【FEH】妖狐の親子・ガルーの親子ガチャ|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の妖狐の親子、ガルーの親子ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで妖狐の親子、ガルーの親子ガチャを引く参考にして下さい。
妖狐の親子・ガルーの親子ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
フランネル | ベロア | ニシキ | キヌ |
85/100点 | 80/100点 | 80/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2/20(水)16:00~3/8(金)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
妖狐の親子・ガルーの親子ガチャでは、「if」に登場する獣キャラ「フランネル」「ベロア」「ニシキ」「キヌ」が登場します。
フランネルとベロアは歩行キャラ、ニシキとキヌは騎馬キャラとなっています。
赤属性を引くのがおすすめ
特におすすめのキャラが、赤属性のフランネルです。
フランネルは高い攻撃を持ち、かつBスキル「奥義の螺旋3」により、常に奥義込みの2回連続攻撃を出せる、強力なキャラとなっています。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催されているガチャの中では、愛の祭と傭兵団ガチャ、またはこの妖狐の親子・ガルーの親子ガチャを引くのが最もおすすめです。
強力な重装キャラがほしければ愛の祭と傭兵団ガチャを、獣キャラがほしければこの妖狐・ガルーの親子ガチャを引いていきましょう。
ただし2/25(月)からは、非常に強力な伝承アクア、ハロウィンミルラ、ドーマがピックアップされる、2周囲記念ガチャが開催されます。それに向けてオーブを温存するのもおすすめです。
キャラ性能考察
フランネル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 19,20,21 | 6,7,8 | 7,8,9 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
42,45,48 | 47,50,54 | 16,19,22 | 35,38,42 | 16,19,22 |
属性 | 赤/獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 人狼王の爪牙【威力9/射程1】 2回攻撃(敵から攻撃されたときも、2回攻撃可能) 速さ-5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブB | 奥義の螺旋3 戦闘で奥義を発動した時、戦闘後、奥義カウント-2 |
パッシブC | 獣の技量3 生存時、自軍の武器種・獣は全員戦闘で入手SP2倍 (同系統スキル効果が複数のときは、累積せず最大値適用) |
フランネルは、非常に高い攻撃力が特長の赤獣キャラです。
フランネルの武器「人狼王の爪牙」は、常に2回連続攻撃を可能にし(反撃時も2回連続攻撃可能)、さらに化身状態になっていれば奥義ダメージを10上乗せする効果を持ちます。
攻撃回数が多くなり、さらにBスキル「奥義の螺旋3」により、戦闘で奥義が発動すれば戦闘後に奥義カウントを2進められるので、威力の高い奥義を高頻度で発動できるのが特長です。
ベロア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 8,9,10 | 6,7,8 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 46,49,52 | 34,37,40 | 30,33,36 | 20,23,26 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 人狼娘の爪牙【威力14/射程1】 速さ+3 1ターン目開始時、自分と支援相手の奥義発動カウント-2 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
奥義 |
月光【カウント3】 敵の守備魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 近距離防御3 剣、斧、槍、竜、獣の敵から攻撃された時、戦闘中、守備+6 |
パッシブC | 獣盾の紋章 周囲2マスの味方獣は、戦闘中、守備、魔防+4 |
ベロアの武器「人狼娘の爪牙」は、1ターン開始時に自分と支援相手の奥義カウントを2進める効果を持ちます。
最初から自身の奥義「月光」のカウントを1まで減らせるのみならず、支援相手の奥義発動をも速められます。戦闘で奥義が発動した後に奥義カウントを2進められる「奥義の螺旋3」を持つ味方と組むと特に強力です。
また、ベロアは化身状態ならば奥義ダメージを10上乗せできます。1ターン目開始時に自身の奥義の「月光」のカウントが1となるので、威力の高い奥義をすぐに発動できます。
ニシキ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 21,22,23 | 9,10,11 | 8,9,10 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 43,46,49 | 33,36,39 | 25,28,32 | 22,25,29 |
属性 | 緑/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 妖狐王の爪牙【威力14/射程1】 守備+3 周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は自分(スキル装備者)の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
補助 | 回り込み【射程1】 自分が対象の反対側の位置に移動する |
パッシブB | 速さ魔防の連携3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の速さと魔防+6(1ターン) |
パッシブC | 獣刃の紋章 周囲2マスの味方獣は、戦闘中、攻撃、速さ+4 |
ニシキの武器「妖狐王の爪牙」は、自分の各ステータスの強化値だけ、周囲2マスの味方の各ステータスを上昇させる効果を持ちます。
ニシキは「速さ魔防の連携3」により、移動補助スキルを使用すれば自身と対象の速さと魔防を6上げられるので、周囲の味方の速さと魔防を大きく高められます。
ニシキ自身は高い速さと移動力を持ち、また化身状態で自分から攻撃した際、敵の攻撃守備を4落とし、かつ追撃を防げる(追撃値-1)武器効果があるため、果敢に敵を攻撃していくことで強みを発揮できます。
キヌ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 20,21,22 | 9,10,11 | 3,4,5 | 11,12,13 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,39 | 39,43,46 | 35,38,41 | 16,19,22 | 35,38,41 |
属性 | 青/青獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 妖狐娘の爪牙【威力14/射程1】 魔防+3 戦闘開始時、自身の魔防が敵より高く敵が剣、槍、斧、竜、獣の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は魔防の50%(最大値8) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃速さの絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5 |
パッシブB | 攻撃の混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了時まで) |
パッシブC | 魔防の波・偶数3 偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の魔防+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
キヌは武器「妖狐娘の爪牙」により、自身の魔防が敵より高く、かつ敵が近接攻撃キャラならば、自身の全ステータスを自身の魔防の50%(最大8)だけ上げて戦えます。
キヌは素の速さが38と高いために追撃を取られにくく、さらにBスキル「攻撃の混乱3」により、魔防が低く敵同士で隣接する敵の攻撃を7下げられるので、自身の被ダメージを大きく抑えて戦えるのが特長です。
また、キヌは素の魔防が35と高く、かつCスキル「魔防の波・偶数3」で偶数ターンに魔防を6上げられるため、所持スキルの効果が発動する局面は多くなります。
妖狐の親子・ガルーの親子ガチャシミュ
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