【アナデン】EXステージ3攻略|封じられし禍つ魍魎の試練

アナデン攻略班

封じられし禍つ魍魎EX3

ガラムバレルAS登場!真顕現も追加!
オメガポリスの攻略
ガラムバレルASの評価
真・顕現ユーインの攻略

アナデン(アナザーエデン)の封じられし禍つ魍魎の試練EX(エクストリーム)のステージ3攻略を掲載。出現ボスの攻略やおすすめパーティ編成を記載。各ボスの弱点や行動パターンもまとめているので、廻生「過去との果し合い」攻略の参考にしてください。

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魍魎の試練EXステージ3の基本情報

クリア報酬
クロノスの石×30
ミッション条件/報酬
【パーティメンバーが一度も戦闘不能にならない】
・クロノスの石×15

【20ターン以内にクリア】
・クロノスの石×15

【15ターン以内にクリア】
・亜空の指輪×1
【基本性能】防御165/魔坊200/HP+300/MP+50

【他のミッションを全てクリア】
・陣の呪(水天陣)×1

封じられし禍つ魍魎の試練EXステージ3は、廻生「過去との果し合い」で挑戦できるステージです。封じられし禍つ魍魎の試練の難易度「ノーマル」を全てクリア後、EXステージ2をクリアすると挑戦できます。

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風・水の2属性編成で挑む

魍魎の試練EX3は、風・水属性の主力アタッカーを編成するのがおすすめです。Wave1~3は風属性攻撃、Wave4~5は水属性攻撃の高火力アタッカーをPグラスタやバフデバフで与ダメージ量を底上げし、短期決戦で撃破しましょう。

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Wave4・5は魔法対策で被ダメ軽減

Wave4・5は、HPストッパーで被弾を免れないため、魔法攻撃を対策して被ダメを最小限に抑えましょう。魔法ダメージを軽減できるスキル持ちのキャラや、「知の呪」ハイマジックダウンを駆使して立ち回るのが有効です。

バフ・デバフスキル習得キャラはこちら

Wave4はプライで融解受け

Wave4の海月火戦は、プライの「インダルジェンス」で融解攻撃を受けるのも対策手段の一つです。火力アタッカー重視で編成を組み、バフデバフキャラが乏しい場合は、海月火のストッパー発動前にスキルを使用して凌ぎましょう。

プライの評価はこちら

攻略パーティ編成例

メイン
サポート アタッカー サポート アタッカー
ミストレア(AS)ミストレア(AS) フラムラピスフラムラピス プライプライ ツキハ(ES)ツキハ(ES)
サブ
アタッカー Pグラスタ枠
ナギ(ES)ナギ(ES) ヘレナヘレナ

魍魎EX3ステージをツキハESの風属性攻撃とフラムラピスの水属性攻撃でWave前半・後半でアタッカーを切り替える攻略パーティ編成例です。なお、プライは海月火のHP50%以下で発動する『融解』の壁役として編成しています。

攻略動画

▼装備詳細とスキル構成(タップで開閉)
  • キャラ 装備
    ミストレア(AS)ミストレア(AS)
    (冥80)
    • 【武器】
    • ・ルーナサジタリア
    • 【防具】
    • ・東邦の指輪
    • 【バッジ】
    • ・速度40
    • 【グラスタ】
    • ・HP最大時強化(弓)
    • ・烈風の力(弓)
    フラムラピスフラムラピス
    (天38)
    • 【武器】
    • ・亜空ノ杖
    • 【防具】
    • ・雷除の指輪
    • 【バッジ】
    • ・知性40
    • 【グラスタ】
    • ・激流の力
    • ・穿痛の力(杖)
    • └狙い撃つ
    • ・抉痛の力
    • └敵の数
    プライプライ
    • 【武器】
    • ・熱情ノ煎呑
    • 【防具】
    • ・デリスブラスレ
    • 【バッジ】
    • ・速度35/30
    • 【グラスタ】
    • ・知の呪い
    • ・MP消費量減少(槌)
    • ・MP快癒力(槌)
    ツキハ(ES)ツキハ(ES)
    (冥217)
    • 【武器】
    • ・亜空ノ弓
    • 【防具】
    • ・可惜夜の指輪
    • 【バッジ】
    • ・腕力40/35
    • 【グラスタ】
    • ・搦手ノ撃
    • ・抉痛の力×3
    • └敵の数/狙い撃つ/弱点
    ナギ(ES)ナギ(ES)
    (冥255)
    • 【武器】
    • ・禍時の杖
    • 【防具】
    • ・嚮後の指輪
    • 【バッジ】
    • ・知性40
    • ・知性速度25
    • 【グラスタ】
    • ・抉痛の力×4
    • └狙い撃つ/敵の数/天冥ブースト×2
    ヘレナヘレナ
    • 【Pスキル】
    • ・全能の力(仮面)
    • ・HP最大時強化(杖)
    • ・激流の力(杖)

出現ボスの弱点と行動パターン

Wave ボス 弱点 耐性
1 ▼片車輪 風 火水地
2 ▼玄亀 風 火
3 ▼鬼蜘蛛 風 火水地
4 ▼海月火×2 水 火風地
5 ▼煙々羅 水 火風地
物理(無効)

ウェーブ1|片車輪

順番 行動
片車輪 眷属(上) 眷属(下)
1 眷属2体召喚
罪科
- -
2 拐引
大車輪
脱輪
金地輪
脱輪
無間堕ち
3 拐引×2 無間堕ち 脱輪
4 苦輪 脱輪 無間堕ち

行動詳細

敵名 行動 効果
片車輪 眷属を召喚 眷属2体出現
罪科 自身/魔法迎撃+全属性耐性バフ
眷属/突迎撃付与
大車輪 敵全体/地属性斬攻撃
+ペイン付与
拐引 敵単体/強制サブ移動
苦輪 敵全体/地属性魔法攻撃
+斬耐性デバフ
眷属 脱輪 敵単体/MP80ダメージ
(突迎撃発動時にも使用)
金地輪 敵単体/地属性打攻撃
無間堕ち 敵単体/地属性打攻撃

ウェーブ2|玄亀

順番 行動 効果
開幕 - 腕力&知性バフ(毎ターン)
1 廻旋錯撃 敵単体/無属性打攻撃+混乱付与
2 地穿黒天破 敵全体/地属性魔法攻撃
(2000固定ダメージ)
3 廻旋糧撃 敵単体/地属性打攻撃
+自身/HP回復
4 魔吸 敵全体/MPダメージ
+腕力&知性デバフ
5 玄震 敵全体/地属性打攻撃

ウェーブ3|鬼蜘蛛

順番 行動 効果
1 三叉震蕩 敵全体/地属性打攻撃+気絶付与
2 粘糸 敵全体/無属性突攻撃
3 剛糸×2 敵単体/地属性突攻撃
敵単体/腕力デバフ(累積)

ウェーブ4|海月火

特徴
・HP50%にストッパー
・ストッパー発動時に魔法融解
└敵全体/MP100吸収
順番 行動 効果
1 生命溶解 敵全体/火属性魔法
+自身のHP回復
+物理攻撃に対して迎撃付与
2 防具溶解×2 敵単体/火属性打攻撃
+全属性耐性デバフ
3 防具溶解
魔法融解
敵単体/火属性打攻撃
+全属性耐性デバフ
敵全体/MP100吸収
4 防具溶解×2 敵単体/火属性打攻撃
+全属性耐性デバフ

ウェーブ5|煙々羅

特徴
・HP50%にストッパー
└ストッパー発動時に敵全体/MP100ダメージ
・水属性攻撃を与えると通常行動前に蒸気が溢れ出す
└自身に水属性耐性累積バフを付与
・蒸気展開時は物理属性攻撃が無効
・蒸気展開時は通常行動後に「蒸気爆発」を使用
└敵全体に火属性攻撃
順番 行動 効果
1 蚊遣火 敵全体/火属性魔法攻撃
+混乱付与
2 羅煙 自身/知性+速度バフ
3 羅精門 敵全体/魔法攻撃
4 焔煙 敵全体/火属性魔法攻撃
+自身に知性バフ
5 噴煙 敵単体/吹き飛ばし

みんなのパーティ投稿

みんなの攻略パーティ

メインパーティ
選択
選択
選択
選択
サブ
選択
選択
装備/立ち回り
リセット

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

メインパーティ
ピチカピチカチヨ(AS)チヨ(AS)いいマクマクいいマクマクフラムラピスフラムラピス
サブ
ユナ(AS)ユナ(AS)いいマクマクいいマクマク
装備/立ち回り
EX1の ピチカ、ASチヨ、フラムラピス、ASユナのパーティを参考にさせていただきました
フラムの天120、その他のキャラは天冥低いです
速度はフラム250、他のキャラは300越え
必ずフラムが最後に動くように調整してください


【装備】
ピチカ:混乱耐性バッジ
フラム:亜空の杖、渾身の腕輪+10、知性バッジ×2
あとのキャラは強いの適当に
【グラスタ】
フラム:穿痛杖(狙い撃つ)、抉痛杖(MP消費攻撃)、抉痛杖(天冥ブースト)
チヨ:健全杖P、炎水防護陣グラスタ
自由枠:大食いP、激流杖P、HP最大杖P
あとのキャラは適当に

【立ち回り】
1ターン目/WAVE1
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
自由枠:ASユナと交代
フラム:ネプチューン
フラムの火力足りていれば1ターンで倒せます

2ターン目/WAVE2
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:水神ノ舞
フラム:ネプチューン
このターンにバフかけないと次の蜘蛛が一撃で倒せないです

3ターン目/WAVE3
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:退魔の符
フラム:ネプチューン
このターンでデバフ入れないと蜘蛛が一撃で倒せません

4ターン目/WAVE4
AF発動
ピチカ:ラプソディ・アリア中
ASチヨ:蓬莱縁珠→プロテクトシェル→炎水防護陣
ASユナ:退魔の符→威勢の符→巫女神楽
フラム:スルス・ギュエースで2匹ともストッパーまで削る
プロテクトシェル、炎水防護陣、退魔の符が入れば九死一生無しでもギリギリ生き残れる…はず

5ターン目/WAVE4
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:水神ノ舞
フラム:ネプチューン
フラムが気絶してしまいますが海月火を2体とも撃破できます

6ターン目/WAVE5
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:退魔の符
フラム:気絶中

7ターン目/WAVE5
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:威勢の符とか回復とか
フラム:スルス・ギュエース
この一撃でストッパーまで削れます

8ターン目
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:自由
フラム:スルス・ギュエース
このターンで撃破できますピチカ、ASチヨ、自由枠、フラムラピス、ASユナ

フラムの天120、その他のキャラは天冥低いです
速度はフラム250、他のキャラは300越え
必ずフラムが最後に動くように調整してください


【装備】
ピチカ:混乱耐性バッジ
フラム:亜空の杖、渾身の腕輪+10、知性バッジ×2
あとのキャラは強いの適当に
【グラスタ】
フラム:穿痛杖(狙い撃つ)、抉痛杖(MP消費攻撃)、抉痛杖(天冥ブースト)
チヨ:健全杖P、炎水防護陣グラスタ
自由枠:大食いP、激流杖P、HP最大杖P
あとのキャラは適当に

1ターン目/WAVE1
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
自由枠:ASユナと交代
フラム:ネプチューン
フラムの火力足りていれば1ターンで倒せます

2ターン目/WAVE2
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:水神ノ舞
フラム:ネプチューン
このターンにバフかけないと次の蜘蛛が一撃で倒せないです

3ターン目/WAVE3
ピチカ:ラプソディ・アリア
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:退魔の符
フラム:ネプチューン
このターンでデバフ入れないと蜘蛛が一撃で倒せません

4ターン目/WAVE4
AF発動
ピチカ:ラプソディ・アリア中
ASチヨ:蓬莱縁珠→プロテクトシェル→炎水防護陣
ASユナ:退魔の符→威勢の符→巫女神楽
フラム:スルス・ギュエースで2匹ともストッパーまで削る
プロテクトシェル、炎水防護陣、退魔の符が入れば九死一生無しでもギリギリ生き残れる…はず

5ターン目/WAVE4
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:水神ノ舞
フラム:ネプチューン
フラムが気絶してしまいますが海月火を2体とも撃破できます

6ターン目/WAVE5
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:蓬莱縁珠
ASユナ:退魔の符
フラム:気絶中

7ターン目/WAVE5
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:威勢の符とか回復とか
フラム:スルス・ギュエース
この一撃でストッパーまで削れます

8ターン目
ピチカ:オラトリオ
ASチヨ:自由
ASユナ:自由
フラム:スルス・ギュエース
このターンで撃破できます
メインパーティ
セティー(AS)セティー(AS)キッドキッドイーファ(AS)イーファ(AS)レレ(AS)レレ(AS)
サブ
マリエルマリエルウクアージウクアージ
装備/立ち回り
セティーASでMP回復しつつレレASで吹っ飛ばすパーティー(AFなし)
【装備】
セティーAS
顕現武器、他適当

キッド
速度高めに

イーファAS
適当

レレAS
火力が高い装備(MPUP/速度半減は火力だけでなく速度調整であったほうがいい。イーファのフェイス込みでセティーAS、キッドがレレより先に行動する様に。)
自分の場合 : ムジマロッド、渾身の指輪、MPUP/速度半減、致命撃(狙い打つ)、激流(敵の数)、潜在腕速知デバフ耐性(間違ってつけてた)

マリエル
グラスタ持ち(猫好き杖ならロゼッタ、墨染めでもいい)
HP最大杖P、激流杖P、全能猫好きP

ウクアージ
ターン終了時HP回復
潜在で狙い打つ、回復UP×2
【立ち回り】
セティーASはフォースアサルトでMPを回復し続ける
キッドは海月火の前までフォーチュンでパワーレベル貯めて以降Zスティール
イーファASはレレASにフェイス入れたらヴィーナクトヴィーア、海月火の初回だけアーハミアン
レレASは本気出してからストリームグレアー、本気が切れたら再度本気(自分の場合煙々羅のストッパー時)

(ずっと放置してたのでクリア記念に載せたけどよく考えたらウクアージ入手できる人なら普通にクリアできるのでは……?)
メインパーティ
シュゼットシュゼットアルマアルマキッドキッドピチカピチカ
サブ
フラムラピスフラムラピスマイティマイティ
装備/立ち回り
色々参考にしたり試行錯誤した結果
自分なりのパーティーでクリアできました
ゾーンなんていらなかったんだ…

速度順は
キッド→シュゼ→アルマとフラム→マイティにしたほうが楽
※でもZスティールのバフのせいで崩れがち

シュゼット
真顕現/渾身/腕力速度
快痛(狙い撃つ)害毒(てきのかず)搦手

アルマ
氷晶/渾身/弱点
害毒(狙い撃つ)穿痛、致命激(てきのかず)

キッド
亜空/復元(良いのが無かった)/速度
害毒(潜在)2、MP消費(潜在)
フォーチュン/ヒールウィンド/Zスティール

ピチカ
自由/混乱防止
烈風P、激流P、HP最大時P
(アルマは後半出番がないので激流の必要なし)
グランドフィナーレ/オラトリオ

フラムラピス
亜空/渾身/知性
害毒(潜在)、害毒(てきのかず)、害毒(狙い撃つ)

マイティ
真顕現/渾身/速度
激流P、害毒(潜在)、害毒(狙い撃つ)

W1
1T
シュゼット→魔界
アルマ→ブレイン
キッド→Zスティール
ピチカ→グランドフィナーレ

2T
AF
シュゼット→ドラゴンアサルト
アルマ→エーテルアルケミア
キッド→フォーチュン連打してパワーレベル10にする
ピチカ→歌唱

2W
3T
シュゼット→魔界
アルマ→ルナティック+
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱

4T
シュゼット→ドラゴンアサルト
アルマ→エーテルアルケミア
キッド→パワーレベル溜まってなければフォーチュン、溜まってたらZスティール
のつもりがアルマ先行して敵が死にました

3W
5T
シュゼット→魔界
アルマ→エーテルアルケミア
キッド→Zスティール
ピチカ→グランドフィナーレ

6T
シュゼット→マイティとチェンジ
アルマ→エーテルアルケミア
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱
のつもりがアルマが先行して敵が死にました………

4W
7T
シュゼット→マイティ
アルマ→フラム
と交代
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱

8T
AFで二匹ともストッパーまで削る
マイティ→アクアウォール→ナイトメアギフト
フラム→バプティ→スルス
キッド→ヒールウィンド→Zスティール
ピチカ→歌唱

9T(海月火1匹倒す)
マイティ→ウォーターフォール
フラム→スルス
キッド→Zスティール
ピチカ→オラトリオ

10T
マイティ→ナイトメアギフト
フラム→スルス
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱

5W
11T
マイティ→ウォーターフォール
フラム→バプティ
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱

12T(ストッパーまで削る)
マイティ→ナイトメアギフト
フラム→スルス
キッド→Zスティール
ピチカ→歌唱

13T
ストッパーまで削れていればAFで終わり
削れていなくても15Tまでには終わります
メインパーティ
ガラムバレルガラムバレルツキハ(ES)ツキハ(ES)ピチカピチカアルテナアルテナ
サブ
シーラ(AS)シーラ(AS)サウリャサウリャ
装備/立ち回り
ほぼツキハで倒します。ガラムとピチカがいれば楽です
【装備】
アタッカーはツキハ(ES)とシーラ(AS)だけなのでそれなりのもので
・ガラム 猛突ノ矛顎 射干玉の腕輪 速度40
 <グラスタ> 全能東方とHP最大槍×2(それぞれ通常錬成)
・ツキハ(ES) 亜空の弓 渾身の指輪 腕力50
 <グラスタ> 搦手(通常錬成) 穿痛(狙い撃つ) 快痛(HP300)
・ピチカ ルーナ・サジタリア 東邦の指輪 混乱耐性
 <グラスタ> HP最大弓 弓の祈り 烈風弓(それぞれ通常錬成)
・アルテナ 武器防具何でも(隼バッジや隼グラスタがあれば)
 <グラスタ> 全能王族と健全な体弓(それぞれ通常錬成)   
・シーラ(AS) プリズムピック 虹の腕輪 腕速25
 <グラスタ> 穿痛(狙い撃つ) 快痛(弱点強化) 快痛
・サウリャ 装備何でも
 <グラスタ> 全能仮面 烈風槍 激流槍(ぜんぶ通常錬成)

ガラムがツキハよりはやく動ければそれで
    
【立ち回り】
~1WAVE~
1ターン
・ガラム→アポリト
・ツキハ→不知火
・ピチカ→レチタティーヴォ
・アルテナ→シーラと交代

2ターン AF
・ガラム、カタラス→イロアス連打
・ツキハ、威吹紋→威吹紋→百鬼夜行連打
・ピチカ、弓の祈り→オラトリオ
・シーラ、竜宮舞踊→群鶏一鶴連打
ここで倒せても倒せなくても大丈夫です
(↓倒せなかった場合)
3ターン
・ガラム→アポリト
・ツキハ→百鬼夜行
・シーラ→竜宮舞踊

~2WAVEと3WAVE~
4ターンと5ターン
・ガラム→カタラス
・ツキハ→百鬼夜行(これでワンパン)
・シーラ→竜宮舞踊

~4WAVE~
6ターン AF 
敵HP半分でストッパーかかります
・ガラム、カタラス→イロアス連打(最後にアポリト)
・ツキハ、不知火→百鬼夜行連打
・ピチカ、レチタティーヴォ→オラトリオ
・シーラ、群鶏一鶴連打(最後に竜宮舞踊など)
ストッパー後の生命溶解にも耐えられるはず

7ターン
・シーラ→群鶏一鶴で倒せます
(他のメンバーは何でも)

~5WAVE~
8ターン
・ガラム→カタラス
・ツキハ→百鬼夜行
・シーラ→群鶏一鶴

9ターン
・ガラム→アポリト
・ツキハ→百鬼夜行
・シーラ→竜宮舞踊
次のターンでピチカ動けるはず

10ターン
・ガラム→カタラス
・ツキハ→百鬼夜行
・ピチカ→弓の祈り
・シーラ→竜宮舞踊
ここで敵のHP半分でストッパーかかります

11ターン AF
・ガラム、イロアス連打
・ツキハ、不知火→百鬼夜行連打
・ピチカ、レチタティーヴォ後何でも
・シーラ、群鶏一鶴連打

終了です。
そこそこ余裕もって倒せるはず
メインパーティ
ミストレア(AS)ミストレア(AS)アザミ(AS)アザミ(AS)マユマユエヴァエヴァ
サブ
セルジュセルジュフラムラピスフラムラピス
装備/立ち回り
うおおおお!やっと勝てた…!嬉しいので記念も兼ねて報告します。

【装備】
適当に強いのをつけました。参考までに自分が勝った時のもの↓
・名前 武器 防具 バッジ         グラスタ
・ミストレアAS 南蛮ノ双狙 嚮後 混乱耐性  HPや耐久系が伸びるもの
・アザミAS 翠晶 射千玉 気絶耐性      疾風×2 快痛
・マユ  冥鬼 銀雪 耐久       激流(杖) P HP最大時(杖)P 治癒(杖)P   
・エヴァ 亜空 不屈 知性        水流 快痛 狂星
・セルジュ(天55) 翠晶 鍛錬 腕力速度    疾風×2 穿痛
・フラムラピス プリズム 地精霊 知性速度     水流×2 弱手

グラスタはできるだけ錬成しました。
ほとんど潜在ですが、セルジュに天冥ブースト腕力upつけました。
速度は
ミストレア、アザミ、フラムラピス>エヴァ 

【立ち回り】
1T(WAVE1)
ミストレア→ハカーム・ケシェト アザミ→風滅迅 マユ→セルジュと交代 エヴァ→アイシクルゾーク

2T AF
ミストレア レプス・ムーシクス
アザミ 葩昇の太刀→飄風双激斬 連打
セルジュ ダッシュ切り・天→スカイアロー 交互に
エヴァ アイシクルゾーク 連打
※前ターンのエヴァのブレイクが残っていればアザミの初撃で撃破できます。速度調整がうまくいかなかった場合は上記のようにやってください。

3T(WAVE2)
ミストレア→歌唱中 アザミ→風滅迅 セルジュ→ダッシュ切り・天 エヴァ→マユと交代
※ここでアザミかセルジュが混乱したらやり直し

4T
ミストレア→歌唱中 アザミ→葩昇の太刀 セルジュ→ホーリーウィンド マユ→紅粉の舞い

5T
ミストレア→歌唱中 アザミ→葩昇の太刀 セルジュ→ホーリーウィンド マユ→紅粉の舞い

6T(WAVE3)
ミストレア→レプス・ムーシクス アザミ→風滅迅 セルジュ→ダッシュ切り・天 マユ→青蛾の戯れ

7T
ミストレア→歌唱中or前ターンで気絶したらレプス・ムーシクス アザミ→葩昇の太刀 セルジュ→ホーリーウィンド マユ→紅粉の舞い

8T
ミストレア→歌唱中 アザミ→葩昇の太刀 セルジュ→ホーリーウィンド マユ→紅粉の舞い
※ここでミストレアが気絶するときついかも…?

9T(WAVE4)
ミストレア→歌唱中 アザミ、セルジュの早い方→エヴァ 遅い方→フラムラピス  マユ→青蛾の戯れ

10T
ミストレア→歌唱中 フラム→バプティゾソール エヴァ→ルナティック マユ→コギトエルゴスム

11T
ミストレア→レプス・ムーシクス フラム→ネプチューン エヴァ→アイシクルゾーク マユ→紅粉の舞い
※先にエヴァが動くと倒しきれません。その場合もなんとかなります。

12T(WAVE5) AF
ミストレア 歌唱中
フラム 気絶中
エヴァ ルーセントマギ→アイシクルゾーク→グレイシャーベル→アイシクルゾーク
マユ 青蛾の戯れ→紅粉の舞い→コギトエルゴスム(とりあえず全部一回以上入れる)

13T
ミストレア→歌唱中 フラム→ネプチューン エヴァ→アイシクルゾーク マユ→紅粉の舞い

余裕あるので少しグダっても大丈夫です。

【補足】
ミストレアASのところはバフ・デバフができるほかの子でもできるかもしれません。
マユは最初ナギESでやってましたが、海坊主の初撃を耐えるデバフ量が足りなかったのでマユにしました。デバフがかけられる他の子でも良いと思います。
エヴァ、フラムはレレASもありかも。
セルジュは風攻撃ができて、ゾーン展開やバフがかけられるなら誰でもOK。鎌使いやイーファASとかかな。

アザミASがめちゃ強かった…!顕現シュゼットだとターン数がかかりすぎて悩んでたけど、アザミの火力に集中するようにしたら15ターン以内でいけました!
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