ・ハイマジックダウン
- ・ブラストヘヴン
ヴェイナ(AS) - 【武器】不屈の杖
- 【防具】嚮後の指輪
- 【バッジ】知性35
- 【グラスタ】
- ・烈風の力(杖)
- ・害毒の力(杖)×3
- 【錬成】なし
- 【スキル】
- ・イリスアントス
- ・ウィンドウォール
- ・聖賢の颯
アルド - 【武器】桜迅+10
- 【防具】雷除の腕輪
- 【バッジ】速度35
- 【グラスタ】
- ・任意の速度アップ系
-
行動順が「アルド>ヴェイナ>フェルミナ>シュゼット」になるように調整しています。
出現ボスの弱点と行動パターン
Wave | ボス | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|
1 | 合成ドローン | なし | |
2 | ヘレナ | ||
3 | ヘレナ | ||
ガリアード |
合成ドローン
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
初回 | マキシマムキャノン | 敵全体/無属性魔法攻撃 +暗闇付与 |
1 | 通常攻撃 | 敵単体/無属性物理攻撃 |
2 | リングウェーブ×2 | 敵単体/無属性魔法攻撃 +睡眠付与 |
3 | フォトンバリア | 自身/全属性耐性バフ |
ヘレナ
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | 通常攻撃 | 敵単体/無属性物理攻撃 |
2 | くらいなさい! | 敵全体/無属性突攻撃 +地属性耐性デバフ+暗闇付与 |
3 | 効かないわ! | 味方全体/物理耐性バフ |
4 | 耐えられるかしら? | 敵全体/地属性魔法攻撃 |
リミッター解除(ガリアード撃破時) | ||
1 | くらいなさい! | 敵全体/無属性突攻撃 +地属性耐性デバフ+暗闇付与 |
2 | 耐えられるかしら? | 敵全体/地属性魔法攻撃 |
ガリアード
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | 通常攻撃 | 敵単体/無属性物理攻撃 |
2 | フンッ! | 敵単体/地属性物理攻撃×2 |
3 | 現実を知れ!! | 自身/腕力バフ |
4 | 思い知るがいい! | 敵全体/地属性物理攻撃 |
HP50%以下 | ||
1 | 現実を知れ!! | 自身/腕力バフ |
2 | 思い知るがいい! | 敵全体/地属性物理攻撃 |
リミッター解除(ヘレナ撃破時) | ||
1 | フンッ! | 敵単体/地属性物理攻撃×4 |
2 | 思い知るがいい! | 敵全体/地属性物理攻撃 |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
マリエル | アナベル | ねここ | ツバメ(AS) |
サブ | |||
ミュンファ | シェリーヌ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】 マリエル 顕現、月防具 アナベル 顕現、月防具、炎水護り、物理デバフ錬成 ねこことツバメはペインにねらいうつ、敵の数 シェリーヌに激震拳を錬成 ミュンファに癒しの力錬成 全員に腕知速デバフ錬成 【立ち回り】 累積デバフにデバフ耐性が意味あるかわからなかったが 一回目のトライでゴミみたいな火力になって再チャレンジ 土ゾーンはったら 敵の主攻を判断してアナベルがホーリーか祈りの聖剣 迎撃中は炎水でバフ 後は適当に勝てる |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
イーファ | フェルミナ | エイミ | ヴェイナ |
サブ | |||
アルド | リィカ | ||
装備/立ち回り | |||
アルドとリィカが星4で、4人で攻略したので記念に。 【装備】フェルミナ・ヴェイナ顕現、他は翠晶。防具・グラスタ適当。 【立ち回り】Wave1:開幕AF フェルミナはリコリス→トライ連打、エイミはブラスト→トリプル連打。 AF最後にイーファ・ヴェイナの治癒とウィンドウォール付加 Wave2:1Tイーファ下げ 2Tイーファ上げ 治癒×2とウィンドウォール切らさず。後は適当 Wave3:タゲはガリアード、ストッパーまで削り、AFで両方撃破 弊時空にイーファをお迎えしたのでチャレンジ(風ZONEはいない) 治癒×2とウィンドウォール切らさなければ、どのターンも凌げる感じ。 ZONE下のフェルミナ姐さんがこんなに強いとは!感動です。 風ZONEならもっと楽勝かも。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
アルド | エイミ | フェルミナ | ユナ |
サブ | |||
ミーユ(AS) | リィカ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】フェルミナ・ユナは顕現武器。アルドはユナの速度を上回るように速度バッジ。ユナには睡眠耐性バッジ。フェルミナは確実に後攻するように重装。 グラスタはフェルミナに烈風と抉痛・ミーユに害毒と爆炎と必殺技強化のミグランス王宮。必殺技強化がなくても削りきれたのでこれは必要ないかも。 【立ち回り】 ドローン戦 1T アルド→ミーユ エイミ トリプル フェルミナ リコリス ユナ 退魔 2T ミーユ ミグランス エイミ トリプル フェルミナ トライ ユナ 七色 3T ミーユ リデル エイミ トリプル フェルミナ トライ ユナ 七色 これで倒せなくてもユナで適宜回復しながら知性デバフを切らなければ問題なく勝てます。 ヘレナ戦 1T ミーユ ミグランス エイミ→アルド フェルミナ リコリス ユナ 威勢 2T ミーユ リデル アルド→エイミ フェルミナ トライ ユナ 七色 これで倒せなかった場合は魔法攻撃に備えて退魔の符で知性デバフをしておく必要があるかもしれません。 ヘレナ&ガリアード戦 ガリアードをターゲットに 1T ミーユ ミグランス アルド→エイミ(またはエイミ→アルド)フェルミナ リコリス ユナ 威勢 2T ミーユ リデル エイミ ブラスト フェルミナ トライ ユナ 退魔 あとはバフ・デバフを切らさないように攻撃し続けてガリアードのHPが50%を切ったらAFで終了。 風ZONE持ちがいませんでしたがユナのデバフとASミーユとフェルミナのコンビで押し切れました。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ユナ | マリエル | ヴェイナ(AS) | アルド |
サブ | |||
エイミ | リィカ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】 人名:武器 防具 スキル1→2→3 ユナ:顕現 鍛錬 威勢→七色→降神 マリ:顕現 銀雪 オーロラ→無垢→ホーリー ヴェ:海洋 嚮後 ウォール→イリス→聖賢 アル:海洋 トト 回転→X→X改 エイ:バルク バーン チャージ→トリプル→ヘヴン リィ:海洋 蒼穹Ⅱ パワヒ→マイスタ→クラスタ グラスタはヴェイナに烈風、アルドに必殺技強化 パーティ全体で所々、武器や防具、スキルが適当だったので、もう少し楽な編成もあると思われる。 【立ち回り】 ・初戦 基本的に耐久を意識したパーティだったので、マリエルの無垢のMP回復があっても、アルドやエイミのMPは割と早く枯渇してしまう。2人を適宜入れ替えながら、マリエルのオーロラ、そしてユナとマリエルのリジェネをなるべく切らさなければ、睡眠攻撃で眠ってもよっぽど事故ることはない。アルドに必殺技強化のグラスタを装備してるので、AFはなるべく全て溜め切ってから使うようにした。因みに風ZONEを展開するのを忘れてたので、それが無ければ3ターンぐらいは短縮出来たと思う。 ・次戦 風ZONEを展開して、バフデバフや回復を適宜していけば問題なく倒せる。フルのAFで残り7割ぐらい一気に削ることができた。おそらく1番楽な戦闘。 ・最終戦 アドバイスで倒す順番について言及されていたが、まんまと倒す順番を間違え、バフを盛られました。それでも、ユナの威勢、マリエルのオーロラ、ヴェイナのウォールの3つをしっかりかけておけば相手の地属性の攻撃の与ダメは2桁で済みました。ただ、相手は速度がかなり速くなってるので、先制されることもしばしばあるので、バフデバフアイコンが点滅したらしっかり掛け直しておく。因みにリィカは☆4のままでしたが、全く使わなかったので問題なかったです。 |
キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
バディ名を入力すると、バディのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
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