【パズドラ】サメの魔人の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|チェンソーマンコラボ

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パズドラのサメの魔人(サメの魔神/ビーム)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、サメの魔人を育成する参考にしてください。
| サメの魔人の進化先 |
|---|
|
|
目次
サメの魔人の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 89点 | 90点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
サメの魔人の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| キャキャキャ食い放題~!!(10→5ターン) | |
| 盤面に水が12個以上あると使用可能。2ターンの間、ダメ―ジ吸収と属性吸収を無効化、水属性の攻撃力が5倍。 | |
| スキル分類 | |
| W吸収無効 | ダメージ吸収無効 |
| 属性吸収無効 | 攻撃力エンハンス |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 特異四課人外隊員(LF784倍) | |||
| 水を9個つなげて消すとダメ―ジを激減、攻撃力が28倍、固定500万ダメージ。水属性のHPが1.1倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5872 (6753) | 4378 (5035) | 38 (44) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回特化の水列リーダー
サメの魔人は、周回性能に秀でた水のつなげ消しリーダーです。水を9個つなげて消すだけで火力を出せるので、2列変換ループを使えばコロシアムなど多くのダンジョンを周回できます。
周回キャラの中では高めの耐久倍率
サメの魔人は、実質HP倍率が4.4倍あり、同じ周回リーダーの中でも高めの耐久倍率を持っています。敵の先制ダメージ次第では、軽減やHP回復スキルが必要ですが、カバーしなくてもいいケースが生まれやすいです。
サブ評価
最短5ターンのW吸収無効スキル
サメの魔人は、最短5ターンで使えるW吸収無効スキルを持っています。盤面に水が12個あることが条件でが、列変換ループを駆使する周回編成においては気になりません。
コンボドロップを解放せずに運用できる
サメの魔人は、超つなげ消し強化の後にコンボドロップ覚醒があるので、覚醒を7個目まで解放すれば十分運用できます。コンボドロップによる加算がなくなり周回スピードが増すので、ダンジョン次第では有効な運用方法です。
アシスト評価
サメの魔人は、アシストして使う必要はありません。スキルは水が12個ないと使えないので、吸収無効枠で使うならより汎用的な別のスキルを使いましょう。
サメの魔人のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
超つなげ消し強化による火力を最大限発揮できます。 |
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潜在を8枠振れるキャラなので、必要なら6枠潜在の余りに付けるのがおすすめです。 |
サメの魔人のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
スキルブースト6つ持ちになり、周回編成のスキル溜めに貢献します。 |
何体所持しておくべきか
サメの魔人は、ダンジョン周回を意識するなら1体確保しましょう。周回においてリーダー、アタッカー、ギミック対策枠のいずれにもなれる優秀なキャラです。
みんなの評価
現在、サメの魔人装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼サメの魔人装備の評価を書き込む
サメの魔人の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・サメの魔人からアシスト進化 |
![]() |
・チェンソーマンコラボスーパーゴッドフェス |
ステータス詳細
サメの魔人

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 30 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・チェンソーマンコラボスーパーゴッドフェス |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,872 | 4,378 | 38 |
| プラス297 | 6,862 | 4,873 | 335 |
| 限界突破時 | 7,743 | 5,530 | 341 |
スキル
| スキル |
|---|
| キャキャキャ食い放題~!!(10→5ターン) |
| 盤面に水が12個以上あると使用可能。2ターンの間、ダメ―ジ吸収と属性吸収を無効化、水属性の攻撃力が5倍。 |
リーダースキル
| 特異四課人外隊員(LF784倍) |
|---|
| 水を9個つなげて消すとダメ―ジを激減、攻撃力が28倍、固定500万ダメージ。水属性のHPが1.1倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
|
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
暗闇攻撃を無効化する |
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