【アナデン】EXステージ2攻略|豪壮たる烈震崩落の試練
- デューイ(AS)登場!
- ・デューイASの評価
- ・顕現「武器との巡り逢い」攻略
- ・デューイASガチャシミュ
アナデン(アナザーエデン)の豪壮たる烈震崩落の試練EX(エクストリーム)のステージ2攻略を掲載。出現ボスの攻略やおすすめパーティ編成を記載。各ボスの弱点や行動パターンもまとめているので、廻生「過去との果し合い」攻略の参考にしてください。
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烈震崩落の試練EXステージ2の基本情報
クリア報酬 |
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クロノスの石×50 |
ミッション条件/報酬 |
|
烈震崩落の試練EXステージ2は、廻生「過去との果し合い」で挑戦できるステージです。烈震崩落の試練EXのステージ1をクリアすると開始できます。
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烈震崩落の試練EXステージ2攻略のコツ
ウェーブ1と4はストッパーで行動阻止
ウェーブ1の合成ドローンと、ウェーブ4のサイキック・イドは、ストッパー発動で行動阻止が可能です。合成ドローンはHP50%に、サイキック・イドはHP75%と25%にストッパーがあるので、高火力キャラがいれば完封できます。
ウェーブ2と3はAF中にバリアを剥がす
地のゴーレムとパルシファル王のバリアは、アナザーフォース中に多段攻撃を使って剥がしましょう。ダメージが0でもAFゲージは増加するので、ゾーン下であれば剥がした後にダメージを通すことも可能です。
また、地のゴーレムは耐性バフと腕力知性デバフがあれば耐久できるため、ゲージ溜めに利用するのもいいでしょう。
攻略パーティ編成例
メイン | |||
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サブ | |||
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全ミッション条件を満たした風軸の魔法ゾーン編成です。合成ドローンは、初ターンにHPを50%まで削って行動させないようにするため、ユーイン(AS)を編成しています。
攻略動画
- ▼装備詳細とスキル構成(タップで開閉)
-
-
キャラ 装備 ラディカ(AS)
(冥20)- 【武器】
- ・ルーナ・バルクス+10
- 【防具】
- ・運命の指輪
- 【バッジ】
- ・速度40
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(杖)×3
- └潜在錬成×3
- 【スキル】
- ・エトワールソワン
- ・ヴォア・ラクテ
- ・フラム・デスティネ
デュナリス(AS)
(冥120)- 【武器】
- ・ルーナ・バルクス+10
- 【防具】
- ・嚮後の指輪
- 【バッジ】
- ・知性35/30
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(杖)
- └MP消費攻撃
- ・抉痛の力(杖)
- └弱点ダメージ強化
- ・抉痛の力(杖)
- 【スキル】
- ・マジック・クローク
- ・ゼーゲンシュトルム
- ・トルブレンツトート
ヴェイナ(AS)
(天72)- 【武器】
- ・翠晶の杖
- 【防具】
- ・渾身の指輪
- 【バッジ】
- ・知性30
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(杖)×3
- └MP消費/弱点ダメージ強化
- 【スキル】
- ・イリスアントス
- ・ウィンドウォール
- ・聖賢の颯
ユーイン(AS)
(冥130)- 【武器】
- ・熱情ノ煎呑
- 【防具】
- ・嚮後の指輪
- 【バッジ】
- ・腕力35/腕力30
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(槌)×3
- └MP消費/弱点強化/狙い撃つ
- 【スキル】
- ・業覇防陣
- ・ショックフレイム
- ・禁呪煉獄符・剛打
ロゼッタ(AS)
(冥120)- 【武器】
- ・不屈の杖
- 【防具】
- ・螺旋の指輪
- 【バッジ】
- ・知性29速度18/知性速度25
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(杖)×2
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・断罪の魔祷
- ・コーデックス
- ディエス・イラエ
ミュルス(AS)
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(杖)
- ・烈風の力(杖)
- ・全能の力(魔獣)
-
ラディカとデュナリスにはルーナ武器を装備させ、攻撃時付与の耐性デバフでユーイン(AS)の条件を満たしています。速度は、ラディカ→デュナリス→エイナorユーインの順にするのがポイントです。
出現ボスの弱点と行動パターン
Wave | ボス | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|---|
1 | ▼合成ドローン | ![]() ![]() |
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2 | ▼地のゴーレム | ![]() |
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3 | ▼パルシファル王 | ![]() |
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4 | ▼サイキック・イド | ![]() |
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ウェーブ1|合成ドローン
特徴 |
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|
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | マキシマム・キャノン | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
2 | 通常攻撃 | 敵単体/物理攻撃 |
3 | リングウェーブ | 敵単体/無属性魔法攻撃 +睡眠付与 |
4 | フォトンバリア | 自身/物理&全属性耐性バフ (累積) |
5 | 通常攻撃 | 敵単体/物理攻撃 |
6 | リングウェーブ | 敵単体/無属性魔法攻撃 +睡眠付与 |
7 | フォトンバリア | 自身/物理&全属性耐性バフ (累積) |
8 | 通常攻撃 | 敵単体/物理攻撃 |
9 | リングウェーブ | 敵単体/無属性魔法攻撃 +睡眠付与 |
ウェーブ2|地のゴーレム
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | ロックボディ | 自身/ダメージ無効バリア付与(40回) |
2 | エナジードレイン×2 | 敵単体/MP割合ダメージ |
3 | ロックボール | 敵単体/地属性魔法攻撃 |
4 | グランドスマッシュ | 敵全体/地属性打攻撃 +気絶付与 |
ウェーブ3|パルシファル王
特徴 |
---|
|
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
盾あり | ||
1 | 素晴らしい力だ! | 敵全体/HP800固定ダメージ (使用毎に800ずつダメ増加) |
2 | 動きを封じよう! | 敵単体/無属性魔法攻撃 +封印付与 |
3 | 全てを破壊する! | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
盾なし | ||
1 | 通常攻撃 | 敵単体/物理攻撃 |
2 | 砕けろ! | 敵単体/地属性魔法攻撃 |
3 | ハッ!×2 | 敵単体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
4 | 盾を構える | - |
ウェーブ4|サイキック・イド
特徴 |
---|
|
順番 | 行動 | 効果 |
---|---|---|
1 | 瓦礫召喚 | 瓦礫を1体召喚 |
グランデプラウスス | 自身/腕力&知性累積バフ | |
2 | ソウルグランス | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
スピリットグランス | 敵単体/無属性魔法攻撃 +混乱付与 |
|
3 | ソウルグランス | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
スピリットグランス | 敵単体/無属性魔法攻撃 +混乱付与 |
|
4 | サイコサクスム | 敵全体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
HP75%以下 | ||
初回 | カラミティサクスム | 敵全体/物理攻撃 +暗闇&封印&睡眠&石化付与 |
1 | 瓦礫召喚 | 瓦礫を2体召喚 |
グランデプラウスス | 自身/腕力&知性累積バフ | |
2 | ソウルグランス | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
スピリットグランス×2 | 敵単体/無属性魔法攻撃 +混乱付与 |
|
3 | サイコラーミナ | 敵全体/無属性魔法攻撃 +封印付与 |
4 | サイコサクスム | 敵全体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
HP25%以下 | ||
初回 | カラミティサクスム | 敵全体/物理攻撃 +暗闇&封印&睡眠&石化付与 |
1 | 瓦礫召喚 | 瓦礫を3体召喚 |
グランデプラウスス | 自身/腕力&知性累積バフ | |
2 | ソウルグランス | 敵全体/無属性魔法攻撃 |
スピリットグランス×2 | 敵単体/無属性魔法攻撃 +混乱付与 |
|
3 | サイコラーミナ | 敵全体/無属性魔法攻撃 +封印付与 |
4 | サイコサクスム | 敵全体/無属性打攻撃 +気絶付与 |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】 速度重視の装備にしてください 速度参考:ヴェイナ268 シーラ302 シャノン319 ミスティ237 ヴェイナ:封印耐性バッジ グラスタなし シーラ:MP消費量減少槍,抉痛稀にペイン,万能の力 シャノン:害毒狙い撃つ,疾風天冥ブースト腕力,疾風てきのかず ミスティ:ムジマボウ 月界 睡眠耐性バッジ 害毒狙い撃つ,全能の力,搦手 グラスタ持ち:HP最大時西方P,全能西方P,HP最大時剣P,烈風の力剣P (火力足りない場合は害毒などに適宜変更してください) (グラスタ持ちは、ESだとアナザースタイル条件が達成できないので注意) 【立ち回り】 1T(wave1) AF イリス 鶴翼 ツイストアレスト ハカーム 聖賢 群鶏 ヴィーナス ルーナ →この段を連打 2T 聖賢 竜宮 ウィンドブレイク 3T 聖賢 鶴翼 ヴィーナスゲイル 4T(wave2) イリス 鶴翼 ツイストアレスト 5T AF 1T目と同じAF操作でバリアだけ削り切る 6T 聖賢 竜宮 ヴィーナスゲイル 7T(wave3) イリス 鶴翼 ツイストアレスト 8T 7T目と同じ 9T AF 1T目と同じAF操作。HP残るが追撃で削れる 10T(wave4) イリス 鶴翼 ツイストアレスト 11T 聖賢 群鶏 ヴィーナスゲイル 12T イリス 適当 適当 ミスティの追撃でおわり |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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装備/立ち回り | |||
ミッション全て同時にクリアできる編成です。 ハーディーとミーユは多段攻撃係、オトハはサポーター、ミストレアは歌唱でのメインアタッカーとして採用しました。 オトハのMP回復で前衛のMPが切れることがなかったので後衛はミストレアの火力上げのためのグラスタ係などで大丈夫です。 【装備】 ミストレア→ペイン時ダメージup系グラスタ、装備は強いやつ オトハ→強いやつ ハーディー→ペイン付与と強いやつ ミーユ→強いやつ 【立ち回り】 ミストレア→ずっとルーナカントゥス オトハ→ずっと猫神乱舞神楽 ハーディー→適度にデバフかけながら基本はデスペラードでバリア削っていく ミーユ→ハーディーと同様で多段攻撃でバリア削る ・1Tは開幕AFでストッパーまで削る ・AFは敵がバリアをはったタイミングと状況をみて行う。 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】 イルルゥ→虹セット 狙い撃つバッジ グラスタ→弱点ダメージ強化のやつ(漢字読めません) ペイン ペイン ツバメ→虹武器 可惜夜の首飾り コンボ倍率強化バッジ グラスタ→勝利の祝杯 庇護の呪 常勝の宴 リヴァイア→紅玉ノ遣い 地精霊の指輪 速度バッジ グラスタ→HP最大時強化 健全な身体 杖の祈り 真証 ヴェイナ→亜空の杖 嚮後の指輪 禁呪バッジ グラスタ→ペイン 毒(毒エンハンス) 常勝の誓(狙い撃つ) ゼヴィーロ→全能の力煉獄界 HP最大時強化 グラスタは()の所以外は大体潜在錬成です ゼヴィーロはグラスタ持ち、マクマク枠は使っていません イルルゥのペインにも毒エンハンスをつけてもいいと思います 【立ち回り】 Wave1 イルルゥ→ダンスを繰り返す 蓄積溜まったらメメントモリ ツバメ→岩砕乱打とタウントを交互 リヴァイア→HPが危ない時は海竜の加護 ヴェイナがきてからはリヴァイアバスターや杖の祈りを打つ ヴェイナ→ヴェイナINした後は大体聖賢の風 状態異常が危ない時はイリスアントス この繰り返しで敵を倒してAFを溜める Wave2 開幕AF イルルゥ→ダンスを繰り返す 蓄積溜まったらメメントモリ ツバメ→岩砕乱打の後に口寄連打 リヴァイア→杖の祈りの後にリヴァイアバスター連打 ヴェイナ→聖賢の風連打 Wave3 バリアを20か15くらいまで削ってAF イルルゥ→ダンスでバリアを削る 削り切ったらたまにメメントモリを打つ ツバメ→岩砕乱打とタウントを繰り返し、AF中は口寄連打 リヴァイア→リヴァイアバスター連打 バリア削り切ったらたまに杖の祈り HP危ない時は海竜の加護 ヴェイナ→聖賢の風連打 Wave4 攻撃でAF溜めて大体溜まったところで打つ AF中の攻撃は今までと同じ イルルゥ→ダンスを繰り返す 蓄積溜まったらメメントモリ ツバメ→岩砕乱打とタウントを交互 リヴァイア→杖の祈りの後にリヴァイアバスター連打 ヴェイナ→聖賢の風連打 HP削り切れなかった場合も同じことを繰り返す これで20ターン以内にクリアできました 風属性のASが少ない為火力の出し方に悩みましたが、リヴァイアの毒付与のおかげでヴェイナでも毒エンハンスでダメージを出すことができました (風属性のASはイルルゥとヴェイナしかいないと思っていましたがイスカがいた事を忘れていました) ペインエンハンスを使う機会がないので味方にペイン付与するキャラも出てきてほしいです |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】 顕現ある人は顕現で、ヴェイナはイクラ杖、ヒスメナは亜空 グラスタはペイン盛り盛りで狙い打つは弱点など アナベルは甘党持ちとVCでMP消費軽減できるので入れました。 フォランは言わずもがなヒスメナとZのグラスタ持ちで使いません。 ヒスメナに槍の祈り持たせてます。 速度はZが一番遅くなるように皆速度上げです。腕力上げてもオーバーキルになったので。 【立ち回り】 開幕AF Zは蓄積して桜花 イスカはペインとデバフしたら神速 ヴェイナはひたすら賢聖で余裕あればウォール ヒスメナはトリシューラと祈り ストッパーまで削ったらZ桜花とヒスメナのロサで倒せるはず。 あとのwaveは共通 イスカでペイン、Zで蓄積して桜花、ヴェイナは賢聖とイリスアントス、ヒスメナはロサ AFはZの蓄積3なのを確認するのとヒスメナは手数の多いトリシューラ、イスカは神速入れる AFでZとヒスメナの蓄積貯まってるはずなので、ストッパー後に桜花とロサで倒せるはずです。 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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装備/立ち回り | |||
天冥 クロード67、デュナ80 シャノン20 イルルゥ32 ヴェイナ37 【装備】 イルルゥ亜空 シャノンルーナ10 バッジ全員速度 他防具など東方系強いの適当(グラスタ揃ってれば亜空やルーナじゃなくても多分いける) ホオヅキはPグラスタ持ち要員なので装備はいらない。ホオズキいなくても狙い撃つてきかずふんだりなどグラスタあれば多分余裕 グラスタ デュナリスhp最大強化杖p 毒ペ2 シャノン 穿痛 快痛2 (バラトゲ1しかつけてなかったですがmp吸い取られる攻撃食らう場合は別のやつの方がいいです) イルルゥ 全能仮面(毒ペでよさげ) 烈風 知の呪潜在 クロード 穿痛てきかず 快痛2 バラトゲ狙い撃つ ホオヅキ以外は毒ペにてきかず、狙い打つ、踏んだり蹴ったりのどれか3つが望ましい。天冥多少高ければある程度上記潜在なくてもいけるみたいなので一部疾風潜在とかでもよいのかも ホオヅキ(置物)hp最大弓p烈風弓p全能東方 【立ち回り】 クロードの部分をミュルス、サブマクマクの方を参考にしました。 1ターン目af.ストッパーいったらバフデハフ、afためる時は1ターン目デバフ、2ターン目バフ効果のついた連撃スキルですぐafたまるのでaf溜まり次第使うの繰り返し。 3wave目でヴェイナとクロード入れ替えた方が安定しました。 |
キャラ名を入力すると、キャラのアイコンが出てくるので、クリックして追加してください。
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EXステージ5 | EXステージ6 | EXステージ7 | - |
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時の歪を糺せし者の試練 | |||
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峻烈たる強風暴乱の試練 | |||
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因果の軛を断ちし者の試練攻略 | |||
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